ORICON STYLE

独特な華やかさの空気感があふれる物語のおもしろさ、アクションシーンやCG技術のクオリティの高さなどからじわじわと人気を集め、今まさに日本映画界のみならず世界中が注目するインド映画!そんななかから近年の最高峰と呼ばれる4作品が“ボリウッド4”として日本上陸!そこでORICON STYLEでは、ミス・ワールドにも輝いたボリウッドの美人女優プリヤンカー・チョプラと、彼女が出演する『闇の帝王DON〜ベルリン強奪作戦〜』をPICK UP☆特別映像&チョプラの独占コメントをCHECK!!

キング・オブ・ボリウッド as DON ノンストップ・アクション『闇の帝王DON〜ベルリン強奪作戦〜』特別映像

インド映画に燦然と輝く4作品が一堂に!ボリウッド4 スペシャル・キャンペーン特別映像からキーワードを探せ!!

 4つのエンタメ&映画サイト合同でボリウッド4 スペシャル・キャンペーンをスタート!各サイトで4作品それぞれの見どころ満載の特別映像を配信!4つの映像からそれぞれのキーワードを見つけると公式サイトで特別映像が見られる!!

ボリウッド4 スペシャル・キャンペーン公式サイト 4つのキーワードを見つけて特別映像をCHECK!!

ボリウッド4とは:

北インドの映画のメッカ、ムンバイ(旧ボンベイ)で製作される映画は“ボリウッド”と呼ばれ、今やハリウッドを凌ぐ勢いでたくさんの良質な映画が生まれている。その魅力は、ハリウッド顔負けの製作費をかけて撮影される海外ロケのド派手なアクションシーン、IT大国として知られるインドならではのCG技術、そしてインド映画の伝統ともいえる華やかなダンスシーン、普遍的なテーマである愛の要素など、様々な表現が盛り込まれているところ。今、インド映画への注目が高まるなか、近年のボリウッド映画最高峰ともいえる4作が“ボリウッド4”として日本上陸を果たす!

骨太のスパイ・アクションと…世界一の美人女優もCHECK!!

 『ワイルド・スピード』に勝るとも劣らないド派手なカーチェイス、息をもつかせぬ格闘アクション、『オーシャンズ11』『ミッション・インポッシブル』を思わせる金庫破りの綿密かつ大胆に練り上げられたプラン、幾重にも張り巡らされ絡み合った伏線によって明らかになる複雑な人間模様、それまでの物語の展開への視点を覆す衝撃のラスト――。これでもかとつめこまれた盛りだくさんの要素が、驚くほどのスケール感で描き出される『闇の帝王DON〜ベルリン強奪作戦〜』は、ベルリン国際映画祭をはじめ、世界中から喝さいを浴びるのも納得の重量級のクライム・アクション大作だ。

 そんな骨太な物語の内容とともに見逃せないのが、インドを代表する女優ふたりのセクシーさもありつつの華やかで素敵な姿。ヒロインであるインターポールの捜査官役を演じるのは、アンジェリーナ・ジョリーを思わせる美貌でボリウッドNo.1の人気女優として知られるプリヤンカー・チョプラ。ミス・インディアに選ばれただけではなく、ミス・ワールド世界大会で見事ミス・ワールドの栄冠に輝いたチョプラは、セクシーなドレス姿も披露するが、そんな衣装だけに頼ることはなく、立ち居振る舞いやその表情など女優としてのキャリアを思わせる演技力で、カリスマ犯罪者=ダークヒーローである主人公・DONを魅了する。さらに、DONの愛人であり主要メンバーのひとりを演じるのは、元ミス・ユニバース優勝者であるララ・ダッタ。劇中で披露するセクシー衣装での官能ダンスは、強烈な色気を発している。そんな“世界一の美女”に選ばれたインド人女優ふたりの共演も必見!

 映画の内容にもう少し触れておくと、同作は日本におけるにぎやかに歌って踊る映画というボリウッドの一般的なイメージを一新させるかもしれない。豪快なアクションシーンを目玉にする作品でありながら、繊細に描かれるすべてのシーンには意味があり、ときにはあえて観る者へ疑問を抱かせておいて、ここしかないというタイミングでその伏線が明らかにされたときは、その種明かしへの驚きとともに爽快感さえ得られる。とくに後半ではそんなシーンが幾重にも押し寄せてきて圧倒されながら、そのストーリーの作り込みの深さに驚嘆させられる。もちろんインド映画ならではのダンスシーンも健在だが、ありがちなベタな感じはなく、むしろスタイリッシュに描き出される映像美からは、エンターテインメント作品としての今のボリウッドのクオリティの高さが顕示されている。

初めてのアクションにワクワクしながら挑戦 プリヤンカー・チョプラ

 私にとって初めてのアクション映画となり、ワクワクしながらアクションに挑戦でき、とても楽しい経験になりました。そして、悪女を演じるより、毅然とした女刑事を演じることができたのも、幸せだったし楽しかったわ。

 私は『闇の帝王DON〜ベルリン強奪作戦〜』が大好きです。ベルリンでの撮影はとても素晴らしかったわ!私たちと同じように、ぜひ日本の皆さんにも楽しんでいただきたいです。この映画の続編は、すでに世界各国で上映され、多くの方々に気に入ってもらえています。

 日本もインドと同じように素晴らしいアクション映画がたくさんあるので、それを観ている日本の皆さんにもきっと気に入ってもらえると思います。

闇の帝王DON〜ベルリン強奪作戦〜

ストーリー:
 アジア全域の麻薬ビジネスを牛耳る闇の帝王“DON”に、ヨーロッパの巨大組織から抹殺命令が発せられ、命を狙われることになった!ドンは、収監中のかつての宿敵を味方に引き入れ、形勢逆転の大強奪計画に挑む。ターゲットはドイツ中央銀行の地下金庫に保管されたユーロ紙幣の原板。迫りくる殺し屋集団、DON逮捕に執念を燃やすインターポール。そして裏切り常套の即席チームを巧みに操って、“絶対に破られない金庫”の扉を開けられるか!?

監督:ファルハーン・アクタル
出演:シャー・ルク・カーン プリヤンカー・チョプラ ララ・ダッタ
2013年4月20日よりシネマート新宿ほか全国順次公開
(C)Nikkatsu Corporation

ボリウッド4 スペシャル・キャンペーン公式サイト 4つのキーワードを見つけて特別映像をCHECK!!

▲このページの最初に戻る