アニメ&ゲーム カテゴリ

『劇場版アイカツ!』新予告編WEBで公開

 映画『劇場版アイカツ!』(12月13日公開)の新しい予告編が公開された。名門アイドル養成校・スターライト学園の少女らが数々のオーディションに挑むなど「アイカツ」(アイドル活動)に励む同アニメ。初の劇場版では、主人公・いちごが主役のライブ・イベント「大スター宮いちごまつり」の開催が決定。学園の仲間たちがライブを成功させるために奮闘する中、いちごが憧れてやまかなったトップアイドルの美月が引退をほのめかすストーリーが展開する。

 新予告編では、前売券プレゼント第1弾でもある「シュガーリボンコーデ」に身を包みステージで踊るスターライト学園の仲間たち7人や、スワロウテイル姿の蘭とそら、海をバックに制服姿で踊るいちごたち、さらにいちごのための新曲を、いちご、あおい、蘭の3人がシンガーソングライターの花音に依頼するシーンなど、劇場版ならではのシーンを集約。

 そんな中、「このライブが成功したら、いちごは正真正銘のトップアイドルになれる」と激励する美月。いちごが憧れてやまかなったトップアイドルの美月が残した「そしたら私は…」に続く言葉は、引退…!? 美月への感謝の気持ちや、仲間たちの思いが届くと信じて、歌う決意をするいちご。いちごのステージを観てもらうべく、美月を探しに街を駆け回るあかり。みんなの熱い思いは美月に届くのか。いちごたちのアイドル活動をスクリーンで見届けよう。

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」


タグ

オリコントピックス