ORICON STYLE

ローラが恋するXmasの必勝法を伝授!?

新CM初公開! ローラの強い眼差しに釘付け☆

新CM「ローラのおまじない」篇

新CM「ローラのX'mas」篇

“超ドアップ”のローラにドキッ♥ CMストーリー

メイキング場面

メイキング場面

 『イブA錠』は、生理痛や頭痛などの痛みをセルフケアし、女性のポジティブな生活を応援する医薬品。今春からは、「生理痛や頭痛などの痛みをしっかりセルフケアし“いつでもポジティブ”に過ごしていきたい女性を応援する」というブランドコンセプトのもと、ポジティブな言動で多くのファンを魅了する人気タレントのローラをイメージキャラクターに起用している。

 クリスマスシーズンに向けて公開される新CM『ローラのおまじない』篇では、ローラが痛みで悩む女性たちに、「イタイのイタイのとんでいけ〜」というフレーズをモチーフにした“おまじない”を披露! そのほか『ローラの X'mas』篇と2パターンの展開で、どちらにも商品パッケージと小粒の錠剤を掲げたローラの顔が“ドアップ”で登場。くるくると変わる豊かな表情がチャーミングに描かれており、ローラのドキッとするほど印象的な目ヂカラが、同商品の「小粒でちゃんと効く」特徴と応援メッセージをインパクトたっぷりにアピールする。

チャーミングな演技で魅了☆メイキング映像

メイキング映像

撮影エピソード

メイキング場面

メイキング場面

 今回は、『イブA錠』のパッケージや錠剤の小ささを強調するために、ポーズのアップをカット割りせずに長回しで収録。決められた秒数内に言うべき台詞やアクションがたくさんある難易度の高い演技を要求されるも、「まとめて全部やっちゃうんだね。わかったーオッケー!」とさっそくのローラ節が炸裂! その屈託のない笑顔に、現場は和やかなムードに包み込まれた。

 一方で、撮影前には台詞を自分らしい言い回しにアレンジしたり、納得いくまで繰り返し練習を重ねるローラの姿が。演技の些細なジェスチャーにもこだわり、「どんなのがいいかなぁ」と考える真剣な表情には、普段の無邪気で天真爛漫なキャラクターとは違った一面も垣間見えた。

 本番では、「パッケージを出すタイミングを早く」「画面の中に収まるよう、アクションはもっと小さめに」といったリクエストに対して、抜群の勘の良さを発揮したローラ。時にはアドリブのポーズも織り交ぜながらチャーミングな演技を披露した。顔のドアップの撮影に最初はやや照れくさそうにしてみせるも、監督やスタッフの「痛みに悩む女性が『私を励ましてくれるメッセージだな』と共感してもらえるような作品にしたい」という想いをしっかりとくみ取り、終始ノリノリのテンションで可愛らしさ満点に演じきった。

 一連の演技を終えて監督からOKのサインが出ると、ローラの口からは思わずおなじみの言葉「オッケー!」が飛び出した。それを受け、監督がほっぺに指で丸を作る決めポーズを真似してみせると嬉しそうに視線を交わし、「やったー、良かったー」と無邪気に喜んだ。

撮影後に直撃! ローラInterview

メイキング場面

――撮影の感想とCMの見どころは? 【ローラ】 こんなにドアップの撮影って、あんまり経験がなかったからちょっと恥ずかしかったけど、あっという間に終わって、すっごくいい感じ。シンプルだけど、みんなに応援メッセージが伝わったらいいな。

――今回、ご自分でデザインした『イブA錠』のパッケージについて聞かせてください。 【ローラ】 薬ってシンプルな色が多いでしょ。こうやって派手にできることってなかなかないから、女の子がバッグに入れても、かわいいデザインにしたいなと思って、柄とかはすごいこだわった。あと、『EVE』の文字も、ここだけ光る色にしたいなーとか。すっごくお気に入り。かわいいでしょ。

――2種類のパッケージにキャッチコピーを付けるとしたら? 【ローラ】 なんだろなぁ。かわいい系がハッピージュエリーで、かっこいい系がスタイリッシュイブ。どう? いいよね!

――クリスマスシーズンに向けてオンエアされるCMということで、今年のクリスマスに好きな男子に告白しようかどうか悩んでいる女子にアドバイスを! 【ローラ】 やっぱりクリスマスに一人って、ちょっと悲しいじゃん。私もやだなーって思ってるの。だから、フラれてもいいから、絶対告白した方がいいと思う。頑張って!

――どんな風に告白したらいいと思いますか? 【ローラ】 えーと、『ねーねー、今年のクリスマスは何するの?』って聞いて、相手が『うーん、一人かな』って言ってたら、『一緒に過ごそうよ』ってストレートに告白しちゃうかな。

――恋の痛みに効く、“ローラ流”回復術はありますか? 【ローラ】 恋の痛みって、あんまり経験ないからなー。でも、ちょっとだけあった。回復術は、新しい恋を探すこと。あとは、外に出ること。シンプルでしょ。友達と会って、ご飯食べてワイワイ女子会をするの。そうしたらすぐ忘れちゃうから。

ローラがデザイン!『イブA錠』限定パッケージ

『イブA錠(24錠) CUTE版』
『イブA錠(24錠) CUTE版』

『イブA錠(24錠) COOL版』
『イブA錠(24錠) COOL版』

 生理痛や頭痛などの痛みは本当につらいもの。女子にとって痛み止めは、急な痛みが来た時の必須アイテムだ。明るいキャラクターと高いファッションセンスで人気のローラがプロデュースした限定パッケージは、気軽に持ち運びやすい可愛らしいデザイン。痛みでつらい時に少しでも前向きな気持ちになれるように、という願いが込められている。

 “ローラデザイン”第一弾の好評を受け、今回も「女性のスタイル」と「好みの多様性」を考慮した2つのデザインで展開。カラフルなジュエリーモチーフの『イブA錠(24錠) CUTE版』と、メタリックな光沢モチーフの『イブA錠(24錠) COOL版』。それぞれファッショントレンドを意識した、バッグの中に入れていて嬉しくなるパッケージに仕上がっている。

公式サイトはこちら

▲このページの最初に戻る