アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • おでかけ
  • シルクエアーで広島からシンガポールへ!マイルと機内食の情報まとめ

シルクエアーで広島からシンガポールへ!マイルと機内食の情報まとめ

シルクエアーはスターアライアンスに加盟しているシンガポール航空の子会社。広島〜シンガポールを週3便、直行便で運行している航空会社です。手頃な価格で移動できるのが魅力ですが、機内食のクオリティやマイルの付与はどうなのでしょう?ここでは広島から東南アジアへの移動に便利なシルクエアーの情報をお伝えします。

広島から就航!シルクエアーでシンガポールへ

写真:シルクエアー

シルクエアーは、スターアライアンスにも加盟しているシンガポール航空の子会社。主に東南アジアを中心に16カ国52都市(2018年1月現在)を結び、短距離・中距離航空を専門にしている航空会社です。日本では、広島-シンガポール間を週3日(月・木・土)で運行開始しており、とても便利と話題!
今注目の「シルクエアー」を使えば、アジアの玄関口・シンガポールへより安く、そしてより快適に行くことができますよ。

スターアライアンスのカードでマイルは貯まる?

写真:シルクエアー

スターアライアンスに加盟しているシンガポール航空の子会社であるシルクエアー。しかし、シルクエアー自体は、スターアライアンスに加盟していません。そのため、現時点では、ANAマイレージをはじめとした、スターアライアンス系のマイルを貯めることができません。その代わりに親会社のシンガポール航空のマイレージプログラム「クリスフライヤー」に登録していれば、マイルを貯めることは可能。
もしクリスフライヤーに登録しているのであれば、そちらの会員情報でマイルを貯めるようにしましょう。
※旅行会社のツアーでシルクエアーを利用する場合は、マイルの付与がされないことがあります。旅行会社にご確認ください。

種類は豊富?シルクエアーの気になる機内食!

写真:シルクエアー

広島発のシルクエアー便では、「日本のご家庭の味」をテーマに日本の食材を使った機内食も提供しています。ビジネスクラスでは牛肉焼きそばやうな丼、エコノミークラスでは、チキンカレー丼や親子丼、白身魚のフライなど、提供される機内食の種類も豊富にスタンバイ!日本を離れる前に、和食を機内で堪能することが可能なんです。
機内食に加え、オレンジジュースとレモンライムソーダ、赤ワインをベースにしたシルクエアーオリジナルカクテル「Joy」も機内で楽しむことができます。口当たりも軽く、その爽やかな味わいが好評です。

シルクエアーでシンガポールまで快適な旅を!

スターアライアンスに加盟しているシンガポール航空を親会社に持つシルクエアー。スターアライアンスのマイルこそ貯まりませんが、リーズナブルな価格と充実の機内食はとても魅力的です。西日本から広島を通じ、シンガポールへ、そして東南アジアへ渡航する際に利用すれば、快適な旅になること間違いないですよ!

■関連MEMO
シルクエアー
https://www.singaporeair.com/ja_JP/jp/travel-info/partner-airlines/silkair/

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
LINEトラベルjp 編集部

提供元:トラベルジェイピー 旅行ガイド

オリコントピックス