• ORICON MUSIC
  • ドラマ&映画
  • アニメ&ゲーム
  • ホーム
  • おでかけ
  • 心震える夕日の絶景!パースから電車で20分「コテスロービーチ」

心震える夕日の絶景!パースから電車で20分「コテスロービーチ」

「コテスロービーチ」は、パースから電車で20分で行ける地元の人たちに大人気のビーチ。人気の秘密はきれいな青い海&白い砂浜、そしてインド洋に沈む雄大な夕日の絶景!
ビーチ沿いにはオシャレなカフェやレストラン、遊歩道があって恋人たちも家族連れも楽しいひとときを過ごせますよ。

パースから電車で20分

写真:伊都 をかし

「コテスロービーチ」はパースの中心地から約14キロメートル。電車で20分で乗り換えもなく、とても便利。パースのような大都市から電車でたった20分でこんなステキなビーチに行けるなんて、本当に地元の人がうらやましくなりますよ。
コテスロービーチの最寄り駅はフリーマントル線の「コテスロー駅」。パースから12駅目で「2ZONE」ですので、料金は4.9ドルになります。
切符の詳しい買い方は関連MEMO「パースから電車で30分!港町・フリーマントルのおすすめスポット4選」をご参照ください。
コテスロー駅からビーチまでは歩いて20分くらいです。高級住宅地として名高い閑静な住宅街を歩いて行きます。ステキなお家がたくさんありますので、豪邸ウォッチングも楽しめますよ。

空いてる!きれい!青い海と白い砂浜

写真:伊都 をかし

コテスロービーチは、大都市近郊だなんて信じられないくらい海も砂浜もきれいです。東京や大阪近郊の海でよくある芋洗い的な混雑もなく、空いているのもうれしいですね。
アクティブに楽しみたい方にはサーフィンやシュノーケリングがお勧め。海に入るのはちょっと…という方はのんびりと散策したり、オシャレなカフェでまったりと海を眺めるなんていかがですか?

オーシャンビューのオシャレなカフェがいっぱい

写真:伊都 をかし

ビーチ沿いには遊歩道が整備されています。そして遊歩道には、ほどよい感覚で東屋やベンチが設けられていますので、景色のいいところで一服、ちょっと歩き疲れたから一服と気軽に一息つくことができます。

写真:伊都 をかし

遊歩道の一角にはブランコなどの遊具のあるコーナーもあって、いつも子どもたちで賑わっています。遊具コーナーにはちゃんと日よけがあって日中でも紫外線を気にせずに安心して遊べるように工夫されているのは、さすがオーストラリア!って感じですね。

写真:伊都 をかし

ビーチ沿いには、オーシャンビューのオシャレなカフェやレストランもいっぱいありますので、海を眺めながらティータイムや食事を楽しむことができます。夕日がインド洋に沈むのを眺めながら、おいしいお食事を楽しむなんて最高ですよ!

大感動!インド洋に沈む雄大な夕日

写真:伊都 をかし

お時間のある方には朝から1日楽しんでいただきたいコテスロービーチですが、お時間のない方は夕暮れ時にいらしてインド洋に沈む雄大な夕日の絶景を味わってください。
夕日狙いの方はお出かけ前に日の入り時刻を調べてくださいね。だいたいその30分から1時間くらい前に到着するといいと思います。インド洋を赤く染めながら沈んでいく夕日は一生忘れられない思い出になりますよ。

写真:伊都 をかし

夕日はインド洋だけでなく、砂浜も茜色に染め上げます。茜色に染まった砂浜は、まるでアート作品のような美しさですよ。

コテスロービーチの基本情報

住所:Marine Parade,Cottesloe,WA 6011
電話番号:+61-2-9215-8000(Surf Life Saving Australia)
アクセス:パースから電車で20分
2019年10月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
パースから電車で30分!港町・フリーマントルのおすすめスポット4選
https://www.travel.co.jp/guide/article/39219/
オーストラリア政府観光局公式サイト
https://www.australia.com/ja-jp/places/perth-and-surrounds/guide-to-cottesloe-beach.html

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
伊都 をかし

提供元:LINEトラベルjp 旅行ガイド

オリコントピックス