• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • 世界初のハローキティ和室はここだけ!岡山・湯郷温泉「美春閣」

世界初のハローキティ和室はここだけ!岡山・湯郷温泉「美春閣」


サンリオのキャラクター、キティちゃんの「ハローキティルーム」は、ご存知の方は多いかと思いますが、今回ご紹介する「ゆのごう美春閣」は、世界で初めて誕生した和室の「ハローキティルーム」があるんですよ!和室の「ハローキティルーム」は、とっても珍しく、ファンにとってはたまらないお部屋。客室の細部に至るまで和風のハローキティづくしですよ!

ハローキティがお部屋でお出迎え

写真:桜木 小春

ハローキティは、海外では日本のポップカルチャーの代表的存在の一つとして認識されていて、海外で使用されている言葉「kawaii(可愛い)」の象徴とも言われています。そんな全世界にファンがいるハローキティですが、ここ岡山県の湯郷温泉「ゆのごう美春閣」には、サンリオとのコラボ企画として「ハローキティルーム」があります。
シティホテルやリゾートホテルではすでに「ハローキティルーム」は多く存在していますが、和風旅館としては初めての和室「ハローキティルーム」なんです!世界で初めて誕生した和室の「ハローキティルーム」に泊まってみたい方は、ここでしか泊まれません!ファン必訪の旅館ですよ。

写真:桜木 小春

部屋に入ってすぐに、床の間にちょこんと座ったぬいぐるみのキティちゃんが前掛けをして、お出迎えしてくれます。「どうぞごゆっくりしてね」と言わんばかりの表情。こちらのキティちゃんのリボンや前掛けは、美春閣のロゴマーク付きで、もちろん「ゆのごう美春閣」のオリジナルハローキティ。女将姿になったキティちゃんを見たい方は、ここに泊まらないと見ることができませんよ。

お部屋の中は隠れキティちゃんがいっぱい

写真:桜木 小春

そしてオリジナルの「ハローキティ行灯」も!「ゆのごう美春閣」のロゴ入りで、こんなかわいい行灯は、世界のどこに行っても見たことないでしょう。
部屋の明かりを消して眠る時まで、キティちゃんのかわいい光に癒されちゃいますよ。

写真:桜木 小春

なんと!この畳縁は「ゆのごう美春閣」のロゴと一緒にキティちゃんの顔が描かれています。日本人のマナーとして畳縁は踏んではいけませんが、このキティちゃんの顔も絶対に踏めないはず!
そして、キティちゃんが描かれている畳縁は、全国約8割の畳縁を生産している岡山県で製造されていますよ。畳縁の生産地は岡山県の児島が有名なので、興味のある方は、児島にも足を運んでみて下さいね。

写真:桜木 小春

その他、梁、客室の門灯、ドア、壁、洗面鏡、障子と、室内のあらゆる箇所がキティちゃん仕様になっています。隠れキティちゃんをお部屋の中で、ご家族連れなら、子供と一緒に探すのも楽しいかもしれませんよ。

「ゆのごう美春閣」のハローキティルームは限定2部屋!

写真:桜木 小春

ゆのごう美春閣の「ハローキティルーム」は2部屋しかありません!そのため、事前に予約することをオススメします。客室の作りは異なっており、全体的にピンク色のお部屋とパープル色のお部屋があります。「ピンク色はお子様向けのかわいいお部屋、パープル色は少し大人向けになっています」と女将さん。
いずれにしろ、どちらもハローキティづくしのお部屋なので、1泊目はピンク色のお部屋にして、2泊目をパープル色のお部屋に宿泊するなんてプランを立ててもいいでしょう。
そして、手ぬぐい、歯ブラシ、メモ帳などハローキティのオリジナルアメニティグッズも!また夕食も、野菜がキティの形に切られていたり、キティの食器に盛られていたりと目にも楽しめるお食事もありますよ。ファンにとっては、とっても貴重な体験ができますね。

「ゆのごう美春閣」限定のハローキティグッズを販売

写真:桜木 小春

「ゆのごう美春閣」のオリジナルキティちゃんは、1F売店『桃太郎』で販売しています。こちらの商品は、宿泊者限定となっていますので、宿泊しないと手に入りませんよ。
「ハローキティルーム」で一緒に過ごした、あのオリジナルキティちゃんとお家に帰っても一緒にいられる!旅行の思い出に、ぜひ一緒に連れて帰ってあげましょうね。大小揃っていますので、いくつか買って、お土産に渡してあげるのもいいかもしれませんね。

和室の「ハローキティルーム」は「ゆのごう美春閣」だけ!

世界で初めて作られた和室の「ハローキティルーム」は、客室の細部に至るまで和風のハローキティづくし、そして、キティちゃんオリジナルのかわいらしい夕食、限定アメニティ、宿泊者限定のハローキティグッズなど、「ゆのごう美春閣」の「ハローキティルーム」で特別な体験をしてみてはいかがでしょう。
2018年7月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
ゆのごう美春閣
http://yunogo.bonvoyage.co.jp/

【トラベルジェイピー・ナビゲーター】
桜木 小春

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス