• ホーム
  • ビューティ
  • 使いやすいブラシ付きでキレイに発色し、色落ちもしにくい\1,600以下のパウダーチークを探せ!

使いやすいブラシ付きでキレイに発色し、色落ちもしにくい\1,600以下のパウダーチークを探せ!

ふわっと入れるだけで女子力がアップするチークで一足早く、かわいい春顔にチェンジ!

実験隊

小松崎絵理香さん(28歳・モデル)
実験前DATA
チークのこだわりは?/気分やメイクに合わせて色をチェンジする。
選ぶポイントは?/プチプラ!
予算は?/\1,500。

河辺安奈さん(21歳・大学生)
実験前DATA
チークのこだわりは?/口紅の色に合わせる。
選ぶポイントは?/ムラになりにくく、肌なじみの良いもの。
予算は?/\1,500。

岡田美里さん(25歳・歯科医)
実験前DATA
チークのこだわりは?/肌なじみが良いこと。
選ぶポイントは?/発色がよくツヤの出るもの。肌に優しいもの。
予算は?/\3,000。

実験方法

調査1 付属のブラシの使い心地は?

メイク直しにも便利な付属ブラシの機能性をチェック。まずはサイズを計り、次に実際に使った時の肌当たりの良さや塗りやすさ、粉含みの良さなどを確認。

調査2 頬につけた時の発色はどんな感じ?

それぞれの付属ブラシを使って、チークを頬に塗り、発色具合をチェック。ひと塗りした時の色づきや、ムラなくなじむか、肌から浮かないかなどをチェック!

調査3 マスクをした時どのくらい色落ちする?

塗布後マスクをつけて15分経過した後、マスクを外して裏に付着した色移りと、頬に残った発色具合で色持ちの良さを確認。その後1日マスクをした際の発色も報告。

結果発表!! 総合1位に輝いたのはこちら

抜け感のある発色で愛されフェイスをキープ

ENTRY No.3 エクセルスキニーリッチチークRC01

\1,500/常盤薬品工業

しっかり発色と色持ちの良さで一日中安心

パウダーとクリームの良いとこ取りでふんわり&しっとりとした発色を持続
塗りやすいブラシ付きで、クリアな発色が長時間続くチーク対決は、唯一3部門すべてで入賞を果たしたエクセル(No.03)が異論なしで総合1位! パウダーなのにクリームチークのような密着感があるので粉っぽさゼロ。じゅわっとにじみ出るようなふんわり頬が完成し、トレンドの透明感のあるこなれ顔に☆ 保湿成分配合だから肌の潤い感までキープできると、実験隊3名、自腹買いを決意!

その他の評価はコチラをCHECK!!

ENTRY No.1 インテグレート チークスタイリスト PK272

\1,500(編集部調べ)/資生堂

最適質感でメイク印象自由自在
ミニマムなのに広げやすいブラシがしっかりと肌にフィットし、顔印象をキメる。ミネラル成分配合で肌に優しい。

ENTRY No.2 ヴィセ リシェ フォギーオン チークス PK800

\1,500(編集部調べ)/コーセー

持続力抜群で華やか頬をキープ
肌にふわっととけ込み、優しく包み込むような仕上がり。肌への密着性が高いキャッチポリマー配合で発色が持続。

ENTRY No.4 LB ベルベットチークカラーナチュラルピーチ

\900/アイケイ

ワンストロークで上気発色!
しっとりとした発色はまるでベルベット! 頬をふんわり上気させながら、肌そのものの質感もグレードアップ。

ENTRY No.5 キャンメイクパウダーチークス PW20

\550/井田ラボラトリーズ

キュートなふわふわほっぺに
汗や水に強いパウダー配合でメイク崩れも防止。パッと明るい印象になる青みピンクで透明感にも差をつけて。

ENTRY No.6 ケイト 3Dコントラスティングチークス PK-1

\1,500(編集部調べ)/カネボウ化粧品

シャープな骨格美人顔の完成
ハイライトカラーはブラシを広げてふんわり、ブライトカラーはブラシを閉じて狙ったポイントにオンできる。

ENTRY No.7 メイベリン フェイス ステュディオ Vフェイスブラッシュ PK-1

\1,200/メイベリン ニューヨーク

3色で理想の顔立ちを作る
NYで流行中のコントゥアリングメイクが簡単に実践できる3色がイン。メリハリのあるすっきり小顔が実現。

ENTRY No.8 リンメルスリーインワンモデリングフェイスブラッシュ 006

\1,500/リンメル

ふんわり美発色が長時間続く
3色のグラデーションで自然な立体感を出したり、混ぜてふんわり仕上げたりと、自分好みのアレンジが可能。

ENTRY No.9 レブロンマットパウダーブラッシュ 114

\1,600/レブロン

色っぽさと透明感をプラス
マットな質感ならではの柔らかで繊細な発色を実現。ふんわり滑らかな肌を演出し、毛穴やくすみを目立たせない。

ENTRY No.10 ワンダーハニーハートフルなピュアチークハニーピンク

\1,600/ベキュア(限定)

ピュアで可憐な表情を引き出す
エアリータッチ製法によるキメ細かいパウダーでふんわり。サラサラでのばしやすく、繊細に濃淡の調整ができる。

今月の実験隊!

小松崎絵理香さん(28歳・モデル)

パケもチークのハート模様もかわいいワンダーハニー(No.10)は、絶妙なふんわり発色。

キレイな発色が続くし、コンパクトでポーチに入れてもジャマにならないLB(No.04)。

河辺安奈さん(21歳・大学生)

ささっと塗っても、絶妙な仕上がりになるヴィセ リシェ(No.02)。丸いパケもかわいい

青みピンクで大人かわいいキャンメイク(No.05)。全色そろえたくなる使いやすさと値段

岡田美里さん(25歳・歯科医)

単色でも混ぜても使えるインテグレート(No.01)。ナチュラルメイクの日にも活躍しそう。

肌なじみが良く、ほどよいツヤで上品に仕上がるエクセル(No.03)は、マイ定番に決定!

※結果は、実験に参加してくれたモニター数名の平均値によって導き出されたものです。すべての人が、これと同じ結果を得られるとは限りません。肌の状態や使用方法などによって異なる結果が出る場合もあります。

次回のテーマは「クレンジングシート」

撮影/国井美奈子 取材・文/佐野知香

提供元:bea's up plus

オリコントピックス