アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • おでかけ
  • 横浜の温泉!横浜天然温泉 スパ イアスは大人専用でカップルにおすすめ

横浜の温泉!横浜天然温泉 スパ イアスは大人専用でカップルにおすすめ

海に面した巨大ターミナル横浜駅。その周囲は飲食店や娯楽施設が立ち並び、デートスポットとしても人気ですが、実は天然温泉も湧いているのをご存知ですか?
横浜駅そばの「横浜天然温泉 スパ イアス」は自家源泉を持つスパ施設。源泉かけ流しの露天風呂・岩盤浴・ロウリュウ・漫画読み放題などすべて入館料に含まれており、一度入れば翌朝9時まで一人最大4,710円という衝撃的な価格!横浜のデートプランに加えてみては!

温泉ランキング全国1位の実力派温泉施設

写真:安藤 美紀

横浜駅(西口)から歩いて5分、ボウリング場「ハマボール」と同じビルの4F〜7Fに「横浜天然温泉 スパ イアス」はあります。白を基調にしたエントランス。一角にはフォトスポットコーナーもあり、オシャレな雰囲気!普通、日帰り温泉施設というと男性が多いイメージですが、ここは6割以上が女性客です。
女性に大人気の理由の一つは、ここが18歳以上しか入れない大人限定のスパだから。カップルで訪れれば、大人の隠れ家ムードが2人の距離をぐっと縮めてくれますよ。
そして、2018年には、@nifty温泉の温泉ランキング温浴施設部門で全国1位を受賞!雰囲気がステキなだけでなく、実績もある施設です。

写真:安藤 美紀

館内ではアロマオイルがさり気なく香ります。自宅で非日常的な空間の余韻を楽しみたいなら、フロント横のヒーリングミュージック&アロマオイルコーナーへ足を運んでみましょう。「スパ イアス」のオリジナルアロマオイルも販売しています。

写真:安藤 美紀

エリアは、約2,000坪で4フロアの構成。一度入館すると、朝10時30分から翌朝9時まで、なんと最大22時間30分間ゆっくり滞在できます。
男女共有のリラクセーションラウンジはゆったり広々!ここでは、TVや雑誌を見てのんびりくつろぎましょう。眠くなったら、リクライニングチェアをフルフラットにしてみてください。足先まで伸ばして眠ることができます。
※女性専用ラウンジもあります。

横浜で地下1500メートルから湧き出る源泉かけ流しを堪能!

写真:安藤 美紀

こちらが温泉エリア。泉質はナトリウムー塩化物泉で、源泉温度42.7℃の高温泉。地下1,500mから汲み上げた「化石海水型天然温泉」という、日本列島が形成された地質時代に地中深く閉じ込められた太古の海水をつかっています。琥珀色で塩味が感じられる泉質は、ミネラルが入っているだけでなく、植物由来の有機物が豊富に含まれている証!湯船に浸かると塩のベールが体を包み込み、末端までポカポカ。保温効果バツグンのお湯です。
内風呂は、大浴槽、ブクブク泡が出て来るアトラクションバス…など種類も多く、湯巡りが楽しめます。

写真:安藤 美紀

オススメのお風呂は、露天風呂の一番奥。実はここだけ、上質な源泉かけ流しを楽しむことができます。ただし、こちらの温泉は、溶存物質15.27g/kgと浸透圧高めの高張泉。慣れないと湯あたりしやすいので注意しましょう。

写真:横浜天然温泉 SPA EAS

お風呂上がりに気になるのは、髪やお肌のお手入れ。「スパ イアス」では、大きな鏡のあるパウダーコーナーを完備。女性用には3種類のスキンケア用品が置かれ、その日の気分で使い分けることができます。さらに、髪の毛をツヤツヤにしてくれる復元ドライヤーも完備!

カップルで楽しめる大人気のロウリュウ

写真:横浜天然温泉 SPA EAS

玄蒸(ストーンバーデサウナ)は、男女一緒にロウリュウを体験できる、デート向けのスポット。
「スパ イアス」ではロウリュウにかなり力を入れていて、あおいでおしまい…ではありません。アロマを使った基本のロウリュウの他に、月ごとのイベントもユニーク。例えば、バレンタインロウリュウ、おみくじロウリュウ、雪國ロウリュウ…など、種類豊富でオリジナリティー溢れるものばかり!
館内着でそのまま入れるのも魅力です。

写真:安藤 美紀

1日10回も開催されるロウリュウは「スパ イアス」の大人気イベント!特にイベントのロウリュウは人気が高く、通常30〜40分待ちが当たり前です。1度に45人入れるので、事前に立ち寄り人数をカウントして、イケル!と思ったら迷わず並ぶのがコツですよ。
でも並びたくない!そんな方は、フロントで300円のファストパス(土日・祝日限定販売)を手に入れましょう。このファストパスがあれば、5分前到着で一番に入れてもらえます。

写真:横浜天然温泉 SPA EAS

さらに、デートにオススメなのが岩盤浴。「スパ イアス」には岩盤浴が3ヶ所あって、そのうち2ヶ所は男女一緒に入れます。

お風呂上がりに食べるならこれ!本場中国の点心師が作る小籠包

写真:安藤 美紀

お風呂上がりにお腹を満たすなら、上海小籠包と本格中華料理のレストラン「ユーガーデン上海」がオススメです。
こちらのお店は世界三大小籠包の一つ、上海・南翔饅頭店の流れを受ける、熟練の点心師が小籠包を包んでいるこだわりのお店。ふんわりとした小籠包の皮とジュワッと溢れ出るスープは、いつまでも記憶に残る美味しさです!
カップルで行くなら、横浜のシティービューを一望できる窓際の席がデート向きですよ。

写真:安藤 美紀

ポカポカにあたたまった体をクールダウンさせてくれるのは、究極のソフトクリームでおなじみのクレミアをふんだんに使ったパフェ。ラングドシャが上から刺さっているという、ちょっと衝撃的な見た目も楽しいですよね。
通常クレミアというと600円近くもしそうなイメージですが、このパフェはなんと全部あわせてもたったの600円!特別感たっぷりでお値打ちです。

漫画読み放題、フォトスポットもたくさん

写真:安藤 美紀

こちらは、モノトーンを基調としたお洒落なコミックルームです。コの字型に囲われた棚には、約3,700冊の漫画や雑誌が!「何を読む?」そんな風に2人で好きな本を探すのも、デートの楽しみになりそう。

写真:安藤 美紀

「階段広場」と呼ばれる休憩スペースには、フォトジェニックなスポットがたくさん。その中で一番のオススメは、階段最上階のハンモックです。ハンモックの浮遊感は、体と心をリラックスさせてくれますよ。

気になった!という方、それでは最後に、大人の癒やしを届けてくれるスパの動画もお楽しみください。
今までありそうでなかった「横浜天然温泉 スパ イアス」。上質な天然温泉と極上のサービスの数々は、あなたをいつもとは違う非日常の空間へと導いてくれますよ!

「横浜天然温泉 スパ イアス」基本情報

住所:神奈川県横浜市西区北幸2丁目2-1 ハマボール イアス4〜7F
電話番号:045-290-2080
アクセス:JR・私鉄の横浜駅西口から徒歩5分
営業時間:午前10:30〜翌朝午前9:00
定休日:不定期(例年2月、7月に2日間ずつですが、ホームページにて必ずご確認ください)
2019年1月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
横浜天然温泉 SPA EAS(スパ イアス)
http://www.spa-eas.com/

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
安藤 美紀

提供元:トラベルジェイピー 旅行ガイド

オリコントピックス