• ORICON MUSIC
  • ドラマ&映画
  • アニメ&ゲーム

気分はカリフォルニアガール!?宮崎「The BEACH BURGER HOUSE」

宮崎市一ツ葉の海岸に、素敵なハンバーガーショップが建っています。テラスのカウンター席に腰を下ろせば目の前はビーチ、その向こうには太平洋が広がります。その名も「The BEACH BURGER HOUSE」。“カルフォルニアビーチスタイル”をコンセプトにしたおしゃれな雰囲気が評判となって、その知名度は今や全国規模。お店が提案する“大人のためのビーチスタイル”、宮崎で体感してみませんか。

こだわりの“カルフォルニアビーチスタイル”!気分はアメリカ西海岸

写真:沢原 馨

お店の前に立った瞬間から、気分はカリフォルニア。潮風にのってビーチ・ボーイズの音楽が聞こえてきそうです。そんな素敵なハンバーガーショップが宮崎の海岸に建っています。
お店の名は「The BEACH BURGER HOUSE」。“カルフォルニアビーチスタイル”をコンセプトに、お店の外観も室内もアメリカ西海岸をイメージ。フォトジェニックなデザインがとっても素敵です。

写真:沢原 馨

「The BEACH BURGER HOUSE」は平成28年(2016年)に「AOSHIMA BEACH PARK 2016」で人気を集め、平成29年(2017年)7月、この場所に恒常的なお店としてオープンしたもの。
以来、そのおしゃれな雰囲気が評判となって人気を呼び、知名度は高まる一方。特に若いカップルに人気で、関西や首都圏からわざわざ目指してくる方もいらっしゃいます。単なる“人気店”の枠を超えて、今や宮崎の新たな“観光名所”と言っても過言ではありません。

写真:沢原 馨

「The BEACH BURGER HOUSE」が建っているのは、宮崎市街中心部から5kmほど離れた一ツ葉(ひとつば)の海岸、「みやざき臨海公園」の一角。「サンビーチ一ツ葉」の南ビーチが目の前という立地。
運営するのはフェニックス・シーガイア・リゾート。東京・原宿の「THE GREAT BURGER」と大阪・心斎橋の「CRITTERS BURGER」がショッププロデュースを担当、「カリフォルニア工務店」が店舗デザインを手がけるというこだわり。広く人気を集めるのも当然のことなのですね。

「The BEACH BURGER HOUSE」の素敵な店舗デザインを楽しもう!

写真:沢原 馨

「The BEACH BURGER HOUSE」を訪れたら、まずは店舗そのものの素敵なデザインを楽しみたいもの。駐車場側に面した店舗正面の景観は特にフォトジェニック。白を基調にターコイズブルーのラインをあしらった外壁も美しく、そこに明るいレンガ色の屋根が載り、印象的なお店のネオンサインが飾られて、そのイメージはまさにアメリカ西海岸。多くの方が写真を撮っていかれるのも納得です。

写真:沢原 馨

店内も白が基調。白いテーブルには中央にターコイズブルーのラインが引かれて外観と調和しています。壁には写真パネルがセンス良く飾られ、ところどころにビビッドなカラーの小物が配されているのも心憎い演出です。

写真:沢原 馨

テラス席も設けられていて、ゆったりとくつろげるソファ席や、目の前にビーチを眺めることのできるカウンター席などが用意されています。すっかりリラックスできて時間が経つのを忘れてしまいますよ。

粗挽き牛肉100%のパティと自社製造バンズの絶品ハンバーガーを頬張ろう!

写真:沢原 馨

「The BEACH BURGER HOUSE」のメニューは、その名のように各種のハンバーガーがメイン。パティは“つなぎ”を使わず粗挽き牛肉100%で旨みが凝縮。自社製造のバンズはモチモチ感とフワフワ感が絶妙のバランス。味付けは素材の味を引き立たせるようシンプルに。こだわりのハンバーガーは大きくてボリューム満点、そしてもちろん、とっても美味しい!海を眺めながら、でっかいハンバーガーを頬張りましょう。
さらに「シーガイア プレミアム メンバーズクラブ」の会員だと、宮崎牛を使った限定メニューのハンバーガーも味わえます。「シーガイア プレミアム メンバーズクラブ」には他にも特典がたくさん!入会金・年会費は無料なので、会員になっておくのもお勧めです。

写真:沢原 馨

ハンバーガーの他にもパンケーキやワッフル、サンドイッチ、スープなどのブレックファーストメニューが用意されています。“ブレックファーストメニュー”とは言うものの、時間帯に関係なくいつでも注文できるのが嬉しいですね。昼食にハンバーガー、おやつにパンケーキ、という楽しみ方もできますよ。
嬉しいと言えば、「The BEACH BURGER HOUSE」で使っているストローは“紙ストロー”なんですよ。環境への優しさが配慮されているのも好印象ですね。

「みやざき臨海公園」の散策も楽しもう!

写真:沢原 馨

前述しましたが、「The BEACH BURGER HOUSE」が建っているのは「みやざき臨海公園」の一角。海を臨む広場は椰子の木などを植栽して美しく整備されています。海を眺めながら、園内散策も楽しみましょう。

写真:沢原 馨

南側には「サンマリーナ宮崎」が隣接しています(これも「みやざき臨海公園」の一部)。各種のプレジャーボートが停泊する光景を見ながら岸辺を歩いてみるのも楽しいですよ。

「The BEACH BURGER HOUSE」へ行こう!オフシーズンも狙い目

写真:沢原 馨

「The BEACH BURGER HOUSE」前のビーチは海水浴場、夏には大勢の海水浴客で賑わいます。休日のお昼時ともなれば「The BEACH BURGER HOUSE」も大混雑。時間をずらして利用するなど、工夫するといいでしょう。
「The BEACH BURGER HOUSE」はいわゆる「海の家」ではないので、通年営業。季節を問わず利用できます。混雑を避けてのんびりと楽しみたいのなら、オフシーズンも狙い目。夏の訪れを待っている頃、あるいは夏の喧噪が退いた頃は特にお勧めです。冬は海風が少し冷たいですが、日暮れが早く、宵闇迫る中に浮かぶお店の灯りがロマンティックで、これもけっこうお勧めです。

写真:沢原 馨

椰子の木が揺れる広場を散歩したり、ビーチの波打ち際で遊んだり、堤防の突端でぼんやりと海を眺めたり、海辺の楽しみ方は気の向くまま。おなかが空いたらお店に戻ってハンバーガー。時間を忘れて、日々の喧噪も忘れて、海風に吹かれるひとときを過ごしましょう。

写真:沢原 馨

“ゆっくりと流れる時間を楽しむビーチカルチャーを宮崎から発信”していくという「The BEACH BURGER HOUSE」、訪ねてみませんか。おしゃれでフォトジェニックな店舗、美味しいハンバーガー、目の前にはビーチというロケーション、そして宮崎の青い海と空、あなたを日常から解き放つためのアイテムが、ここには揃っていますよ。

「The BEACH BURGER HOUSE」の基本情報

住所:宮崎県宮崎市阿波岐原町1400-16
電話番号:0985-34-9085
アクセス:鉄道の駅からは遠いため、来店には車を使用
JR宮崎駅から約5km、宮崎空港から約10km
「みやざき臨海公園」駐車場を利用
定休日、営業時間については公式サイトをご参照ください。通年営業ですが、夏季のみ営業時間が少し長くなります。
2019年9月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
The BEACH BURGER HOUSE
http://thebeachburgerhouse.com/
みやざき臨海公園-サンビーチ一ツ葉
http://mppf.or.jp/marineparks/sunbeach/
シーガイア プレミアム メンバーズクラブ
https://seagaia.co.jp/members/429

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
沢原 馨

提供元:トラベルジェイピー 旅行ガイド

オリコントピックス