ORICON STYLE

Check 2010年11月05日
市川知宏 Special Interview
気遣い屋のマイペースな“鉄食男子”!?
肉食系!!……に憧れるんですけどね……
市川知宏の写真
市川知宏の写真

――空き時間はどんな過ごし方をしているの?現場で流行っていることはありますか?
【市川】 アンパンマンの物まねが一時期流行ってましたね。滝(裕可里)さんがむちゃくちゃ上手なんですよ。あと、松坂(桃李)君はカバ男君の物まねが得意で。

――市川君は?
【市川】 僕はただ「アンパーンチ」って言ってるだけで、まったく似てないですね(笑)

――市川君って肉食系でもなければ、草食系でもないよね?一体何系なんだろう?
【市川】 肉食系!!……に憧れるんですけどね……。

――なんかプラスティックとか食べてそうなイメージが(笑)。
【市川】 周りの人は面白いとか言ってくれるんですけど、正直、つまんないですよ、僕っていう人間は。母親にも言われますもん。休みの日になると家でひたすらぼーっとしているから、たまには旅行とか行って外の世界を見て、勉強してきなさいって。

――旅行に行くとしたらどこに行きたい?
【市川】 京都か広島か長崎かな。原爆ドームとか見たことないんで、ぜひ見てみたいなと。

――でも、今市川君が原爆ドームとか見たらますますネガティブになっちゃうかもよ。感受性が強そうだから。
【市川】 じゃあ(しばし考えて)兵庫に行きます!

――えっ?なんでまたいきなり兵庫に?
【市川】 京都と広島の間をとって。

――(笑)。
【市川】 夜景がキレイなところ(六甲山)と芦屋に行ってみたいです。あっ今、兵庫にすごく興味出てきました(笑)。


生きていれば、それだけで十分幸せ
市川知宏の写真
市川知宏の写真

――やっぱりテキトー?(笑)
【市川】 いや、そんなことないです。あっそうだ、来年僕の運気めちゃくちゃいいらしいんですよ。この間、コンビニで占いの本を買ったらいいことばかり書いてあったので、それを信じて来年は精力的に活動していこうって。

――ポジティブ思考全開で!
【市川】 最近つくづく、生きていれば、それだけで十分幸せだなって思うんです。このドラマで教えられたというか、本当に日々勉強になることばかりで。これからさらにいろんな経験をして、人間として魅力を感じてもらえるような役者になっていきたいです!

――最後にもし、自分のクローンと遭遇したとしたら、どんな反応をすると思う?
【市川】 う〜ん、どうなんだろう?すごいビックリするか、もしくはただ単に自分と似てる人だなって思って通り過ぎるか。まさか自分とまったく同じ人がいるとは想像もできないですからね。でも、出会ってしまったら、何か2人で悪だくみしたいですね。

――いきなり悪い奴に変貌しちゃうんだ。
【市川】 いや、やっぱり悪いことはしません!世の中のために頑張ります!

――で、市川君は一体何系なのかと。
【市川】 じゃあ、熱しやすく冷めにくくなりたいということで、鉄系で。目指せ鉄!鉄食!

――最近はまっていることは?
【市川】 『スラムダンク』です。今さら?ってみんなに言われるんですけど(笑)。

――なぜこの時期に読むようになったの?
【市川】 病院に行ったときにラスト5巻が置いてあったんです。そこから読み始めたらおもしろくて。でも、最初に結末を知ってしまったので、さかのぼって第1巻から読んでいったんですけど(笑)。

――なんとも斬新な読み方ですね(笑)。
【市川】 でも、もし僕が学生時代に読んでいたら、確実にバスケ部に入っていたと思いますね。それぐらい影響を受けましたね。

(文:星野彩乃)
クローン ベイビー
(C)TBS

同じ遺伝子を持つクローン人間たちが「ひとつのイス」をかけて壮絶なバトルを繰り広げる、ヒューマンサスペンス&高速ミステリー。同じ遺伝子を持つ人間は、どんなに離れていても互いに引き寄せられ、出会うということ。また、引き寄せられたクローンたちはお互いを排除しようと殺し合うこと。「磁石の法則」と「排他の摂理」ーこの2つの法則により、“運命の赤い糸”のごとく引き寄せられていくクローンたち。それぞれの思惑、駆け引き、そして奪い合い――。それは、同じ遺伝子を持ったクローンたちに、生まれながらにして架せられた運命…。

【Cast&Staff】
脚本:中山智博/野高みゆき/池田奈津子/大林利江子
音楽:仲西匡
音楽プロデュース:志田博英
チーフプロデューサー:伊與田英徳/杉山剛(ソニー・ミュージックエンタテインメント)
プロデューサー:川嶋龍太郎/佐藤敦司
演出:川嶋龍太郎/岡本伸吾/湯浅典子
主題歌:HURTS「Better Than Love」
出演:市川知宏松坂桃李滝裕可里/山ア賢人/菊田大輔/稲葉友 ほか
放送日:毎週金曜日 深夜0時20分〜0時50分

OFFICIAL SITE
PROFILE

【生年月日】1991年9月6日
【血液型】A型
【身長】185cm
【出身地】東京都

2008年、『JUNONスーパーボーイ・コンテスト』でグランプリを受賞。
2009年8月1日から放送されたフジテレビ系『オトメン(乙男)〜夏〜』に出演。
2009年10月13日から放送されたフジテレビ系『オトメン(乙男)〜秋〜』に出演。
2010年1月から3月、日本テレビ系『曲げられない女』に出演。
2010年5月15日より公開された映画『書道ガールズ!!わたしたちの甲子園』に出演。
2010年9月11日より公開された映画『恋するナポリタン〜世界で一番おいしい愛され方』に出演。
2010年7月から9月、日本テレビ系『ホタルノヒカリ2』に出演。
2010年10月8日からスタートのTBS系Friday Break『クローンベイビー』に出演。

ARTIST PAGE COMMUNITYOFFICIAL SITE