人気アナの“本音”に迫る!アナ☆スタイル 細貝沙羅 Special Interview
細貝沙羅 生真面目だけど、実はかなりの天然です!?
いつか“太陽さん”に勝ちたい!
細貝沙羅の写真

――細貝さんといえば、現在『アナ★バン!』で“沙羅お姉さん”として活躍中ですが、 3代目お姉さんはいかがですか?
【細貝】 あの以衣裳にも慣れました(笑)。番組MCとして進行という事で、毎回いろいろな事を模索しています!

――そうですか?番組キャラクターの太陽さんとのやり取りも板についてきた感がありますよ。
【細貝】 いえ、結構やり込められています(笑)。『アナ★バン!』は私がMCとして太陽さんといかに言葉のキャッチボールをして展開していくかが肝。太陽さんにもすごく鍛えられているので毎回勉強ですね。

――番組を観ていると、結構バシバシ突っ込まれていますよね(笑)。
【細貝】 そうですね(笑)。でも、真摯に受け止めています!

――でも、太陽さんとのやり取りを見ていると、意外と負けず嫌いな面も垣間見えて…。
【細貝】 そうですね。おっとりしているようなのですが、自分で決めた事は絶対に貫き通す性格ですから。

――いつか、逆にやり込める日が来るといいですね。
【細貝】 そうですね。どういう形で進行したら『アナ★バン!』という番組を盛り上げられるか。先輩方が築いてきたものを活かしつつ、自分のカラーを出せるか。日々模索中です!

――10月からスタートして、まだ2ヶ月ですから。ゆっくり自分の持ち味を出せば良いと思いますよ。
【細貝】 はい、自分のペースで少しずつ頑張って行きたいと思います。

――おぉ、並々ならぬ意欲だ。 打倒!太陽さん(笑)。
【細貝】 いやいや〜!(笑)徐々に成長したいです。今はつぼみですけど徐々に芽がでればいいなと思っています。


PROFILE

細貝沙羅(ホソガイ サラ)

フジテレビアナウンサー。2010年にフジテレビに入社。10月より『めざにゅ〜』お天気担当、バラエティ番組『アナ★バン!』では3代目お姉さん“沙羅お姉さん”として活躍中。

PROFILE詳細 COMMUNITYフジテレビオフィシャルサイト