ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『リチプア』で有能なビジネスウーマンを好演、注目の女優・八木のぞみ

 月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』で、小栗旬扮する日向徹の経営するベンチャー企業ネクスト・イノベーションに所属する有能なビジネスウーマン・宮前朋華役を好演している、いま注目の女優・八木のぞみ。同じ7月期のフジテレビ系列『東野圭吾ミステリーズ』の第2話では、視聴者に強烈な印象を残す“被害者”を演じ、いちだんと役者としての評価を高めた。

月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』に出演している女優・八木のぞみ

月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』に出演している女優・八木のぞみ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 バイク買取専門店『バイク王』のCMで、テリー伊藤に極端なほど顔を近づけてくるオペレーター役に起用され、広く顔を知らることになった彼女だが、本業の女優でも、めきめきと頭角を現している。『リッチマン、プアウーマン』では、最先端IT企業を象徴するスケールの広さと遊び心があふれたオフィスの中で、クールな仕事ぶりを見せることによって、単なる背景以上の興味深い空間を作り出している。

「八木さんが宮前という役柄を演じてくれたことで、思ってた以上に魅力的な人物になりました」と増本淳プロデューサーは語る。現場のアドリブによって生まれた場面に対して、「宮前だったら〜」と、その場面での宮前の立ち居振る舞いを自らが提案することもあったという。与えられた役柄をただ演じるだけでなく、より深く掘り下げる熱意と演技力を合わせ持つ彼女は、今後のドラマ、映画の世界に欠かせない存在となっていくだろう。(オリジナル コンフィデンスより)

関連写真

  • 月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』に出演している女優・八木のぞみ
  • ベンチャー企業ネクスト・イノベーションに所属する有能なビジネスウーマン・宮前朋華役を演じる(写真左)
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索