アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • グルメ
  • ラーメン×グラビア!?SKE48の野村実代が濃厚豚骨ラーメンをふぅふぅ

ラーメン×グラビア!?SKE48の野村実代が濃厚豚骨ラーメンをふぅふぅ

東海テレビ「SKE48のむすびのイチバン!」で行われた“ふぅふぅグランプリ”を勝ち抜いたみよまる (C)KADOKAWA

ラーメンをふぅふぅして食べる女子って…なんかいいということで、本連載ではSKE48のラーメン部や麺好きメンバーが、ひたすらラーメンをふぅふぅするぞ!東海エリアにふぅふぅ女子旋風を巻き起こす!?

今回の“ふぅふぅグラビア”は、2018年12月25日(火)に放送する「SKE48のむすびのイチバン!」(24:25〜、東海テレビ)とのコラボにより実現!登場してくれたのは、SKE48チームSの野村実代(以下、みよまる)だ。

みよまるが訪れたのは、名古屋市天白区にある「特上豚骨 自家製麺 一陽軒」。豚骨ラーメンの新時代を築く人気店だ。

「“ふぅふぅ女子”にすごく出たかったので、うれしいです!」と、ごきげんのみよまる。オーダーした特上豚骨(820円)が目の前に運ばれると、「おいしそう…、早く食べたいっ!」と待ちきれない様子。

「見て!海苔にお店の名前が入っているよ!」と、ラーメンにトッピングされた特注の海苔を見て驚くみよまる。スタイル抜群で大人っぽい外見だが、まだ15歳。素直にはしゃぐ姿はとってもキュート!

将来の夢はモデルだというみよまるは、カメラの前で華麗で大人っぽいふぅふぅ姿を披露。その後は、さっそくいただきます!

猫舌のため入念にふぅふぅしたあと、いざ実食へ。「豚骨の旨味たっぷりのスープは、濃厚なのにやさしい味。麺はモチモチで私の好みです」

さらに「メンマがすごく大きくてびっくり!食べごたえがありますね。チャーシューはとても柔らかいのに、意外とサッパリしています♪」と上手にレポートし、とびきりの笑顔を見せてくれた。

最後に、1週間かけて仕込むという自慢のメンマについて、店主の田中さんにいろいろと教えてもらった。

「メンマってタケノコでできているんですね。そんな風に作るなんて知らなかった…。この1杯に店主さんのこだわりがたくさんまっていてステキです!」

■ ふぅふぅDATA

【ふぅふぅした麺:特上豚骨 820円】背脂は一切使用せず、独自の製法で豚骨の旨味を引き出した臭みのないスープが、コシが強くモチモチの自家製麺によく絡む。テーブルに備えられた辛味ダレや酢で、味の変化も楽しめる。歯ごたえのいい極太メンマが店の自慢で、ファンも多い。

【ふぅふぅシート】みよまるが座ったふぅふぅシートは、カウンターの奥から6番目。席はカウンターのみで、木を基調とした店内は明るく清潔感がある。

取材・文=前田智恵美/写真=古川義高/スタイリング=田本実代(OZ)/ヘアメイク=城下敦子(テクノクラート)(東海ウォーカー・東海ウォーカー編集部/伊藤甲介)

提供元:Walkerplus

オリコントピックス

役立つ!使える!おすすめ情報満載♪ 春の新生活「応援」特集 2019