日本マイクロソフトは8日、都内で記者説明会を開き、ポータルサイト『MSN』の大規模なリニューアルを世界55ヶ国・地域で一斉に行うと発表した。正式な公開日は未定だが、プレビューサイトが同日公開。近日には正式版を発表予定といい、MSNのアプリも提供を予定している。
リニューアルテーマは「モバイルファースト、クラウドファースト」。同社執行役アドバタイジング&オンライン統括本部長の姜希仙(カン・ヒーサン)氏は「どこであろうと、いつであろうと同じ情報に触れられることが重要」と話した。
MSNはページデザイン刷新後、世界の人気コンテンツの提供や、全世界のMSNのワンプラットフォーム化などを実施。これまであまり注力していなかったという「パーソナライズ」、利用者が自分の好みに合わせてコンテンツをカスタマイズできるようにする。
ニュースはこれまで産経デジタル社と共同展開していた「msn産経ニュース」を終了。新たに複数社からのニュース提供を受け、産経デジタルは10月1日より独自サイト「産経ニュース」をオープンする。
リニューアルテーマは「モバイルファースト、クラウドファースト」。同社執行役アドバタイジング&オンライン統括本部長の姜希仙(カン・ヒーサン)氏は「どこであろうと、いつであろうと同じ情報に触れられることが重要」と話した。
MSNはページデザイン刷新後、世界の人気コンテンツの提供や、全世界のMSNのワンプラットフォーム化などを実施。これまであまり注力していなかったという「パーソナライズ」、利用者が自分の好みに合わせてコンテンツをカスタマイズできるようにする。
ニュースはこれまで産経デジタル社と共同展開していた「msn産経ニュース」を終了。新たに複数社からのニュース提供を受け、産経デジタルは10月1日より独自サイト「産経ニュース」をオープンする。
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2014/09/09