人気アナの“本音”に迫る!アナ☆スタイル 細貝沙羅 Special Interview
細貝沙羅 生真面目だけど、実はかなりの天然です!?
人生で一番の“悪事”は…
細貝沙羅の写真

――新人という事で、張り詰めた感じで日々を送っているのでは?
【細貝】 そうですね。そういう時もありますが、楽しみながらお仕事する事を心がけています。

――そんな細貝さんのストレス発散法は?
【細貝】 お散歩に行くのが好きなので公園に行ったり、映画を観にいったりしています。あとは友達とお食事にいって他愛のない話をすること。当たり前のことなのですが、当たり前の幸せというか。

――細貝さんって、ちょっぴり“不思議ちゃん”ぽいですよね(笑)。
【細貝】 え、そうですか!? マイペースなのでそう見えるのかも…。

――なるほど。では人生で一番感動した事は
【細貝】 そうですね(熟考)。やっぱり、フジテレビに入社できた事ですね。まさか自分がアナウンサーになり、今のような人生を送るなんて思わなかったですから。

――内定の連絡を貰ったときは、さぞ嬉しかったでしょう?
【細貝】 はい! 内定の電話が掛かってきたとき、電車の中だったんですけど、すぐ駅に降りて泣いちゃいました。

――ホームで号泣(笑)。周りの人もさぞビックリされたでしょう。
【細貝】 はい(笑)。中学生の頃から憧れはあったのですが、狭き門ですし、大学時代もアナウンススクールに通っていたわけではなかったので、とりあえず記念で受けてみようと思ったんです。今でも鮮明に覚えています。溜池山王の駅で。嬉しかったですね(しみじみ)。

――ご両親もさぞや喜んでくれたことでしょう!
【細貝】 そうですね! いつも応援してくれていて、感謝の気持ちで本当にいっぱいです。

――しっかりチェック入っていると(笑)
【細貝】 はい(笑)。ですが、いち視聴者の意見として受け止めています。

――細貝さんて、真面目ですねぇ。
【細貝】 そうですね、真面目が長所であり、短所ですね。(笑)

――因みに、人生でしでかした“一番の悪さ”は?
【細貝】 うーん。(真顔で)テストの点を親にウソついたことでしょうか。

――(一同爆笑)。なんとも可愛らしい悪事ですな(笑)。あとは?
【細貝】 え、あとは…。(さらに真顔で)父が気に入っているソファーに絵の具をこぼしてしまって。テーブルクロスで隠したんですけど、ばれました(笑)。

――(一同爆笑)。そりゃバレるでしょ。いやー真っ直ぐに育ってこられたんですね(笑)。なかなかの逸材だ!
【細貝】 (きょとんとしながら)え、そうですか? ありがとうございます!


PROFILE

細貝沙羅(ホソガイ サラ)

フジテレビアナウンサー。2010年にフジテレビに入社。10月より『めざにゅ〜』お天気担当、バラエティ番組『アナ★バン!』では3代目お姉さん“沙羅お姉さん”として活躍中。

PROFILE詳細 COMMUNITYフジテレビオフィシャルサイト