ORICON STYLE


  >>

(撮り下ろし写真:逢坂 聡)

PROFILE

岡田将生
1989年8月15日生まれ。東京都出身。
ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』でブレイク。その後もドラマ『オトメン(乙男)』、映画『僕の初恋をキミに捧ぐ』、CMなど幅広く活躍する人気若手俳優。4月から連続ドラマ『未来日記』(フジテレビ系)で主演を務めるほか、NHK大河ドラマ『平清盛』源頼朝役で語り部も務める。

PROFILE 詳細  COMMUNITY  OFFICIAL SITE

宇宙兄弟

宇宙兄弟ロゴ
宇宙兄弟
ストーリー:

 宇宙に魅了され、毎日宇宙のことばかり考え星空を追い続けていた兄弟がいた。そんな兄・ムッタと弟・ヒビトは、一緒に宇宙飛行士になる約束を交わす。時は経ち2025年。ヒビトは約束どおり宇宙飛行士となり、第1次月面長期滞在クルーの一員となっていた。日本人初の月面歩行者として、世間の期待を一身に背負うヒビト。一方、ムッタは、勤めていた自動車会社をクビになり無職になっていた…。

 再就職に行き詰り、ヒビトとの境遇の差に落ち込むムッタのもとに、1通の封筒が届く。それは、宇宙航空研究開発機構(JAXA)からの宇宙飛行士選抜試験の書類選考通過を知らせる手紙であった。幼きころの約束と、宇宙への夢を思い出したムッタは、再び月を目指し始める。

 宇宙へ飛び立ち、日本人初の月面歩行者となったヒビトの姿を見て、宇宙への想いさらに強くしたムッタ。一度はあきらめていた夢に向かって突き進むムッタが最終試験まで辿り着いたとき、ヒビトの乗ったローバー(月面探査機)が月面で消息を絶つ……。

監督:森 義隆
出演:小栗旬 岡田将生 麻生久美子 堤真一

2012年5月5日(土)全国東宝系ロードショー
(C)2012「宇宙兄弟」製作委員会

OFFICIAL SITE

▲このページの最初に戻る