• ホーム
  • ビューティ
  • いちごでフレッシュ肌に いちごゼリーミルクソースがけ<キレイになれる私レシピ>

いちごでフレッシュ肌に いちごゼリーミルクソースがけ<キレイになれる私レシピ>

たったの5粒で1日分のビタミンCを補給できる!
キュートなフォルムで女子ウケ抜群のいちご。ビタミンC を豊富に含み、肌トラブルの強い味方に! 今月は、いちごの甘酸っぱさにキュンとなるお手軽スイーツをご紹介!

美人のPoint1
ビタミンCでシミ、そばかすを抑制!コラーゲンの生成をサポート
美人のPoint2
ペクチンで便秘を改善!カリウムでむくみ予防

◆いちごゼリーミルクソースがけ◆

いちごの果肉がたっぷり! 相性抜群のミルクを絡めて召し上がれ♪
果肉がごろごろ入ったジューシーなゼリーに、甘〜いミルクを絡めて、まろやか&リッチなスイーツの完成。このゼリー1個で、約1日分のビタミンCが摂れるのが驚き! ビタミンCは、新陳代謝を高めて美肌をアシストするのはもちろん、歯ぐきなどの粘膜も丈夫に。また、ペクチンやカリウムは、女性を悩ます便秘やむくみに効果的。美肌と一緒に美ボディも叶えよう!

いちごをざくざく潰して果汁を出すのがカギ
1.ボウルにいちごを入れてフォークで潰し、砂糖と水(1/2 カップ)を加えてよく混ぜて、砂糖を溶かしておく。

2.ゼラチンは水(大さじ2)にふり入れて約5分ふやかしてから、電子レンジ(500 W)で約30 秒加熱して溶かし、1 に加え混ぜる。

3.器に2 を流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

4.Aをボウルに入れて混ぜ合わせて、食べる直前に3 に注ぐ。あればミントの葉を飾る。

ゼラチンは温めてから加えて分離を防いで

いちごの選び方は?

ヘタの状態をチェック
赤色が鮮やかで、ヘタがみずみずしいものを選んで。また、ビタミンCの流失を防ぐためヘタをつけたまま洗うのが◎。

<指導・料理製作>

船橋雅子 先生
服部栄養専門学校卒業。栄養士としての豊富な知識と経験を生かし、フードコーディネーターとして各方面で活躍中。
撮影/滋野由美 取材・文/伊藤恵美

提供元:bea's up plus

オリコントピックス