• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • 卵とチーズがどろ〜り注意!台北「カオ司院」で台湾朝ごはん

卵とチーズがどろ〜り注意!台北「カオ司院」で台湾朝ごはん


台湾には特色ある朝食ブランチ店がたくさんあります。MRT台北駅や善導寺駅から徒歩でアクセス可能な「カオ(火に考)司院」という朝食店では、炭焼きトーストの間から卵とチーズがどろ〜りととろけでている「失控起士肉蛋」が大人気。もう見るからにおいしそうなフォトジェニックなトーストは、台北観光のスタートにいただくとテンションも上がりそうです。

MRT台北駅・善導寺駅から徒歩圏内「カオ(火に考)司院」

写真:Yui Imai

「カオ(火に考)司院」は、炭焼きトーストが人気の朝ごはんブランチ店です。台北の地下鉄MRT駅からは少し離れていますが、台北駅や善導寺駅から徒歩でアクセスが可能です。華山公園のすぐ近くにあります。
お昼過ぎまで営業しているため、朝ごはんとしてだけでなくブランチやランチとして利用するのもよいでしょう。

テーブル席やカウンター席、ユニークな座席も

写真:Yui Imai

店内は清潔感があり、ゆっくりと食事ができる雰囲気です。カウンター席やテーブル席がいくつかありますが、人気店のためタイミングによっては席が空くまで待つ必要が出てくるでしょう。
テーブル席の中には1席限定で、大きなテディベアと一緒に食事できるユニークな席もあります。

写真:Yui Imai

テーブルに掲げられている説明によると、ここはお1人様限定席でテディベアの彼はどうやらこのお店の院長のようです。1人でさみしくないようにと一緒に食事に付き合ってくれるようですよ。

注文はオーダー表に記入

写真:Yui Imai

店内で食事をする場合は、まず注文票をもらい席で記入します。炭焼きトーストメニューは種類が豊富で、シンプルなものからお肉ががっつり入ったものまで様々です。中国語ですが、トーストの中に何が挟まれているのか簡単な説明も書かれています。

写真:Yui Imai

注文を済ませるとまずは飲み物が運ばれてきます。こちらは「紅茶牛乳」のホットです。ホットドリンクはマグカップでの提供なのですが、アイスドリンクを注文すると電球のようなグラスに入れられて運ばれてきます。インスタ映えを狙うならアイスドリンクがおすすめです。

卵とチーズがどろっととろけ出た「失控起士肉蛋」

写真:Yui Imai

こちらはお店で人気の「失控起士肉蛋」です。とにかくこの卵とチーズがどろ〜っとたれ出ている様子にテンションが上がります。中国語で「失控」とはコントロールを失うという意味があるのですが、まさに卵とチーズがコントロール不能なくらいたれ出てています。
炭焼きトーストには卵とチーズに加えて厚切りの豚肉も挟まれているためボリュームたっぷり。トーストの表面にもきれいに焼き色がついていてとてもおいしそうです。
卵やチーズがたれないように食べるのは至難の業に見えますが、2つのトーストサンドが重なった状態で提供されているので、爪楊枝を取って一つずつ食べると意外にきれいに食べることができますよ。
香ばしいトーストに惜しげもなく挟まれた卵とチーズ、そして豚肉のハーモニーは、もうおいしいの一言。

卵とチーズがどろっ!台北観光のスタートに「カオ司院」

写真:Yui Imai

特色ある朝ごはん屋巡りも台北観光の楽しみの一つ。卵とチーズがどろっととろけ出た炭火焼トーストは、台北観光のスタートにいただくと朝から元気になれそうです。

カオ(火に考)司院の基本情報

住所:台北市中山區天津街16號
電話番号:+886-2-2563-8360
アクセス:MRT台北駅M2出口より徒歩約10分
2018年4月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
カオ司院Facebook
https://www.facebook.com/kzusandwich/

【トラベルジェイピー・ナビゲーター】
Yui Imai

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス