ORICON STYLE×ワーナーヒーローズ特集 Vol.3 60年代テレビシリーズ × 現代ムービー 御茶ノ水男子の新旧バットマン比較&爆笑大喜利!! いよいよバットマン・コントをライブで披露! なぜか自宅を直撃…!? 突撃企画 最終章☆!

 ワーナーヒーローズ特集最終回となる第3弾は、これまでの挑戦企画の完結編☆いよいよ御茶ノ水男子がオリジナルのバットマン・コントをライブで披露! 観客のリアクションは!? さらに! 終わったかに見えた企画はまだまだ続き……芸人自宅を突撃訪問して新旧バットマン比較と大喜利対決! 今回も飛び入り芸人を巻き込んで感動のクライマックスへ!?

MENUVol.1 人気キャラクターランキング☆ Vol.2 街頭アンケートで最強対決! Vol.3 バットマンコント披露&自宅訪問!!
いよいよ本当に最終回!ラストの対決は…しいはし部屋で大騒ぎ☆
前編後編 Coming Soon

御茶ノ水男子の収録ウラ話:しいはし宅を突撃訪問!ワーナーヒーローズ部屋に大改造!?

 サプライズもありの構成で、渾身のバットマン・コントを披露。大盛況のうちにトークライブを終え、観客からもスタッフからもワーナーヒーローズ芸人として高い評価を得た御茶ノ水男子。これまで6ヶ月にわたって行われてきたチャレンジ企画は成功裏に幕を閉じる……かに思えたが、まだ終わっていなかった! おまけの1回は、しいはしの自宅を突撃訪問☆


同居人の先輩芸人も乱入!自宅であわや乱闘…!?







 ライブでのバットマン・コントも大ウケで、ワーナーヒーローズ芸人を志す半年間の企画をやり終えたことに手応えを得ていた御茶ノ水男子。……かと思ったが、佐藤は違った。その場しのぎで乗り切ってきたしいはしを最後にもういちど鍛えてやろうということで、しいはし宅をスタッフとともに急襲する計画を立てた。

 そして当日、しいはし宅にてネタ合わせをする予定だった御茶ノ水男子だが、佐藤はスタッフを呼び出し、カメラをまわしながらしいはしの部屋に無理やり侵入。すると、佐藤の危惧していた通り、しいはしの部屋には特撮グッズや同居人の芸人・ハンマミーヤ犬塚のコミックやフィギュアなどが所狭しと並ぶ……。

 そこで佐藤は、用意してきたポスターやチラシを壁中に張りまくり、手作りバットマン・コスプレアイテムを置いて、しいはしの制止も聞かず、クールなワーナーヒーローズ部屋に模様替えしていく。そんななか、ふと強い視線を上から感じて見上げると、ロフトから同居人の先輩芸人・犬塚が佐藤をにらんでいた……。


ラストを飾る大勝負☆“バットマン大喜利”の意外な結末!?






 しいはし&犬塚 VS 佐藤のドタバタが繰り広げられ、気が付くと、もともとあったコミックやフィギュアはあちこちに散乱し、ちょっとした混沌におちいったしいはし部屋……。そんななかでやっと落ち着いて腰を下ろした3人は、佐藤の仕切りでようやくワーナーヒーローズ・トークへ突入。1960年代のテレビシリーズと現代ムービーの場面写真を見ながら、バットマン、キャットウーマン、ジョーカー、ペンギンなどのキャラクターのほか、バットモービルなどのアイテムを比較し、その進化の過程を振り返って感想を語り合った。

 そして、せっかくなので(!?)これまで行ってきた御茶ノ水男子・対決企画のラストを飾る大勝負を、急遽“バットマン大喜利”で行うことに! MCは、この日、偶然いただけなのに、御茶ノ水男子を喰うほどのトークでぐいぐい前に出ていた犬塚。「バットマンが新たな必殺技を開発!どんな技?」「バットマンの正体がバレてしまった!どうやってごまかした?」などのお題に答える佐藤としいはしを、先輩芸人の意地で受けて流して、ラスト対決を仕切った。

 その結果、御茶ノ水男子の意外な事実が浮き彫りに!? 最後の最後まで大騒ぎが続き、近所迷惑が心配になるしいはしをよそに、佐藤はやり切った表情。この日を境に、さらにちょっぴりワーナーヒーローズ通になったしいはしと、なりゆきで勉強して好きになってきた犬塚を見て、満足した心持ちのワーナーヒーローズ芸人・佐藤だった。

新旧バットマン&キャットウーマン、モービル比較☆

 60年代にアメリカで一大センセーションを巻き起こしたバットマンTVシリーズ。ハイテクアイテムを駆使して犯罪と戦うバットマンの物語は、当時も今も変わらない。しかし、時代とともにそのキャラクターと登場するアイテムは進化していき、75周年を迎えた今、ますますその人気は高まり、世界中からポップアイコンとして熱い視線を集めている。そんなバットマン、キャットウーマン、そしてそのアイテムたち……60年代テレビシリーズと現代ムービーを比較してみた!

NEW RELEASE INFOMATION
バットマン コンプリートTVシリーズ コレクターズBOX
1960年代に一大センセーションを巻き起こしたアメリカのテレビシリーズ『バットマン』がいよいよ初ソフト化!全120話(48時間)全てリマスターされ、ブルーレイ版となって登場。3時間以上の映像特典には、未公開映像やアダム・ウェスト(バットマン)&バート・ウォード(ロビン)のインタビューも!
Blu-ray
11月12日発売
品番:1000527375
価格:29,800円+税

作品詳細 作品詳細


LEGOバットマン:ザ・ムービー <ヒーロー大集合>
LEGO長編アニメ『LEGO(R)バットマン』がDVDで登場!ジョーカーはレックスと組んで世界をぶっ壊そうとたくらんでいる。だがバットマン、スーパーマン、そしてジャスティス・リーグがそうはさせない!ヒーローが大集結し悪に立ち向かう!!見たこともない最強チームがLEGOの世界で大暴れ!
DVD
11月19日発売
品番:1000520895
価格:2,900円+税

作品詳細 作品詳細