• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • 2019年ヒルトン大阪のいちごビュッフェはフォトジェニックなお花畑

2019年ヒルトン大阪のいちごビュッフェはフォトジェニックなお花畑


大阪で人気の最強にフォトジェニックないちごビュッフェ。ヒルトン大阪 Folk Kitchen(フォルク キッチン)の「ストロベリーデザートビュッフェ〜お花の世界にかこまれて〜」が、2019年5月26日(日)まで開催。
お花が散りばめられたケーキに、すみれやキンモクセイなどの香りのタルト、ビュッフェ開始前には撮影タイムも。フォトジェニックな空間で、ゆめかわいくて美味しい時間を過ごしてみませんか。

花いっぱいのフォトジェニックな世界

写真:ヒルトン大阪

今回のビュッフェのテーマは「お花の世界に囲まれて」。ヒルトン大阪2階の「Folk Kitchen(フォルク キッチン)」で毎日開催されています。Folk Kitchenは、2018年にリニューアルオープンしたばかりの明るくて開放感のあるスペース。

写真:Sige panda

目の前に広がるピンク色の世界は、どこを撮ってもフォトジェニック!もう「可愛い!」の一言です。開始前に10分ほどの撮影タイムがありますので、バンバン写真を撮っちゃいましょう!

写真:Sige panda

店内にはフォトスポットも。お気に入りのスイーツを持ってパシャリ!素敵な写真が撮れそうです。

妖精とフラワープリントのランチョンマット

写真:Sige panda

ビュッフェ台の下にもお花がいっぱい!写真のグラスデザートは「ハイビスカス・ライチゼリー」ハイビスカスの香りとライチのさっぱりしたゼリーです。ゼリーのレッドとバイオレットの花でビジュアルも美しく、みんながプレートに乗せる人気スイーツです。

写真:Sige panda

ランチョンマットもフラワープリント!たくさんのお花スイーツを集めて、自分だけのブーケプレートを作ったら、ランチョンマットの上でパシャリ!ホワイトのプレートがフラワープリントに映えて、これだけでフォトジェニックですよね。

写真:Sige panda

ビュッフェ台の上には妖精も。いちごを抱えた姿が可愛いですね。どこを撮っても絵になる世界です。このビュッフェを担当するペイストリーシェフ百田氏は、フランスやベルギーで菓子を学んだ実力派。細部にこだわった美しさと繊細な甘さが持ち味の世界観を、思う存分楽しみましょう!

ぜひ食べてみて!オススメスイーツをご紹介

写真:ヒルトン大阪

ベビーピンクが可愛い「ひらり春風のムース レモングラス風味のココナッツ・ストロベリー・レモンムース」は、ココナッツムース、ストロベリームース、レモンムースの3種の組み合わせ。
レモンムースにはレモンピールもしっかり入っていて、かなりレモン風味なのですが、3種のムースの割合が絶妙!見かけと違い甘すぎず、とても爽やか。繊細な甘さとレモンの風味が楽しめるこのムース、ペイストリーシェフ百田氏のイチオシスイーツです。

写真:ヒルトン大阪

「ピンクフラワードレスケーキ」は、たっぷり絞られた花のようなベリーのクリームが素敵なケーキ。クリームはバタークリーム。生クリームとはひと味違ったなめらかな舌触りとバターの風味が味わえます。
ケーキの中のクリームとサンドされたチェリーが程よい味のアクセントに。写真映えしそうなこのケーキ、幅が小さめにカットされていますので、2つ合わせて取ると倒れにくく、撮影しやすいですよ。

写真:Sige panda

グラスや小さなプレートに盛られたスイーツ。単品で撮っても素敵ですが、並べるとそれだけで絵になりますね。画面左奥の赤いうずまき「ストロベリーとマスカルポーネチーズのロールケーキ」は、ロールケーキ部分にシュー皮を使用していて、面白い食感。ストロベリーソースの甘酸っぱさとマスカルポーネチーズもよく合います。

花の香りをまとったスイーツ

写真:Sige panda

花の香りを楽しめるスイーツも。「小悪魔ストロベリータルト バイオレットの香りを纏って」は、タルト生地にいちごとルバーブソース、すみれの香りのクリームがたっぷり。すみれ色のクリームはまさに小悪魔!カラフルで可愛いタルトです。

写真:Sige panda

「抹茶と金木犀風味のストロベリークリームタルト」は、抹茶好きにはたまらない!濃い抹茶味が楽しめるタルト。金木犀の香りの抹茶クリームにイチゴの赤と黄色の花が映えますね。
ケーキの上に乗っているのは、食べられるお花「エディブルフラワー」。お花を食べるなんて、まさに乙女って感じです。花の香りはどれも繊細で、味の邪魔をすることはありません。

写真:Sige panda

スイーツバイキングの宿命、それは甘さに飽きてしまうこと。こちらのビュッフェは甘さ控えめ。食べ飽きないように、味にアクセントを加えて工夫されています。
「オレンジ・カモミールゼリー」は、カモミールの優しい香りのオレンジゼリー。フレッシュなオレンジ果肉がごろっと入っていて、舌がリセットされるさっぱりしたスイーツです。
オレンジとカモミールの風味がこんなに合うなんて知らなかった!リセットの一皿を挟むことで、また新たなスイーツを求めて席を立つ事ができますよ。

バスケットでいちご狩り気分

写真:Sige panda

スイーツでお腹いっぱいだけど、フレッシュないちごも押さえておきたい…!こちらのビュッフェでは、テーブルごとに、バスケット入りの旬の国産いちごが提供されます。フレッシュのいちごの食べ放題をしないことで、リーズナブルな価格を実現しているんです。
その分をスイーツに還元して、この可愛さと美味しさを実現しているんですね。いちごの入ったバスケットは、写真の背景に使っても雰囲気が出ますよ。まるでいちご狩りに来たみたいな気分に。

写真:Sige panda

ケーキを食べ疲れたら、アイスとスムージーでちょっと休憩。2種類のスムージーと3種類のアイスクリームが用意されています。ビーツとストロベリーのスムージー(写真左)はちょっと酸味があって、お口の中もスッキリ。
冷たくてさっぱりするアイス。ストロベリーチーズケーキアイスとロイヤルミルクティーアイスは、沖縄で人気のブルーシールアイスクリーム。こんなところでブルーシールアイスが食べられるなんて、ちょっと得した気分ですね。

写真:Sige panda

雰囲気を変えて、カレーやスープなどのフードもいかが。特製の和風カレーは、ほんのり色づいたビーツのライスに、ストロベリーピュレの酸味がアクセント。あっさりして食べやすく、甘味に慣れた舌も癒されます。
温かいクリームコーンスープも。ピンクのクルトンが可愛いですね。トルティーヤには桜の粉末で色づけ。ストロベリーチップの入ったホモスをたっぷりつけると、ほんのり桜餅のような風味になります。
フードも楽しめて、リッチな気分になれるホテルビュッフェ。ヒルトン大阪は大阪駅から徒歩2分。電車の待ち時間や観光のスキマ時間にも使えますね。味もビジュアルも欲張って、スペシャルな時間を過ごしましょう。

ストロベリーデザートビュッフェの基本情報

期間:2019年1月5日(金)から5月26日(日) ※毎日開催
時間:月〜金 15:00〜16:30
土日祝(2部制) 14:30〜16:00/16:30〜18:00
料金:月〜金 お一人様 3,900円
土日祝 お一人様 4,200円
※消費税・サービス料別
場所:ヒルトン大阪 2F「Folk Kitchen(フォルク キッチン)」
大阪府大阪市北区梅田1-8-8
電話番号:06-6347-7111
アクセス:JR大阪駅より徒歩2分
2019年1月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
ヒルトン大阪
https://www.hiltonosaka.com
ストロベリーデザートビュッフェ 〜お花の世界にかこまれて〜
https://www.hiltonosaka.com/plans/restaurants/sweets/folkkitchen_1901

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
Sige panda

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス