アニメ&ゲーム カテゴリ

まさに目からウロコ!パーソナルカラーを知ると、生き方が変わる?

実は似合っていなかった?!

実は似合っていなかった?!

今回は、「パーソナルカラーを取り入れると、ここまで印象が変わるんだ!」ということを、
自身の経験から紹介したいと思います。
昔から、仲間内でもおしゃれ好きとして有名だった私。
似合う色に興味を持ったのは15年くらい前のことです。
ある講座で、私に似合う色は「サマー」だと診断され、サマーのカラーを取り入れたものの……何かが違うのです。
何を着てもしっくりこない。でも、何が違うのかがわからない。
着る服に悩む日々が続きました。(写真は2005年)目からウロコって、本当にあるんだ!

目からウロコって、本当にあるんだ!

その後、あるカラーの先生のもとで、本格的に色の勉強をすることにしました。
あらためてパーソナルカラーを見てもらうと、私のタイプは「スプリング」。
黄色やオレンジなどの明るい色を身に着けると、私の顔はパッと明るく、イキイキした印象になりました。
先生は長年「似合う色のタイプと気質には関連性がある」という研究をされているかたです。
カラー診断に気質を取り入れると、正確な結果になるんですよ。
似合う色と気質に関連があるとは、まさに「目からウロコ」でした。(写真は2012年)自分を知ることは、自信になる!と確信

自分を知ることは、自信になる!と確信

カラータイプが「スプリング」だとわかってからは、ファッションだけでなく、生き方にも自信が持てるようになりました。
自分のキャラクターと似合う色は一致しているので、初対面でも違和感なく受け入れてもらえます。
本当の自分を知り、自分に素直に生きることはとても楽なんです。(写真は2016年)
パーソナルカラーがいかに大切か、おわかりいただけましたか?
みなさんも、カラー診断で自分のパーソナルカラーを知り、本当の自分を見つけてくださいね!

提供元:AUTHORs Beauty

オリコントピックス