• ORICON MUSIC
  • ドラマ&映画
  • アニメ&ゲーム
  • ホーム
  • おでかけ
  • 心斎橋駅から徒歩6分!「ホテル モーニングボックス 大阪心斎橋」

心斎橋駅から徒歩6分!「ホテル モーニングボックス 大阪心斎橋」

心斎橋駅から徒歩6分の場所に誕生した「ホテル モーニングボックス 大阪心斎橋」は、創業から34年を迎えるカプセルホテル「B&Cホテル サンプレイン長堀」をリニューアルしたホテルです。USJやライブ、スポーツ観戦などで大阪に宿泊。なるべくコストをおさえつつ、オシャレなところに泊まりたい!そんな望みを叶えてくれる素敵なホテルを紹介します。

心斎橋駅から徒歩6分!大阪観光に便利でリーズナブルなホテル

写真:牡丹餅 あんこ

心斎橋駅から「クリスタ長堀」の南3番出口を出てすぐの場所にある「ホテル モーニングボックス 大阪心斎橋」は、アーチ型の大窓と木材を使用したデザインの外観が目印のホテルです。
館内は、木や石畳など自宅の玄関をイメージしたフロントや一軒家をイメージしたデザインを施し、自宅のような寛ぎ空間を提供しています。
会社員時代に出張が多かったと話す同ホテル代表の井ノ上さんは、自身の体験から、従来のビジネスホテルやカプセルホテルのイメージを払拭し、スタイリッシュでオシャレな空間を提供。女性が利用しやすいホテルを目指しています。

写真:牡丹餅 あんこ

宿泊者の共用スペースはキッチン付き。滞在中は自由に使用できます。広々したリビングスペースは、カウンター席やソファー席の他に、畳敷きの和室などもあり。
無機質なコンクリートと温かみのあるウッディーなインテリアが融合するオシャレな空間で、思い思いの時間が過ごせます。また、「セミナールーム」も完備しているので、研修旅行や勉強会などにも使用できます。

写真:牡丹餅 あんこ

「ライトボックススタイル」のお部屋は、「カプセルルーム」または「ドミトリーベッド」が選べ、リーズナブルに宿泊したい人向けのコンパクトなお部屋になります。「ドミトリーベッド」はグループでの貸切も可能。ワイワイ女子トークを楽しみたいグループは「ドミトリーベッド」がお勧めです。

プライベートな空間で寛ぎたい!そんな人に最適な「個室タイプ」

写真:牡丹餅 あんこ

プライベートな空間で寛ぎたいという人に最適なのが、オートロック付きの個室タイプの「モーニングボックススタイル」です。ベッド・机椅子・TVが備わったシンプルなタイプのお部屋は、自宅の寝室のような広さでリラックスできます。
お部屋は「コンパクトシングル」、「コンパクトダブル」、「シングル」、「ツイン」の全4タイプ。写真のお部屋は「コンパクトダブル」です。
ライティングデスクの横に置かれているバッグは、バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、使い捨てスリッパ、ルームウェア一式が入った「アメニティーバッグ」です。

写真:牡丹餅 あんこ

壁紙がオシャレなお部屋は、「リラックスボックススタイル」の「コンフォートツイン」。同スタイルのお部屋は、「コンフォートツイン」、「コンフォートダブル」、「スーペリアツイン」の3タイプから選べます。中でも、フラミンゴの壁紙のお部屋がSNS映えすると女子の人気を集めてます。フラミンゴの他にヤシの木の部屋もありますが、それぞれ1部屋ずつしかないので、予約時に確認してみてください。

写真:牡丹餅 あんこ

コチラのお部屋は「スーペリアツイン」。壁紙やカーテンなどインテリアも楽しめるデザイナーズルームです。シャワートイレ洗面台付きなのでプライベートな空間でゆっくりくつろぎたい人に最適。

大浴場も広々!男風呂は嬉しいサウナ付き!

写真:牡丹餅 あんこ

同ホテル最上階には大浴場も完備。お部屋に備えられたアメニティーバッグを持ってお風呂へ。ガラス張りで明るい浴室は、朝風呂も気持ちがいいと出張のビジネスマンから好評を得ています。

写真:牡丹餅 あんこ

男性専用大浴場にはサウナも完備。もちろん、キンキンに冷えた水風呂もあり、“サウナー”も満足できること間違いナシ! サウナをじっくり堪能するために泊まるのもお勧め。

写真:牡丹餅 あんこ

男性専用の大浴場の脱衣場にも広々とした洗面台がつき、男性用化粧品メーカー「マンダム」の基礎化粧品が揃っており、スキンケアやヘアケアが行なえます。

豪華な浴場やアメニティーなど女性に嬉しいサービスも充実!

写真:牡丹餅 あんこ

女性専用大浴場は、女性がリラックスできるデザインにリニューアル。広々とした浴槽で疲れを癒しましょう。

写真:牡丹餅 あんこ

館内にあるアメニティーはクラシエのホテルや温浴施設専用ブランドの「ZIRA(ジーラ)」で統一されています。
「ZIRA」は、“モロッコの黄金”と呼ばれるアルガンオイルとされるセサミオイルを配合。リッチでオリエンタルな世界観を洗い心地で体感できます。

写真:牡丹餅 あんこ

女性専用の大浴場や一部の客室の洗面所には、「ZIRA」のクレンジング、洗顔、化粧水、乳液などのスキンケアシリーズが備わっています。大浴場の洗面台には、女優ミラー付きの「メイクブース」を設置。充実したアメニティーでのスキンケアやメイク、ヘアアイロンなどでお出かけ前のスタイリングもバッチリ決まります。
入浴後は、同ホテルオリジナルの部屋着にお着替え。ニューヨーカーのお出かけ着を参考にデザインした、肌ざわりの良い部屋着は、そのままラウンジで過ごしてもOK!通常のホテルと違って堅苦しさがなく、リアルに自宅のように過ごせるのがポイント!

食事を作って食べることも楽しみの一つに!

写真:牡丹餅 あんこ

大阪は食い倒れの街。ホテルの周辺は飲食店が多く密集しているエリアなので、食べ歩きには事欠きません。ディナーはお好み焼きや串カツなど、大阪グルメを満喫するのがお勧めです。
また、共用スペースのキッチンもあり、調理用具も一通り揃っています。カフェの厨房のようなキッチンで、料理にチャレンジしてみるのも楽しみ方の1つです。

写真:牡丹餅 あんこ

食材は、ホテル周辺のコンビニやスーパーで購入でき、買ってきたものを冷蔵庫に保管することができます。
その他に、10月下旬より、有料の朝食サービスを土日朝に提供予定。また、無料朝食を10月いっぱい、11〜12月は平日のみ提供しています。
※写真の料理は、キッチンで朝食を作ったデモ風景です。

今回ご紹介しきれなかったお部屋や施設の魅力がたくさん詰まった動画をご覧ください。

「ホテル モーニングボックス 大阪心斎橋」のまとめ

女性目線でデザインされた「ホテル モーニングボックス 大阪心斎橋」は男性はもちろん、女子旅にも最適!ホテルのあるエリアは現在、オシャレな飲食店やインテリア雑貨店などが急増!大阪の観光スポット巡りにお勧めです。
2019年10月現在の情報です。最新の情報は公式サイトでご確認ください。

■関連MEMO
ホテル モーニングボックス 大阪心斎橋
https://3pre.com/

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
牡丹餅 あんこ

提供元:LINEトラベルjp 旅行ガイド

オリコントピックス