アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • おでかけ
  • 立地&朝食がいい!ホーチミン「ローズランド・センタ・ホテル&スパ」は日本語もOK

立地&朝食がいい!ホーチミン「ローズランド・センタ・ホテル&スパ」は日本語もOK

南北に細長いベトナムの南に位置するホーチミン。ベトナム最大の商業都市で、活気にあふれたフレンドリーな街です。うれしいことに歩いて観光ができるコンパクトな街でもあります。
「ローズランド・センタ・ホテル&スパ」はホーチミンの中心、ドンコイ通りまで歩いて7分!しかも、日本人街のど真ん中なので何かと安心。リーズナブルで便利なホテルです。そのうえ、朝食がとってもおいしいんですよ。

日本語OKで、フレンドリーなおもてなし

写真:伊都 をかし

「ローズランド・センタ・ホテル&スパ」はホーチミンの観光スポットが集まっている1区のレタントン通りに位置します。
レタントン通りは別名「リトル東京」とも呼ばれている日本人街です。日本食のレストランがホテルのすぐ近くに軒を連ね、通りを隔てた真ん前には何とファミリーマートがあります。いつでも日本食が食べられて、日本でおなじみの商品が気軽に手に入るというこの環境、何かと心強いですよ。

写真:伊都 をかし

もうひとつうれしいことは、日本語ができるスタッフがいることです。ウェブサイトにあるホテルの紹介情報では、対応言語は英語とベトナム語になっていますが大丈夫です。日本語が上手で、とっても親切なスタッフがいるんです。Anhさん(写真:右から2番目)といって、親切とやる気の固まりのような人です。何でも相談に乗ってくれますよ。
ほかのスタッフが日本語で挨拶をしてくれることも。おもてなし心にあふれていて、ホテルに戻ると「ただいま〜」なんて言いたくなるような雰囲気です。

人気の観光スポットが徒歩圏内の便利なロケーション

写真:伊都 をかし

ドンコイ通りは「ホーチミンの銀座」と言われている市内で一番オシャレなストリート。そこまで歩いて7分という最高に便利なロケーションです。ホーチミン観光ではずせない人民委員会庁舎、市民劇場、聖母マリア教会、中央郵便局、歩行者天国になって人気のグエンフエ通りなどの観光スポットに楽々歩いて行けます。

写真:伊都 をかし

ホテルまで歩いて帰って来れるから、夜の観光も気軽にできちゃいますよ。夕涼みがてらに人民委員会庁舎のライトアップや、グエンフエ通りのイルミネーションを楽しみに行くなんていかがですか?

「ローズランド・センタ・ホテル&スパ」の魅力はシンプルで快適なお部屋

写真:伊都 をかし

お部屋はすっきりとシンプル。でも、無料Wi-Fi、テレビ、セーフティボックス、電気ポット、バスタブ、ドライヤーなど旅行で必要な設備はちゃんと揃ってるので、快適に過ごせますよ。
1日に1本無料でもらえるペットボトルのミネラルウォーターも、頻繁に水分補給が必要なホーチミンではありがたいですね。

「ローズランド・センタ・ホテル&スパ」の朝食バイキングは目移りする種類の多さ

写真:伊都 をかし

朝食はバイキング形式です。和食、洋食、中華、そして、もちろんベトナム料理が選び放題。おいしいフランスパンがあるので、お気に入りの具材を選んで、自分好みのオリジナル・バインミーを作っちゃうなんていうのも楽しいですね。

写真:伊都 をかし

ホットミールコーナーでは、麺や具を選んでお好みの麺料理や卵料理を作ってもらえます。ベトナムの麺料理ってフォーが有名ですが、ほかにもいろいろあるんですよ。ぜひフォー以外の麺料理も試してみてください。

写真:伊都 をかし

トロピカルフルーツやスイーツがズラリと並んでいるデザートコーナーも見逃せません。濃厚な風味のベトナムプリンは特にお勧めです。
ジュースコーナーでは、ドラゴンフルーツジュースやバジルシードジュースなど、日本ではあまり目にしないちょっと珍しいフルーツジュースを味わうことができますよ。

「ローズランド・センタ・ホテル&スパ」」に泊まって、食と街歩きを楽しもう!

朝食バイキングは、早朝5時半からオープンしているので、朝早く出発したいときも安心です。
ホテル内にはマッサージルームもあるので、歩き疲れて、もう歩きたくない!ってときでも気軽にマッサージを受けられますよ。
「ローズランド・センタ・ホテル&スパ」は、街歩き旅の好きなアナタの強い味方です!

【トラベルジェイピー・ナビゲーター】
伊都 をかし

提供元:トラベルジェイピー 旅行ガイド

オリコントピックス