アニメ&ゲーム カテゴリ

高級XOブランデーを使用!1万円の極上クリスマススイーツ

「クグロフXO」(税別1万円)

高級XOブランデーを使った最高級クグロフが登場。

スター株式会社が、ECサイト「パウンドケーキ工房 Web Shop パリ21区」で、「クグロフXO」(税別1万円)を発売開始した。

フランス王妃のマリーアントワネットが大好きだったことから、フランスで大流行したといわれているフランス・アルザス地方の伝統菓子である「クグロフ」。王冠のような独特の型で焼かれたスイーツで、子供から大人まで愛されている。

今回販売される「クグロフXO」は、「大切な方へのご贈答にふさわしい最上級のクグロフにしたい」という思いから、さらに贅沢で芳醇に仕上げられた。

最高のクグロフのために食材にこだわり、ブランデーには「ナポレオン」よりも、さらにランクの高い「X.O.(Extra Old)ブランデー」を使用。高級XOブランデーで、芳醇なアーモンドとレーズンの香りを引き立てた。

また、バターはフランス中西部・エシレ村で生産される高級発酵バターである「エシレバター」。しっとりとした口当たりと、上品なバターの風味を実現した。

食材や秘伝の製法は、食卓芸術プロデューサーであり洋菓子研究家でもある、今田美奈子さんからもお墨付きを受けている逸品。砂糖をまとって、雪山のような見た目もクリスマスにぴったりの最高級クグロフで、食卓を彩ろう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

提供元:Walkerplus

オリコントピックス