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スタイルをよくするには、長時間の運動は無駄?短時間で効率的にトレーニングしよう!

夏に向けて理想のスタイル作りこれからどんどんあたたかくなり、少しずつ過ごしやすい日が増えてきます。
あたたかくなってくると、肌の露出が増えるかたが多いですよね。
冬の間に太りすぎた人にとって、肌の露出は恐怖です。
そのまま体を動かさずになまけていると、どんどん太っていきます。
太りにくいという人でも、体を動かさないでいると、筋肉量が減り、「痩せていても魅力的ではない体形」になってしまいます。
だからこそ、これからの季節は運動が重要になってくるんです。
長時間のランニングは非効率?

長時間のランニングは非効率?

ダイエットによく取り入れられるのが、「有酸素運動」。
有酸素運動は、”長時間のランニングなどを行い、脂肪を燃焼させる”という運動です。
じつは、ランニングはあまり効率的ではないのです。
長時間運動を行っても、消費されるエネルギーは多くありません。
ランニングのみでダイエットをしようとすると、かなり大変です。
短時間で効率的にトレーニングしよう!

短時間で効率的にトレーニングしよう!

それでは、どうすれば効率的にトレーニングできるのでしょうか?
重要なのは、最近よくいわれている、「基礎代謝を上げる」ことです。
「日常的に使われている筋肉にスイッチを入れることで、消費するエネルギーを上げる」というもの。
基礎代謝を上げるには、短時間のトレーニングで十分です。
20秒から30秒くらい続けられるトレーニングを、5〜8セット程度行う。
このトレーニングを続けると、基礎代謝は上がり、筋肉がつき、理想のスタイルに近づくことができます。
ぜひ取り入れてみてください。

提供元:AUTHORs Beauty

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