• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • コスメとリゾートがタッグを組んだ!天橋立「メッツォ オールスイート ヴィラズ」

コスメとリゾートがタッグを組んだ!天橋立「メッツォ オールスイート ヴィラズ」


2018年5月、天橋立駅から徒歩でアクセスできる好立地に、わずか4室の「Mezzo ALL SUITE VILLAS」が誕生!
女性に人気のコスメメーカー『Mezzo』とリゾート開発に実績のある『マリントピアリゾート』のコラボで誕生したプライベートヴィラは、女子旅利用にぴったりの居心地抜群の空間。旅館でもホテルでもない特別な空間で、友人同士や母娘で内側から美しく癒される滞在をお楽しみください。

天橋立から徒歩圏内!もちろん無料送迎も

写真:東郷 カオル

「Mezzo ALL SUITE VILLAS」が誕生したのは天橋立の廻施橋から宮津湾へと繋がる運河を抜けた一角。
それぞれのヴィラの前には専用の駐車スペースが確保されていて、重たい旅行バッグや夜のガールズトークのために買い込んだお酒があっても楽に運び込めるのが嬉しい造り。

写真:東郷 カオル

車でアクセスする場合は先ほどの建物が目印ですが、天橋立駅や天橋立方面から徒歩でのアプローチなら、海沿いに整備された遊歩道がオススメ。松林が美しい風光明媚な天橋立エリアの眺めを楽しみながら向かいましょう。
また、天橋立駅からの送迎も利用できます。

写真:Mezzo ALL SUITE VILLAS

「Mezzo ALL SUITE VILLAS」はわずか4つの特別なプライベートヴィラ。写真のように縦長のプールと真四角に近いプールが備わった2タイプがあります。
縦長プールは寝室からプールが見える造りで、カップルや女子旅向き。真四角プールはリビングからプールがよく見渡せますので、小さなお子さんがいるファミリーやグループ旅にも向いています。
今回ご紹介するのは"フェンネル"という写真一番左のヴィラ。それぞれのヴィラには異なる名前が付いていて、室内で使われているアロマの香りも違いますので楽しみにしていてくださいね。

アジアンテイストの室内

写真:東郷 カオル

室内の中心となるのはこちらのリビングダイニング。ミニキッチンも完備。
アジアンテイストの内装でまとめられていますがナチュラルな感じのデザインですので、幅広い年代の方が寛げる空間になっています。
ソファーベッドは寝る予定がなくても広げてみてください。とっても寛げるスペースに早変わり!小さなお子さんは指を挟まないように気を付けてあげてくださいね。

写真:東郷 カオル

寝室にはベッドが2台。枕元にはそれぞれコンセント口が2つありますので、寝ている間にスマホとデジカメを同時に充電できるのは嬉しいですね。
寝室のクローゼットにはマットレスが入っていますので、家族やグループで泊まる場合はソファーベッドやこちらのマットレスも利用しましょう。

写真:東郷 カオル

アウトドアリビングにもソファーセット。その向こうにはプライベートプールとジャグジーも。夜はここで本格的な機材と宮津の食材を使ったグランピングが楽しめます。
昼間はソファーで寛ぎながらオーシャンビューを、夜には満点の星空が楽しめる極上空間になります。

女子には大事な水回り!

写真:東郷 カオル

女子旅で大事なのがバスルームや洗面スペースなどの水回り。「Mezzo ALL SUITE VILLAS」はどちらも広々。坪庭からは自然光が入り、朝のメイクもしやすい採光。
部屋着はダブルガーゼ素材で、お風呂あがりにサッと着てもベタつかず快適です。

写真:東郷 カオル

お風呂は無味無臭の銀温泉を利用。メタケイ酸を豊富に含んだ天然の化粧水のようなお湯です。たっぷりとお肌に吸収させてあげましょう。
プライベート温泉は24時間いつでも好きな時に楽しめるのも魅力。温泉に浸かりながら先ほどの坪庭を眺めることができ、ガラスの窓を開ければ気持ちのいい風を感じることもできます。

写真:東郷 カオル

お風呂あがりには、自然由来の数十種類のハーブを使用したMezzoのスキンケア「ホーリーボタニカル」を試してみてください。「不老不死」と呼ばれる神聖なハーブ・ホーリーバジルを使用した、お肌が喜ぶスキンケアです。1回使いきりのパックではなく、現品が置かれていますので、贅沢に重ね付けを楽しんじゃいましょう!
美容液はローションの前に使用するタイプですので、美容液→ローション→クリームの順に使います。
ローションを両手に広げて顔全体を包むと、複雑にブレンドされたハーブの香りがふわーっと広がり、幸せな気分をもたらしてくれます。
女性の宿泊者にはこの「ホーリーボタニカル」のサンプルがプレゼント!ご自宅にも幸せな香りをお持ち帰りください。

夜はアジアングランピング

写真:東郷 カオル

夕食はアウトドアリビングでどうぞ。本格的な機材が用意されていますので、簡単にグランピング気分が味わえます。「Mezzo ALL SUITE VILLAS」でいただけるのはハーブとの相性抜群なアジアングランピング。
写真は国内では珍しい本格的なサイフォン式トムヤンクン。グリルしたロブスターに野菜とハーブを添えてスープをかけます。見た目にも鮮やかなフォトジェニック・ムービージェニックな一品です。

写真:東郷 カオル

アジアングランピングメニューは、先ほどのトムヤンクンのほか、アヒージョ、ガイヤーン(タイ風ハーブチキン)、ヒマラヤ産岩塩のプレートステーキ、天橋立ソーセージ、ホタテとサザエのバターグリル、チーズ・煮卵の燻製、バゲットと盛り沢山。
トムヤンクンやチキン、ステーキはアツアツのうちにいただきたいですが、チーズと煮卵の燻製は夜のガールズトークでワインのお供にもピッタリですので、食べきれなければこの2品を残しておくのもオススメですよ。

旅の醍醐味!夜更かしと遅めの朝ごはん

写真:東郷 カオル

夜はアウトドアリビングのエタノールファイアーが特別な時間を演出してくれます。着火してから6時間以上持ちますので、グランピングの後もお酒と一緒に素敵な雰囲気を楽しみましょう。

写真:東郷 カオル

プールサイドに腰かけてワインを楽しむなんてのもオシャレ!でももっとオススメなのが、ジャグジーを足湯として楽しみながらのお酒とガールズトーク。少し肌寒く感じる夜でも足元からぽっかぽかです。疲労回復、美容効果も期待できるので一石二鳥!
真夏の夜だとプールに足をつけながらというのも気持ちよさそうですね。

写真:東郷 カオル

夜更かしした分、朝は遅めの朝食でゆっくりと過ごしましょう。朝食は特製ピザ。「朝からピザ、重くない?」と思われるかもしれませんが、ヴィラの前の遊歩道をお散歩したり、温泉に入ったりしていると、意外と朝からお腹が空いてきますよ。
ピザと一緒に回転ピザロースターが運ばれてきますので、10分〜12分、お好みの焼き加減でどうぞ。2枚目からは余熱があるので短めで。
キッチンの下の戸棚に、Mezzoのハーブティーが入っていますので、ぜひピザと一緒にお楽しみください。

女子のためのプライベートヴィラ「Mezzo ALL SUITE VILLAS」

旅館でもホテルでもないプライベート感抜群の「Mezzo ALL SUITE VILLAS」。女子目線のプライベートヴィラは、美肌効果のある温泉にジャグジー、オーガニック由来のスキンケアやハーブを使ったアジアングランピングなど、女性が嬉しい、そして撮ってSNSでシェアしたくなるような仕掛けが沢山。
今度の女子旅は、海の京都・天橋立でキレイになる旅に決定!
取材協力:Mezzo ALL SUITE VILLAS

■関連MEMO
メッツォ オールスイート ヴィラズ
http://mezzo-allsuite.jp/
プライベート温泉付きヴィラ「瑠璃浜」で「秋グランピング」!秋は海の京都・天橋立へ
https://www.travel.co.jp/guide/article/28590/
7組だけのための特別な星空…「天橋立離宮 星音(ほしのおと)」誕生
https://www.travel.co.jp/guide/article/25078/

【トラベルジェイピー・ナビゲーター】
東郷 カオル

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス