ORICON STYLE

2010年09月29日
生野陽子 Special Interview
偉大な先輩アナから受け継いだ“女子アナ魂”と“生野らしさ”
“大食い”の噂に思わず「恥ずかしい〜」
生野陽子の写真

――月曜日から金曜日まで、毎朝早朝から出社し番組に出演するということは、凄くストレスも溜まるのでは?
【生野】 毎日3時過ぎには出社して、スタッフの方とその日の進行などを打ち合わせしていますが、逆にとても規則正しい生活を送っているんです。毎晩10時には寝ますから。今時の小学生よりも早く寝るかも(笑)。

――アハハハハ! 確かに今の小学生の方が夜ふかしをしているかもしれないですね(笑)。
【生野】 それに私はあまりストレスをためないない性格なんです。1日寝るとすぐに忘れてしまうので。でも、時々、大切なことまで忘れてしまったりもしますが…(笑)。

――う−ん。生野さんは肝が据わってますね〜(笑)。これなら安心してメインキャスターが務まりますよ!
【生野】 そんなことないです! 凄く不安です。ただ、昔からそうなんですが、緊張が表に出ないんです。だから、周りからは緊張感が足りないとか、可愛いげがないとか言われます(笑)。

――ああ、結構損な性格なんですね(笑)。では、ストレス発散も特に必要ではない?
【生野】 そうですね。強いてあげるなら…寝ることですか(笑)。時間があれば寝ちゃいます。あとは友人とご飯を食べにいったり。

――噂によると、こんなに華奢な体をされているのに、かなりの“大食い”だと耳にしたのですが。
【生野】 え〜!! そんなことないです! でも最近いろいろな方から同じように聞かれるんですよね。どこからそんな噂が広まったのか…。

――グルメ番組のロケで花田勝さん、佐野瑞樹アナと同じ量を食べスタッフを驚かせたり、大学時代にから揚げ400gの定食をペロリとたいらげたりなど、ネット上を中心に“既成事実”として広まっているようです(笑)。
【生野】 え〜! それは以前、母校の近くにあった定食屋さんをロケで紹介しまして……。やだ〜、恥ずかしい〜(赤面)。いや、でも、まぁ……食べます。結構食べます(笑)。


PROFILE

生野陽子(ショウノヨウコ)
【生年月日】1984年5月17日
【星座】牡牛座
【出身地】福岡県・福岡市
【血液型】O型
【身長】153cm

フジテレビ所属の女子アナウンサー。2007年に入社後、同年よりバラエティ番組『ショーパン』の司会、『めざにゅ〜』キャスターなどを担当。09年より『めざましテレビ』の情報キャスターを担当。10年10月4日から『めざましテレビ』メインキャスターを務める。

PROFILE詳細 COMMUNITY『めざましテレビ』オフィシャルサイト『アナマガ』オフィシャルサイト