ORICON STYLE

第19回 『夢売るふたり』 弱さを武器に愛される!?

夢売るふたり 場面写真

夢売るふたり 場面写真

夢売るふたり 場面写真

夢売るふたり 場面写真

 仲良し夫婦が、せっかく手にいれた店を災難で失ってしまう。
 失意のなか、同じようにショック状態の女性と意気投合し、つい一夜をともにしてしまう夫。その事実を知った妻は、静かな怒りの炎を消すことなく、夫のある才能を見抜き、女性の弱みにつけ込みお金を貢がせるよう夫をけしかける。

 この映画では、ある心理戦を使って、相手の心を思うがままにするテクニックを見ることが出来るのですっ!

 それこそ「弱みに弱音」という相手に腹を見せて、私は丸腰で、アナタを攻撃しませんよという態度で信用を勝ち取る技。

 相手が弱っているときは、様々なことに妥協し始め、異性の好みも顔では無くなってくるもの。

 そんなとき、相手が求めている優しい言葉とともに、相手同様に弱根を吐くと、「共感」が生まれ、「理解し合える関係」と思い、自分がこの人を救ったら、この人も自分を救ってくれるかも、「これは愛だ」と信じてしまうんです。

 「好きだ」「好きだ」で押して引かれたら、こちらも「一度、引いてみる」。ある意味かなり高度なテクニックだけれど、日本の男性には有効な気が。

 だって自分より強い女性を好む男性は、日本男児には少ない気がしませんか?

 だからこそ、阿部サダヲさん演じる夫の「優しいけれど、チラチラ垣間見せる弱さ」を使った心理戦を、実際に活用してみる価値は十分あり!

 ということは、この映画を作った西川美和監督が人の心理をよく分析している証拠ですね。素晴らしい!

■松たか子&阿部サダヲ 『夢売るふたり』スペシャル対談
 『男女の駆け引き、女性の下心は生々しいけど…バーンと弾けた!?』
 ⇒ 撮り下ろしフォトギャラリー

『夢売るふたり』
全国公開中 (C)2012「夢売るふたり」製作委員会

予告編 公式サイト

BACKNUMBER

■第43回『スター・トレック イントゥ・ダークネス』: ハリウッドスターが大興奮!!
■第42回『ワールド・ウォーZ』: ブラピ&アンジー、手の上で転がされてるのは!?
■第41回『スター・トレック』: 和装も似合う!素顔のカンバーバッチ
■第40回ゲキ×シネ『シレンとラギ』: 藤原竜也、圧巻の迫力の演技
■第39回『さよなら渓谷』: 真木よう子、かけがえのない夏の思い出!?
■第38回『二流小説家』: 複雑な気持ち!?「勘違いされるから弁解して!」
■第37回『箱入り息子の恋』: 胸が締め付けられ恋にドップリ落ちたくなる
■第36回『体脂肪計タニタの社員食堂』: がんばることでキラキラする
■第35回『奇跡のリンゴ』: 菅野美穂&阿部サダヲ「なんだか恥ずかしい」
■第34回『相棒シリーズ X DAY』大ヒット御礼挨拶: 田中圭&川原和久の独特な緩やかな空気
■第33回『午前3時の無法地帯』イベント: 本田翼、ダメ出しに涙も…心の拠り所が恋の始まり?
■第32回『プラチナデータ』試写会: 二宮和也さんの心を特殊解析で丸裸に
■第31回『イタズラな恋愛白書』イベント: 行動での最上級の告白とは…
■第30回『横道世之介』舞台挨拶ウラ: 愛される人になる
■第29回『DOCUMENTARY of AKB48』舞台ウラ: たくさんのうれしい&悔しい別れ…涙の分だけ笑顔に
■第28回『みなさん、さようなら』舞台ウラ: 倉科カナ&波瑠が分析!なぜか愛されるモテ男
■第27回『今日、恋をはじめます』舞台ウラ: 武井咲から松坂桃李へのプレゼントは!?
■第26回『きいろいゾウ』舞台ウラ: 宮崎あおい&向井理のなにげない優しさ
■第25回『髑髏城の七人』: 小栗旬&勝地涼 VS 森山未來&早乙女太一!?
■第24回『今日、恋をはじめます』: 武井咲の胸キュンセリフ、松坂桃李の好きなシーン
■第23回『のぼうの城』舞台ウラ: ステージ上の2人の監督の決め事とは!?
■第22回『悪の教典』舞台ウラ: イベント前から熱い!!臨場感重視!?
■第21回『新しい靴を買わなくちゃ』舞台ウラ: 抱きしめられたくなる映画
■第20回『鍵泥棒のメソッド』: 婚活必勝法を学ぶ?!
■第19回『夢売るふたり』: 弱さを武器に愛される?!
■第18回『I'M FLASH!』: ステージ裏のステキな関係
■第17回『最強のふたり』: 最強の恋人になる術
■第16回『映画ひみつのアッコちゃん』: いろんな自分を持つ心理
■第15回『るろうに剣心』: 服の趣味が変わる時は変化のサイン!?
■第14回『エイトレンジャー』: 初日舞台挨拶の裏〜和やかだけどダメだしも…〜
■第13回『ダークナイト ライジング』: 仕事で忙しい彼のハートを射止めるには?
■第12回『アベンジャーズ』: 血気盛んな男性にしてはいけないこと
■第11回『メリダとおそろしの森』: 生まれた姉妹順で分かる相性
■第10回『おおかみこどもの雨と雪』: 大恋愛すること
■第9回『BRAVE HEARTS 海猿』: ヒーロー的男性のハートを射止める術
■第8回『苦役列車』: 視線の送り方で本質が分かる?!
■第7回『スノーホワイト』: 飽きない恋愛相手と出会う法!?
■第6回『アメイジング・スパイダーマン』: 見つめ合ってコソコソ話して…主演2人の熱々会見
■第5回『君への誓い』: 「女は上書き、男は〜?!」が分かる
■第4回『ガール』: エイジレスな女になるための心得?
■第3回『サニー 永遠の仲間たち』: 女慣れしている男性の見極め方が分かる映画??
■第2回『僕等がいた 前篇&後篇』: 男女で観ると恋に落ちる映画?!
■第1回『宇宙兄弟』: 初日前夜、寂しくて小栗家に泊まった岡田くん

プロフィール

伊藤さとり 映画パーソナリティ&心理テストカウンセラー
邦画洋画問わず、様々な映画イベントや記者会見のMCを努める映画司会者&映画コメンテーター。年間400本以上の映画を観る。現在はTSUTAYAの店内放送WAVE-C3で新作DVD紹介のDJ、情報番組『あさナビ』(テレビ朝日系)エンタメ映画コーナーほか、テレビ、ラジオ、雑誌、WEBなどで映画紹介をする。映画音楽のコンピレーションアルバムの制作も手がける。著書に『2分で距離を縮める魔法の話術』がある。

▲このページの最初に戻る

エンタメ インタビュートップへ

P R

[an error occurred while processing this directive]
イープラス

オススメ記事