• ORICON MUSIC
  • ドラマ&映画
  • アニメ&ゲーム
  • ホーム
  • おでかけ
  • カリフォルニア ディズニーランド・リゾートで子連れにおすすめのアトラクション&ショー

カリフォルニア ディズニーランド・リゾートで子連れにおすすめのアトラクション&ショー

世界のディズニーリゾートの原点、カリフォルニア州にある「ディズニーランド・リゾート」。"ディズニーランド・パーク""ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク"の2つのパークがあります。
今回は、その中でも特に子連れにおすすめアトラクション、ショーをピックアップ!身長制限もなく、カリフォルニアらしい明るくハッピーな気分になれるものを厳選してご紹介しましょう。

カリフォルニア ディズニーランド・リゾートのシンボル!観覧車「ピクサー・パル・ア・ラウンド」

写真:瀬田 エリー

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークで、一番存在感のある「ピクサー・パル・ア・ラウンド」。大きなミッキーフェイスが目印の観覧車です。ひとつひとつのゴンドラには、ピクサーの仲間たちが描かれています。どのキャラクターのゴンドラにあたるのか、ワクワクしますね。
ゴンドラは回り方に"SWINGING(揺れる)""NON-SWINGING"の2種類があり、列に並ぶ時点でどちらに乗りたいかを選ぶことができます。"SWINGING"の方は、かなり激しく揺れてスリル満点なので、子連れなら"NON-SWINGING"をチョイスするのがおすすめ。
ディズニーパークの観覧車という子供が喜ぶ最強のアトラクションで、空中散歩を楽しみましょう。

最新アトラクション!「インサイド・アウト・エモーショナル・ワールウィンド」

写真:瀬田 エリー

2019年夏、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークにオープンした「インサイド・アウト・エモーショナル・ワールウィンド」。ピクサー映画『インサイド・ヘッド』に登場する"思い出ボール"に吊るされたライドがゆっくりと空に上がり回転する、爽快なアトラクションです。
パープルをベースにしたカラフルな外観がとにかく可愛い!ライドに乗っているあいだも、音楽と一緒にヨロコビ、カナシミなどのキャラクターの声を聴くことができますよ。
身長制限も年齢制限もなく、カリフォルニアの爽やかな風を感じながら誰でも楽しめるアトラクションです。

リトル・マーメイドのストーリーを再現!「リトル・マーメイド:アリエルのアンダーシー・アドベンチャー」

写真:瀬田 エリー

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークにある「リトル・マーメイド:アリエルのアンダーシー・アドベンチャー」。可愛らしい貝殻型のライドに乗って、映画『リトル・マーメイド』の世界を楽しむことができるアトラクションです。
アリエル、セバスチャン、エリック王子、アースラなど、数々のキャラクターたちが登場し、映画の名シーンが再現されてストーリーが進んでいきます。もちろん美しい映画の名曲たちも流れますよ。
東京ディズニーリゾートにもぜひ導入してほしいと願わずにはいられない、満足度の高いアトラクションです。

本格的なミュージカルショー!「ミッキー・アンド・ザ・マジカル・マップ」

写真:瀬田 エリー

ディズニーランド・パークのファンタジーランド・シアターでおこなわれるショー「ミッキー・アンド・ザ・マジカル・マップ」。大きなLEDスクリーンと最先端の音響技術を堪能できる、大迫力のライブミュージカルショーです。
物語には、見習い魔法使いのミッキーが登場。巨大な魔法の地図をテーマに、ミッキーが冒険の世界へと飛び出していきます。

写真:瀬田 エリー

旅の途中では、ディズニー名作映画のシーンと数々のキャラクターに出会うことができます。ポカホンタス、ムーラン、ラプンツェルに同時に会えるのはこのショーならでは!美しいLEDスクリーンの映像、誰もが耳にしたことのある映画の名曲と素晴らしい歌声、そしてかわいくてかっこいいミッキーのパフォーマンスに、感動すること間違いなしの必見のショーです。
ショーのラストには、子供たち大喜びのちょっぴりサプライズな仕掛けが。ぜひ実際にショーを見て体験してくださいね!

子連れならはずせない!みんな大好き「プーさんの冒険」

写真:瀬田 エリー

ディズニーランド・パークにある「プーさんの冒険」。ハチの巣型のライドに乗って、子供たちが大好きなプーさんの物語の世界を楽しむことができるアトラクションです。
プーさんと言えば、東京ディズニーランドにある「プーさんのハニーハント」が大人気ですが、こちらのアトラクションは待ち時間が少なめなのも嬉しいポイント。ライドの動きも比較的シンプルで、小さな子供でも怖がらずに楽しむことができるでしょう。
最後のバースデーパーティーのシーンがとても可愛いらしいので、お見逃しなく。

写真:瀬田 エリー

カリフォルニア ディズニーランド・リゾートは夜のショーや花火も大迫力!週末は夜遅くまでパークがオープンしていることもあり、ついついあれこれ欲張ってしまいたくなりますが、子連れなら無理は厳禁。
一日を昼と夜に分けてプランニングし、一旦ホテルに戻ってお昼寝をしてから再度パークインするのもひとつの手です。
また、同日に2パークを自由に行き来できるパークホッパー・チケットも便利なので、活用してみては。
世界で最初にできた夢の世界を、子供と一緒にぜひ満喫してくださいね。

カリフォルニア ディズニーランド・リゾートの基本情報

住所:1313 Harbor Blvd.Anaheim
アクセス:
<ロサンゼルス空港から>
ディズニーランド・エクスプレス(有料)で約45分
<ロサンゼルスのダウンタウンから>
車でSanta Ana Fwy.5を南下しHarbor Blvd.で降りてすぐ。
メトロバスは40番。所要時間約2時間。
2019年9月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
瀬田 エリー

提供元:トラベルジェイピー 旅行ガイド

オリコントピックス