アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • おでかけ
  • #アルイテラブル SKE48の白井琴望と白井友紀乃が、デンマーク風テーマパークを優雅に散策♪

#アルイテラブル SKE48の白井琴望と白井友紀乃が、デンマーク風テーマパークを優雅に散策♪

ヨーロッパ風お花畑の中を颯爽と歩く白井姉妹 (C)KADOKAWA

SKE48の仲良しコンビが東海各所をゆるっと巡る連載「SKE48のアルイテラブル!2」。メンバーが歩いて、食べて、笑って、踊って(!?)…思わず笑顔になってしまう写真をたっぷりお届け!東海地方の魅力も再発見できちゃうぞ♪

今回は、ドラフト2期生の白井琴望と、琴望の実姉で2018年12月に9期生として加入した白井友紀乃の、通称“白井姉妹”が「安城産業文化公園 デンパーク」を訪れた!

同園は四季折々の花や緑が楽しめるテーマパークで、13万1,000平方メートルの敷地内に、ガーデンやアスレチック、温室、レストランなどが点在している。

さっそく、色とりどりの花が咲くガーデンの中を楽しそうに歩く白井姉妹。「姉妹での撮影、すごくうれしい!」(琴望)、「初めての雑誌の撮影なのでちょっぴり緊張していますが、こっちゃん(琴望)が一緒だから頼りにしています(笑)」(友紀乃)。

まずは園内循環バス「メルヘン号」(大人200円)に乗って園内を一周することに。約13分かけて、広い園内をゆっくりと巡る。

園内にはさまざまな種類のガーデンがあり、森の中で風にそよぐ木々や、池に生息する水生植物などを眺めているだけでも楽しめる。「自然の中をのんびり散策できて、すてきな気分♪」(琴望)。

敷地の中央には小さなステージもあり、定期的にイベントも開催している。2人は思わずステージに上がり、プチコンサートを開催!?「いつか姉妹ユニットで歌うのが夢なんです!」(2人)。

ちょっぴり小腹が空いてきたので、マーガレットハウスの中にあるポテトフライ専門店「デリシャスファーム」へ。2人は一番人気だというクリスピーと、ビンチェをオーダー(レギュラー各350円)。「ソースは6種類から選べるんだって!どれにする?」(琴望)、「どれもおいしそうで迷っちゃうなぁ〜」(友紀乃)と悩んだ末、明太子クリームとチーズソースをチョイスした。

「花の大温室 フローラルプレイス」は、面積3,600平方メートルの巨大な温室。中にはデンマークの町並みが再現されている。「すごくかわいい!海外旅行に来たみたい」(2人)。

雑貨屋やギフトショップ、食料品店もあり、土産探しにもぴったり。また、絵本が並ぶ休憩スペース「童話館」など、メルヘンなスポットも♪

続いて、造花などを使った手作り体験ができる「ペタルの花工房」で、人気のハーバリウム作り(2,000円〜)にチャレンジすることに。

好きな花や、ビーズなどの飾りを選んで、ピンセットで瓶に詰めていく。「こっちゃん、そんなに詰めて大丈夫?」(友紀乃)、「ゆっち(友紀乃)はシンプルすぎるんじゃない?」(琴望)なんて仲良く言い合いながら、瓶にオイルを流して完成!

「好きな色を詰めて、メルヘンに仕上がりました!」という琴望と、「テーマは大草原」という友紀乃。2人の個性が表現されたハーバリウムに仕上がった。

最後に、優雅な雰囲気の2人にぴったりの、ロマンチックガーデン内にあるガゼボでひと休み。「おとぎの国みたいなかわいい庭まだまだ帰りたくな〜い!」(2人)。

「初めての姉妹での撮影、とっても楽しかった!また一緒に来ようね」(2人)。白井姉妹のこれからの活躍にも、期待したい!

取材・文=前田智恵美/写真=古川義高/スタイリング=田本実代(OZ)/ヘアメイク=深尾遥(テクノクラート)(東海ウォーカー・東海ウォーカー編集部/伊藤甲介)

提供元:Walkerplus

オリコントピックス