アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • ビューティ
  • パーソナルカラーのスプリングカラーが似合う「スプリングさん」はこんなアイテムを身に着けて!

パーソナルカラーのスプリングカラーが似合う「スプリングさん」はこんなアイテムを身に着けて!

スプリングさんのファッションには「軽快な若々しさ」が重要

スプリングさんのファッションには「軽快な若々しさ」が重要

冬の弱い日差しが、明るく暖かく変化する春。
自然界が春の日差しにキラキラと輝きはじめる印象そのままに、スプリングさんは明るく若々しく、元気な人です。
そんなスプリングさんに似合うのは、元気さと軽快さ、若々しい着こなし。
では、それをどのように服で表現したらいいでしょう?
スプリングさんの多くは、女性らしいメリハリボディが特徴。
それを活かすように、ベルトなどでウエストをマークし、できる限り体のラインを出すようなデザインを選びます。ルーズな感じは似合いません。
色やスタイリングにメリハリをつけ、重たい印象にならないようにします。「左右対称」と「丸いもの」を選んでみて!

「左右対称」と「丸いもの」を選んでみて!

スプリングさんに共通するのは、体力があって元気いっぱいなこと。
その元気な印象をそのままファッションで表現すると、ピタッと決まります。
ポイントは「左右対称」と「丸い形」。
左右対称は、見ている人に元気な印象を与えるんです。
ジャケットやセーターのボタン、ファスナーは真ん中にあるものを選びましょう。
ブローチ、アクセサリー、ベルトのバックル、服の柄は丸い形を。
キュートなスプリングさんにはぴったりです!「ハリ」と「ツヤ」も大切

「ハリ」と「ツヤ」も大切

スプリングさんに大切なのは、素材にハリとツヤがあることです。
なぜなら、スプリングさんの肌質は透明感があり、ハリとツヤがあるから。
ガーゼや木綿、バックスキンのような素材ではなく、サテンやカシミヤ、ナイロン、レザー、ストレッチ素材のような光沢のあるものを選びましょう。
スプリングさんは女性に多いタイプですが、残念ながら、ご自身で気が付いていないかたが多く、その生まれつきの輝きが活かされていません。
自分を知ることがおしゃれの第一歩ですよ!!

提供元:AUTHORs Beauty

オリコントピックス