• ORICON MUSIC
  • ドラマ&映画
  • アニメ&ゲーム
  • ホーム
  • おでかけ
  • 羽田エクセルホテル東急の客室にフライト・シミュレーターが登場

羽田エクセルホテル東急の客室にフライト・シミュレーターが登場

羽田空港第2ターミナル直結でアクセス便利なホテルとして人気が高い「羽田エクセルホテル東急」に、パイロットの養成や訓練用にも使用されている本格的なフライト・シミュレーターが設置された客室が2019年7月に誕生しました。
飛行機好きなら一度は体験してみたい、本格的な操縦体験ができる夢のプランを徹底紹介します。

ホテルの部屋に飛行機のコックピットが登場!

写真:羽田エクセルホテル東急

スーペリアコックピットルームは、広い羽田エクセルホテル東急の中でも1部屋(4階)しかない、まさに特別なお部屋です。
入口を入って右手には通常のツインルームが広がっていますが、左手を見ると思わずビックリ! なんとボーイング737-800型機で使われているものと同様のコックピットが設置されているのです!

写真:amica maica

ベッドに横になりながら、コックピットの眺めを独り占めできるのですから、飛行機好きな方にとってはまさにドリームワールド!
ただし、このお部屋に宿泊するだけでは、実際にコックピットの中に入ることはできません。
高価なマシーンですから当然、入口にはアクリル板が貼ってあり、中はよく見えますが直接触れることはできない仕組みになっているためです。
しかしご安心あれ! 実際にコックピットで操縦体験ができる体験は別プランで提供されているので、後ほどじっくりご紹介します!

写真:amica maica

さらに飛行機好きな方にこの部屋をオススメしたいポイントが、もう一つあります。それはこちらの部屋からの眺望です。
羽田エクセルホテル東急は羽田空港のC滑走路に面しているため、こちらのお部屋に限らず「エアポートビュー」の部屋を指定すれば、お部屋から思う存分飛行機の発着を眺めることができます。

本格的な操縦体験をホテルで満喫!

写真:amica maica

フライトシミュレーター体験の中身はかなりの本格派で、本物のパイロット養成にも使用されているフライト・シミュレーターを使用し、さらには実際に飛行機を操縦していた元機長などのインストラクターに付いてアドバイスをもらいながら、羽田空港〜伊丹空港間の実際の飛行航路に沿った操縦体験ができます。
シチュエーションも豊富で、昼・夜バージョンといった選択の違いで目の前に広がる風景も変化するなど、まさにゲームでは絶対に味わうことができない、実際の飛行機の操縦に限りなく近い体験が可能です。

写真:amica maica

1回の体験で参加できるのは原則1名、最大2名までで、気になる料金は90分間3万円(消費税別)で、実施時間は12:00〜13:30と14:30〜16:00の1日2回限定です。
「スーペリアコックピットルーム」の利用は、フライトシミュレーター体験のみの「フライトシミュレーター体験プラン」と、宿泊のみの「フライトシミュレーター雰囲気体感プラン」の2つに分けられており、両方体験したい場合にはそれぞれに申し込みが必要です。体感プラン利用の場合には、チェックイン18:00、チェックアウト10:00と通常と異なるため注意が必要です。

ファーストクラス体験ができるお部屋も!

写真:羽田エクセルホテル東急

羽田エクセルホテル東急には、1部屋限定の部屋がもう一つあります。それが「プレミアフライヤーズルーム」で、こちらの部屋には窓際に、実際の飛行機のファーストクラスで使用されているシートが設置されています。
シートはもちろん実際の機能も装備されており、フルフラットにできたり、読書灯をつけたりすることも可能です。ファーストクラスのシートに身を沈めながら窓の外に広がる滑走路を眺めれば、ひと時のセレブ気分が味わえるはずです。

写真:amica maica

「ファーストクラスフライトプラン」を利用すると、ボーイング787をイメージしたシュークリーム1個とドリンクのサービスがあります。
クリスマスシーズンや年末年始、さらには夏休みなど、カップルやファミリーでの宿泊も、このお部屋なら存分に楽しめそうです。

ビュッフェ充実のレストラン「フライヤーズテーブル」

写真:羽田エクセルホテル東急

ホテル利用の際には、宿泊だけではなく「食」も大切な楽しみの一つです。羽田エクセルホテル東急内にある「フライヤーズテーブル」はビュッフェプランも充実しており、宿泊時だけではなく、空港に飛行機見学に立ち寄ったり、フライト前のひと時をゆっくりと過ごす時にも最適です。

写真:amica maica

レストランの一角には様々なフライト映像が楽しめるスクリーンが設置されているので、飛行機好きな方や子どもと一緒のファミリーなら、スクリーンが良く見える席がお勧めですよ!

羽田エクセルホテル東急でパイロットの夢を実現!

「スーペリアコックピットルーム」には、実はパイロットのユニホーム(シャツとネクタイ)が準備されているので、これを着てコックピットの前で撮影をすれば、インスタ映えバッチリ! の写真に仕上がるはずです。
家族の記念日や自分へのご褒美に、羽田エクセルホテル東急だけで体験できる特別なプランをぜひ一度楽しんで見てはいかがでしょうか。
2019年11月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
amica maica

提供元:LINEトラベルjp 旅行ガイド

オリコントピックス