アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • グルメ
  • 神戸や姫路の味わいを弁当でも存分に!「そごう神戸店」のご当地弁当4選

神戸や姫路の味わいを弁当でも存分に!「そごう神戸店」のご当地弁当4選

穴子ちらし(810円)。蒸しと焼きで味比べ!アナゴのおいしさを再発見/そごう神戸店

そごう神戸店は、姫路の名産「アナゴ」を熟練の技で焼き上げるアナゴ専門店の寿司や、神戸ポートピアホテルが作る絶品オムライスなど、神戸や姫路のご当地感が色濃く表れたお弁当が魅力。バランスのよい豆腐ハンバーグ弁当やボリューム満点の中華弁当など、選ぶのが楽しい品ぞろえ。<※情報は関西ウォーカー(2019年3月26日発売号)より>

■ 瀬戸

姫路に本店を持つ焼きアナゴの専門店。柔らかでふんわりした食感のアナゴを惜しみなく使用し、職人が丁寧に作り上げた寿司は、誰にでも愛される逸品。

ふっくらと焼き上げたアナゴがのったちらし。焼ダレはほのかな甘味でアナゴの風味が感じられるよう控えめに。寿司飯の中にもアナゴが!

■ まつおか

毎日できたて作りたてを提供するお総菜の店。ふっくらとした豆腐ハンバーグと根菜やフレッシュ野菜を合わせた弁当は女性に人気。

ゴボウなどの繊維質も多く、栄養バランスがいい。

■ 神戸ポートピアホテル アラメゾン

神戸ポートピアホテルの総菜をデパ地下で。ホテルでも人気No.1のオムライスとハンバーグのセットは、店頭での温めもOK。

■ 上海デリ

上質な素材の総菜が自慢の「柿安」が展開する中華デリ。程よい酸味とコクがあるねぎ南蛮唐揚げが食べられるのはこの弁当だけ!

■そごう神戸店<電話:078-221-4181 時間:10:00〜20:00 休み:不定休 アクセス:JR三ノ宮、阪急・阪神神戸三宮駅より徒歩3分>(関西ウォーカー・関西ウォーカー編集部)

提供元:Walkerplus

オリコントピックス