アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • おでかけ
  • 渋谷にコーヒー工場が出現!?「うまみブレンド」を無料でゲット

渋谷にコーヒー工場が出現!?「うまみブレンド」を無料でゲット

SHIBUYA109で「UMAMI FACTORY」の夢あふれる世界観を体感しよう!

12月3日(土)・4日(日)の2日間、東京・渋谷のSHIBUYA 109 イベントスペースにて、ダイドードリンコ「ダイドーブレンド うまみブレンド」のサンプリングイベントが実施される。

同イベントでは、「ダイドーブレンド うまみブレンド」が製造される過程をイメージした、からくり装置が出現! Youtubeに公開されている動画「ダイドーブレンド うまみブレンド UMAMI FACTORY篇」にて描かれている世界観を、実際に体感できるというものだ。

「ダイドーブレンド うまみブレンド」は、特許技術を用いることで、豆だけでなくコーヒー果肉を丸ごと使用した缶コーヒー。豆のコクと果肉のほのかな甘味が融合して生まれる、豊かな旨味を特徴とする。

動画では、コーヒー果肉と豆をイメージした赤と茶色の玉が工場内を運ばれていき、商品として完成するまでを描いている。工場の中にはかわいい小人たちもおり、クリスマスらしい夢あふれる雰囲気にも注目してほしい。

なお、イベントでは動画と同様に、来場者がスコップメジャーで玉をすくい、装置に投入することができる。

会場で配布されるホットの「ダイドーブレンド うまみブレンド」は、渋谷散策のお供にもぴったり!ぜひこの機会に、「ダイドーブレンド うまみブレンド」が持つコーヒー本来の旨味を味わってみよう。【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】

提供元:Walkerplus

オリコントピックス

役立つ!使える!おすすめ情報満載♪ 春の新生活「応援」特集 2019