アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • おでかけ
  • セブパシフィック航空でマニラへ!荷物の預け入れは予約が必須

セブパシフィック航空でマニラへ!荷物の預け入れは予約が必須

成田空港からフィリピンのマニラに就航しているセブパシフィック航空。そのリーズナブルな料金体系が魅力ですが、予約方法やチェックインの流れなど他と比べてどのように違うのでしょうか?また、手荷物の預け入れ制限や機内食のクオリティも気になるところ。ここではセブパシフィック航空を利用するにあたり、その魅力と注意すべき点を網羅的に解説します!

成田からフィリピンへ手軽に行ける航空会社

写真:セブパシフィック航空

セブパシフィック航空は、セブ航空会社が運営しているフィリピンの航空会社。フィリピン国内のみならず、インドネシアやマレーシアなどの東南アジア、そして韓国や日本でも就航をはじめ、年々ネットワークを拡大している航空会社です。
日本では成田空港や関空、名古屋、福岡からフィリピンを中心とした東南アジア方面への便を運行しています。料金を抑えた上で東南アジアへ足を運ぶのであれば、注目すべき航空会社。そのお得な料金は他の航空会社と比較することで、すぐにわかりますよ!

セブパシフィック航空の予約方法は?

荷物預け入れの制限とチェックイン方法は?

写真:セブパシフィック航空

セブパシフィック航空では荷物の預け入れが有料。空港で荷物の預け入れを申請するのと、ウェブ上で事前予約しておくのでは、料金に大きな差がでます。おすすめは、チケット購入時に預ける予定の重さの荷物を予約しておくこと。予約せずにチェックイン時に荷物を預けようとすると、多額の料金を請求される場合があります。
チェックインは空港のカウンターはもちろん、オンラインでも可能です。空港のチェックインカウンターでは行列ができることがあるので、可能であれば、事前にオンライン上でチェックインしておきましょう。

予約すれば機内でフィリピン料理が食べれる!

写真:セブパシフィック航空

セブパシフィック航空の機内食は事前予約制で有料になります。フィリピンやセブ料理をメインに、温かいご飯やパスタ類、サンドウィッチといったメニューもあります。予約していない人は機内にて、軽食やカップラーメン、お菓子などが販売されており、それらの購入は可能。あらかじめ食事を取りたいと思うのであれば、チケット購入時に合わせて予約しておくことをおすすめします。

セブパシフィック航空で快適にフィリピンへ

成田空港からマニラへ就航しているLCCセブパシフィック航空。機内食の事前予約もできますし、予約もチェックインもスムーズなので、快適にフィリピンに行くことが可能です。また、時期によってはセールでチケットがさらに安くなる場合も!フィリピンへ旅行を考えている人は、セブパシフィック航空の利用も検討してみてはいかがでしょうか?

■関連MEMO
セブパシフィック航空
https://www.cebupacificair.com/ja-jp

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
LINEトラベルjp 編集部

提供元:トラベルジェイピー 旅行ガイド

オリコントピックス