• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • 定番「饒河街夜市」とローカル「寧夏夜市」台北夜市はどちらもおすすめ

定番「饒河街夜市」とローカル「寧夏夜市」台北夜市はどちらもおすすめ


日本からLCCもたくさん運航しており訪れやすい台湾。アジア圏のため、食事も日本人の口に合うものが多いです。牛肉麺や魯肉飯などの名物グルメは絶対、楽しみたいですね。そんなグルメをまとめて楽しめるのが、夜市です。
今回は台北で、規模が大きく観光客にも人気の「饒河街夜市」と、地元民にも愛されるローカル感たっぷりの「寧夏夜市」をあわせてご紹介します。美味しいものをたくさん楽しんでくださいね。

饒河街夜市は一本道で訪れやすい!

写真:奥原 ミナミ

饒河街夜市はMRTや台湾鉄道の松山駅から徒歩で訪れることができます。台湾の定番観光スポット、九フンから電車で台北に戻る際にも電車が止まる駅なので、観光帰りついでに立ち寄るにも便利な場所ですよ。
ちなみにこの松山駅にはシティリンクという商業施設があります。きれいな施設には飲食店がたくさん入っており、日本でもお馴染みのお店から台湾で人気のタピオカドリンクのお店もあるので、あわせて訪れてみても楽しいですよ。
※九フンのフンはにんべんに分

写真:奥原 ミナミ

饒河街夜市はまっすぐな通りの真ん中に屋台があり、左右に歩道というロケーション。さらにその脇に飲食店、雑貨店など、様々な店が並んでいます。一本道なので夜市初心者でも、迷うことなく見て回るのが楽ちんな点が嬉しいです。

胡椒餅はぜひ!

写真:奥原 ミナミ

こちらの夜市では、胡椒餅が有名。松山駅から向かった入り口を入ってすぐの場所、行列の出来ているお店がおすすめです。

写真:奥原 ミナミ

行列に驚きますが、どんどん焼いているので思ったよりも時間はかからないでしょう。職人さんが慣れた手つきで作っているのを見たり、写真を撮ったりしていると、あっという間に順番がまわってきますので、お財布の用意をお忘れなく。

写真:奥原 ミナミ

こちらの胡椒餅の特徴は、外側の皮はパリパリ、そして中にはジューシーな肉あんが詰まっている点。ピリッとする胡椒の味がたまりません。常に行列ができているので、焼きたてがいただけるのも魅力的!

楽しみたいグルメはこれ以外にも!

写真:奥原 ミナミ

その他にも、魯肉飯や牛肉麺など台湾で試したいグルメのお店が並んでいます。一度にいろんなものを試せるのもうれしいですね。
台湾と言えば、美味しいグルメを旅の目的にされる方も多いでしょう。夜市で好きなものを見逃さないように、事前に食べたいものをリサーチしていくといいですよ。

写真:奥原 ミナミ

<饒河街夜市の基本情報>
住所:Raohe Street, Songshan District, Taipei City, 台湾 105
アクセス:MRT松山駅から徒歩3分

寧夏夜市はコンパクト!

写真:奥原 ミナミ

ローカルでにぎわう寧夏夜市は、MRTの雙連駅から徒歩で数分のところにある夜市。繁華街として知られる中山地区からも徒歩でアクセスできる距離にあります。

写真:LINEトラベルjp ナビゲーター 赤木 リン

グルメな夜市で好きなものを!

写真:LINEトラベルjp ナビゲーター 赤木 リン

寧夏夜市はコンパクトな夜市で、こちらもグルメなお店が豊富に揃っています。屋台がたくさん並んだ横にも店舗がたくさんあります。雨の日など天候が悪い時も大助かり。

歩き疲れた時には、店内でゆっくり休むといいでしょう。台湾ビールを飲みながら一息つくのもいいですね。

写真:LINEトラベルjp ナビゲーター 赤木 リン

<寧夏夜市の基本情報>
住所:台北市大同區南京西路
アクセス:地下鉄淡水信義線 雙連駅から徒歩10分

台湾の夜市へ行こう!

台北にはご紹介した以外にもたくさんの夜市があるので、迷ってしまいますが、今回ご紹介した2つはアクセスもしやすくおすすめです。
台湾は治安も良く、夜市へのお出かけも女性だけで気軽に楽しめますよ。ただし、たくさんの人で賑わっているのでスリなどにはお気を付けくださいね。ぜひ、お好みの夜市にでかけて台湾グルメを満喫してください。
2019年1月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
奥原 ミナミ

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス