• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • ベトナムで地中海気分!「ライズマウント・リゾート・ダナン」

ベトナムで地中海気分!「ライズマウント・リゾート・ダナン」


賑やかなミーケビーチ地区に2016年にオープンした「ライズマウント・リゾート・ダナン」。ここはギリシャのサントリーニ島をイメージしたリゾートホテルです。
真っ白な壁にブルーのアクセント。心躍る色鮮やかなインテリアの数々。ロビーやお部屋もとっても可愛いので、どこを切り取ってもSNS映えばっちりですよ!

青と白の世界へ迷い込もう

写真:松本 沙織

ホテルのロビーで最初に目に入ってくるのは、美しい海を思わせる鮮やかなブルーのグランドピアノ。実際に演奏されることもあり、優雅な時間が流れます。アーチを描いた白い壁はエーゲ海の街のよう。ベトナムにいながら気分は地中海!
天井から吊るされているシャンデリアをよく見ると、お魚の群れ!「ライズマウント・リゾート(RISEMOUNT Premier Resort DANANG」では、このような遊び心あふれるインテリアも見逃せません。

写真:松本 沙織

ロビーに併設されているバーもおしゃれ!タイル張りのブルーのグラデーションが美しいカウンター、椅子の赤が効いています。飾り皿のような壁のインテリアも可愛い!ナイトプールで泳ぎ疲れた後に、このバーで一息つくのもいいですね。

写真:松本 沙織

エレベーターのドアには街の風景が。知らない異国の地の路地裏に入って行くような感覚になります。

素敵なアートに癒されて

写真:松本 沙織

ロビーだけでなく、ホテルの各階にもアートが飾られています。どれも海やリゾートを思わせる作品ばかりで、中には真似したくなるような素朴なものも。この人魚アートの髪の毛は麻ヒモで、本物のヒトデの髪飾りも付いています。

写真:松本 沙織

鳥かごのアートは、レストラン近くのフロアの壁に飾られています。絶妙な鳥かごのバランス!鳥は全くいませんが、なんだかさえずりが聞こえてきそう!

写真:松本 沙織

エレベーター前の休憩スペースも素敵です。エレベーターを待つ間だけなんて、なんだかもったいないような気もしますね。写真映えしそうな空間があっちにもこっちにも!

素敵なホテルライフがすごせそう

写真:松本 沙織

客室は明るくナチュラルテイスト。ベッドとソファーに並べられたクッションがカラフル。プールに出かけるのに便利なサンダルも用意されています。
ホテルのお部屋は様々なタイプがあり、スタンダードなツインルームから家族やグループにぴったりなレジデンス、広いリビングのあるスイートなど、ご自分に合うお部屋を選んでみてくださいね。

写真:松本 沙織

プールビューのお部屋からはこの景色!バルコニーで揺れるピンクのブーゲンビリアがリゾートしてます。
ちなみにプールは、もう一箇所、街並みが見える開放的な屋上プールがあります。

写真:松本 沙織

プールサイドをお掃除しているホテルスタッフのノンラー(ベトナムの木の葉っぱでできた笠帽子)を見て、「そうだ!ここはベトナムだった」と実感!

巻き寿司にフォーにフランスパン!種類豊富な朝食

写真:松本 沙織

スタンダードなアメリカンブレックファーストから、巻き寿司やお刺身にフランスパン、注文してから作ってもらえるパンケーキにクレープまで種類は豊富!さらに奥にはトロピカルフルーツとヨーグルトもあるのでお見逃しなく。
これだけ種類が豊富なら、ロングステイにも対応できそうです。

写真:松本 沙織

ベトナム料理もあります。フォーはもちろん、パパイヤやバナナの花のサラダなどがあることも。これを機会にいろんな珍しいメニューに挑戦するものあり?

写真:松本 沙織

レストランの屋外席も素敵!ここで朝食後に場所を変えて、ゆっくりコーヒーをいただくのもいいですね。

便利なアクセス

写真:松本 沙織

ホテルからミーケビーチまでは、ぶらぶら歩いて10分くらいです。暑い日中はホテルでのんびり過ごし、涼しくなった夕方からビーチ付近を散策するのがおススメ。ミーケビーチでは暗くなるまで、たくさんの人が海水浴やパラセーリングを楽しんでいます。この辺りには、シーフードレストランやオシャレなバーも多くあります。

写真:松本 沙織

空港からホテルまでは送迎シャトルサービスがあります。(運行時間限定)
タクシーではホテルまで約15分ほどで到着します。
街中に行く際はタクシーが便利です。ホテルスタッフに行きたい場所を告げると、運転手に伝えてくれるのも安心。スーベニアショップやレストランが多くあるチャンフー通りまで、15分くらいで到着します。
ホテルの向かい側にはコンビニもあります。ジュースやビール、アイスクリームも販売されているのでなにかと便利!交通量が多いので、横断にはご注意ください。

写真:松本 沙織

様々な旅のスタイルに合うホテル

日本からの直行便もでており、身近なアジアビーチとして人気急上昇中のダナン。ミーケビーチ地区もホテル建設ラッシュです。その中でも、「ライズマウント・リゾート」は見た目の良さに加えて、立地も良く、観光とホテルライフの両方が楽しめます。宿泊代金もお手頃なのでおススメのホテルです。

■関連MEMO
ライズマウント・リゾート・ダナン
https://risemountresort.com/ja/

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
松本 沙織

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス