• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • タイ・カンチャナブリのクウェー川沿いサイヨークリバーハウスは観光に便利

タイ・カンチャナブリのクウェー川沿いサイヨークリバーハウスは観光に便利


タイのカンチャナブリにあるサイヨークリバーハウスは、戦場にかける橋で有名なクウェー川沿いにあるとても静かなホテルで、目の前をゆっくりと流れる川を見ながら、のんびりすることが出来ます。
無料駐車場に無料のwifi、同じく無料で使えるプールがあり、食事はとても美味。
観光拠点としても便利で、旧日本軍の泰緬鉄道がすぐ近くにあり、有名なサイヨーク・ノイ滝まで車で30分程度。充実した旅行をどうぞ。

観光に便利な拠点、サイヨークリバーハウス

写真:大里 康正

カンチャナブリのサイヨーク観光で、とても便利な場所にあるのがサイヨークリバーハウス(Saiyok River House)です。泰緬鉄道の史跡がある場所までたったの1.5キロであり、多くの観光客が訪れるサイヨーク・ノイ滝まで25キロしかありません。
無料の駐車場が完備されている上に出入りは自由。タイでは通常、外出の際に鍵をフロントに預ける必要はなく、こちらでも個人での管理となります。
また、ホテルを出て一般道を左に約2キロ進めば、売店、レストラン、セブンイレブンなどのコンビニがある小さな街に出ることが出来ます。ちょっとした買い物をして、部屋でゆっくりと過ごすことも出来るのです。

ピンクの建物と緑豊かな環境

写真:大里 康正

外壁はピンク色をしています。緑豊かな中にあるのですが、ミスマッチした感じはせず、むしろ可愛らしい印象を受けるのでは。
周囲には日本では見たことが無い様々な花が咲き誇っていますので、そちらもお楽しみ下さい。
夜になると通路の手すりにある小さな灯が光り、とても幻想的な雰囲気となります。

大きな窓の部屋は開放感あり

写真:大里 康正

1枚の大きなガラス窓。ここからクウェー川を眺めることが出来ます。エアコンが完備され、トイレもきれいです。
窓辺は外壁と同じピンクのカーテンが使われ、かわいい印象を受けますが、クローゼットやテーブルは濃い茶色で重厚なイメージです。また、ホテル内のレストランに希望すれば、アルコール類を含めた飲み物を含めて、部屋まで運んでもらうことが可能です。部屋でゆっくりとくつろぎたい方には、とても便利なサービスです。

クウェー川の上でくつろぐ

写真:大里 康正

木々の間を下りてクウェー川まで行くと、川の上にテラスがあります。宿泊者は無料で自由に使うことが出来ます。デッキチェアーに座り、のんびりと川の真上から流れを眺めることが出来るのは、サイヨークリバーハウスならではの楽しみ方です。
時折ジャンプする魚を見ることが出来るのでは。ますます大自然の豊かさが感じられることでしょう。
なお、くれぐれも落とし物には注意をして下さい。

ビュッフェ方式と選択式の朝食

写真:大里 康正

週末の朝食はビュッフェ方式、平日の朝食はリストから選ぶ方式です。タイの食べ物と言えば辛いという印象がありますが、こちらの食事は全体的に辛さを押さえてあります。辛い物が苦手という人も問題はないでしょう。
レストランにはデッキがあり、屋外で食事を楽しむことも出来ます。クウェー川を見下ろしながら朝食を食べ、その後にコーヒーや紅茶でゆっくりとすれば、とても優雅な時間となるのではないでしょうか。

カンチャナブリ観光で便利なサイヨークリバーハウス

豊かな緑に囲まれ、目の前に流れるクウェー川を楽しむことが出来る上に、静かな環境でゆったりすることが出来ます。そして食事が美味しいサイヨークリバーハウスです。
観光の拠点としてもとても便利な場所にありますので、タイのサイヨーク観光ではぜひとも宿泊してみてはいかがでしょうか。

■関連MEMO
サイヨークリバーハウス
http://www.saiyokriverhouse.com/

【トラベルジェイピー・ナビゲーター】
大里 康正

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス