アミューズがつま恋で創業35周年記念ライブ ポルノ、Perfumeら参加

静岡県・つま恋の地に、アミューズ所属アーティストが集結!

静岡県・つま恋の地に、アミューズ所属アーティストが集結!

写真ページを見る

 大手芸能プロダクション・アミューズが今年創業35周年を迎えるにあたり、7月に静岡・つま恋で野外音楽イベント『Amuse 35th Anniversary BBQ inつま恋 僕らのビートを喰らえコラ!〜』を開催することが3日、わかった。人気ユニットのポルノグラフィティをはじめ、テクノポップユニット・Perfume、FLOW、 flumpoolら同事務所所属アーティストが集結する。

【写真】その他の写真を見る


 毎年ポルノグラフィティが中心となって行なっていたバーベキュー大会が、同社の節目を祝う野外イベントとして盛大に開催される。イベントタイトルはポルノグラフィティ・新藤晴一の発案で、バーベキュー(BBQ)になぞらえて「(B)僕らの(B)ビートを(Q)喰らえコラ!」となった。

 開催に向け、ポルノグラフィティ・岡野昭仁は「とっても素晴らしいミュージシャンがたくさんいるので、その仲間と皆さんと35周年を盛大に祝えることができたらと思っています」と呼びかければ、新藤も「つま恋の森は本当に音楽が似合う場所なので、仲間たちと楽しみたいです!」とコンサートの地として由緒ある“つま恋ライブ”に思いを馳せた。

 ロックバンド・FLOWは「ライブを大切にしている先輩、後輩達と一緒にやれるので自分たちにもすごく刺激的なステージになるんじゃないかなと楽しみです」と、他アーティストとの化学反応に期待を込める。

 Perfumeは「毎年、大先輩のポルノ兄さんたち主催で、大好きな先輩と同世代の仲間とでバーベキューをしてきて、だんだんと交流が深まってきた」と盛り上がりを実感していたといい「もっと仲良くなりたい! 楽しみたい!! ギャンギャン弾ける準備、今からしときますっ!」と意気込んでいる。

 同イベントは7月13・14日の2日間にかけて開催。前出のアーティストのほか、ONE OK ROCK、NICO Touches the Wallls、WEAVER高橋優らが参戦予定となっている。チケットは今月11日から22日まで特設サイトにて先行予約を受付開始、6月22日より一般販売される。

関連写真

  • 静岡県・つま恋の地に、アミューズ所属アーティストが集結!
  • 『Amuse 35th Anniversary BBQ inつま恋 僕らのビートを喰らえコラ!〜』ロゴ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索