ORICON STYLE

Check 2010年10月20日

WOW FES! 2010特集 音楽も映画もスポーツも!! エンタメファン待望の一大イベント 石原さとみ&ジョン・カビラ、チュートリアルが登場!! 音楽から映画、ドラマ、スポーツまで、各種エンターテインメントを幅広く取り込み、豪華ゲストの出演とともに、ユーザー参加型の企画が人気のWOWOWオリジナルイベント『WOWFES』。大好評を博した昨年に続いて今年も、10月23日(土)、24日(日)、26日(火)、27(水)の4日間開催される。そんなエンタメファン待望の一大イベントを、総合司会の石原さとみとジョン・カビラ、そして『WOW Choice』に出演するチュートリアルのインタビューとともに紹介する!!

チュートリアル

どうしても一票入れたい番組とは……

――WOWOWというと、どんなイメージがありますか?
【福田】 親父が意気揚々と「WOWOWに入る!」といっているのを聞いた覚えがありますね(笑)。

――印象に残っている番組は?
【福田】 映画ですけど『ハンニバル』はビックリしたし怖かったですね。
【徳井】 『セブン』もよかったですね。あと『氷の微笑』も。シャロン・ストーンが好きで、あの脚を組み替えるシーンは食いつくように観ていましたね。
【福田】 『アルマゲドン』は今観てもテンションあがりますよね。『ラストサムライ』もいいし、『ライフ・イズ・ビューティフル』も泣けましたね。

――おふたりが司会を務める『All Viewers’ WOW CHOICE』は、これまでWOWOWが放送した番組のなかから、最も感動した番組を視聴者へのアンケート調査で決定するというものですが、おふたりが投票するとしたら、どの番組でしょう?
【福田】 『ROOKIES-卒業-』ですね。友だちのおっさんからすごく泣いたって聞いているので投票します(笑)。

――そのほか、例えばアニメだと?
【徳井】 『エヴァンゲリオン』でしょう!
【福田】 アニメじゃなくてスポーツなんですが、『前田日明引退試合』。これはどうしても一票入れたい(笑)。

家でしゃべっているような感覚で出演!?

――では昔観た作品で、強烈に印象に残っているものは?
【徳井】 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』とかですかね。これは、母の日にレンタルビデオ屋さんで初めて借りたもので、結果的におかんは観なかったんですけどね(笑)。自分で観てメチャおもしろくて……。
【福田】 最初の頃のUFCで、確か『ホイス・グレイシーVSシャムロック』だったかなぁ……。その日は興奮して眠れなかったことを覚えていますね。あとは『ボディガード』。高2の冬、マキちゃんとこれを観終わった後、ラブホへ行ったこと覚えています(笑)。

――さて、『All Viewers’ WOW CHOICE』は生放送ですが……。
【徳井】 やっぱり緊張しますね……噛んだらどうしようとか。
【福田】 ぴょんぴょんジャンプして緊張をほぐす感じですね(笑)。
【徳井】 前日は7時間ぐらい寝ておこうと思っています。
【福田】 WOWOWさんにはそう出演させていただく機会がないので、実家に連絡しておきます(笑)。
【徳井】 いろいろな方にお会いできるチャンスですので、楽しみたいと思います。楽しくみんなで視聴者になったつもりで、誰かの家でしゃべっているような感覚で、「あったな〜コレ」とか「観てたな〜」という感じでできればと。

みどころ満載!! 注目イベント詳細はこちら

WOW FES! 2010

WOWOWが、新たな挑戦の第一歩として昨年開催したオリジナルイベント『WOW FES!』を、さらにパワーアップして今年も開催。国内および世界のトップアーティスト、アスリートが参加し、イベント、放送の両面で世界を感じることができる様々な企画を展開する。

【開催概要】
開催日:2010年10月23日(土)、24日(日)、26日(火)、27(水)
開催地:
東京ミッドタウン 10月23日(土)、24日(日)
両国国技館 10月24日(日)
日本武道館 10月26日(火)、27日(水)
総合司会:ジョン・カビラ、石原さとみ

OFFICIAL SITE