• ホーム
  • おでかけ
  • パルケエスパーニャへ徒歩すぐ!「ホテル志摩スペイン村」に家族で泊まるひととき

パルケエスパーニャへ徒歩すぐ!「ホテル志摩スペイン村」に家族で泊まるひととき

三重県にある志摩スペイン村はその名の通りスペインの街並みが再現されています。テーマパーク「パルケエスパーニャ」があることでも有名です。温泉や地元の食材を堪能することができ、周辺の観光スポットも充実しています。
宿泊はスペインムード溢れる「ホテル志摩スペイン村」がお勧めです。「パルケエスパーニャ」に隣接し、お子様連れに嬉しいサービスも。ご家族で行かれてみませんか?

南スペインのムードあふれるリゾートホテル

写真:Y Sayang

三重県志摩市にある「ホテル志摩スペイン村」。志摩スペイン村のオフィシャルホテルの1つです。「パルケエスパーニャ」に隣接しています。
ホテル内は広々しており、すみずみまでスペインムードを感じる空間となっています。白を基調とし、床はスペインの茶色いタイルが。4階のタイルには動物の足跡がありますので、是非、お子様と一緒に探してみて下さい。

写真:Y Sayang

正面玄関向かい側にあるのは庭園を眺めることができる開放的なロビー。視線を上げると馬蹄形のアーチがあることに気付きます。これは南スペインの教会などの建築物で多く使われています。アーチを支える柱、半円のアーチが続くその美しい空間に思わず立ち止まることでしょう。

写真:Y Sayang

客室へ続く通路や客室などの壁にはおしゃれなスペインの絵皿が飾られています。1つ1つが異なりますので、楽しみながら進んでみてください。

家族での宿泊、部屋はどのタイプにする?

写真:Y Sayang

客室は全部で252室。部屋のタイプはツインルーム、ファミリールーム、キャラクタールーム、スイートルームなどがあります。いくつかのツインルームは、隣の部屋と行き来ができるコネクティングルームとして利用できるようになっています。

写真:Y Sayang

広々としたファミリールームにはベッド2台に加え、二段ベッドが2台置かれています。5〜6人など人数が多くても1部屋で宿泊することができます。お風呂の窓はガラス張りになっているので海を一望しながらの贅沢なバスタイムです。

写真:Y Sayang

キャラクタールームもお勧めです。壁紙やぬいぐるみなど、いたるところに「パルケエスパーニャ」のキャラクターたちが!可愛いキャラクターたちに囲まれて思い出のひと時を過ごしませんか。
各室内は広々としています。ご家族はもちろん、親子3世代の宿泊でも快適に過ごすことができるでしょう。子ども向けアメニティグッズには歯ブラシ、浴衣、スリッパなど、そして洗面所には踏み台があるのでお子様連れには嬉しいポイントです。

お子様向けの食器、料理もあるので安心!

写真:Y Sayang

ホテル内にはレストランやバー(季節営業)があります。スペイン料理はもちろん、和食、洋食、キッズメニュー、お酒など幅広く楽しむことができます。
バイキングでは種類豊富な料理がならび、キッズコーナーもあるので、お子様連れでも安心です。キッズコーナーにはハンバーグ、スパゲッティなどお子様に人気の定番メニューがならびます。テーブルは低くなっているので、お子様自身が選ぶことができます。

伊勢志摩温泉、「ひまわりの湯」でくつろぎの時間を!

写真:Y Sayang

「ホテル志摩スペイン村」は温泉施設「ひまわりの湯」にも隣接しています。温泉は、ph値8.6、アルカリ性単純温泉です。ホテルからは連絡通路を通って、外に出ることなく行くことができます。宿泊者は無料で入浴が可能。

写真:ホテル志摩スペイン村

露天風呂はガラス張りになっているので、温泉につかりながら伊雑ノ浦を眺めることができます。贅沢な時間を過ごすことができるでしょう。
小さなお子様連れには嬉しいバスチェア、ベビーベッドも完備されています。

写真:Y Sayang

施設内にはお土産なども買える売店、クレーンゲーム、和室の休憩室、リラクゼーション設備などがあります。ゆったりとした気分で過ごすことができるでしょう。

パルケエスパーニャまでは徒歩すぐ!周辺観光を楽しもう!

写真:Y Sayang

ホテル周辺にはお勧めしたい観光スポットがたくさんあります。中でも志摩スペイン村「パルケエスパーニャ」ははずせません。ホテルからは連絡通路があります。ゆったりとした平坦な道を5分ほど歩けば到着。ベビーカーや小さなお子様連れでも行きやすい道のりです。

写真:Y Sayang

「パルケエスパーニャ」は小さなお子様から大人まで楽しめるテーマパークです。
写真のジェットコースターは身長90cmから乗ることができます。その他、広場を1周する「フィエスタトレイン」、水遊びができる「チャプチャプラグーン」、ガウディ建築をイメージさせる外観のメリーゴーランド、魔法の杖を使う体験型アトラクション「不思議の国のアリス」などたくさんあります!身長制限があるものもありますが、ご家族で十分に楽しむことができます。
屋内にある「ピエロ・ザ・サーカス」にはハイハイのお子様でも遊ぶことができるスペースもあります。「パルケエスパーニャ」、テーマパークデビューにいかがでしょうか?

写真:Y Sayang

その他、ホテルからパールロードを車で5分ほど走れば、青い海にかかる的矢湾大橋があります。展望台からは美しい的矢湾のリアス式海岸を望むことができます。是非、立ち寄ってみて下さい。
さらに走ればG7伊勢志摩サミットで一躍有名になった賢島や英虞湾も。他にも鳥羽水族館、伊勢神宮などもあり、周辺観光がたっぷり楽しめます。

大人も子どもも「ホテル志摩スペイン村」で快適に過ごそう

スペインを感じることができる「ホテル志摩スペイン村」。観光を楽しみながら、ご家族で快適に過ごすことができそうです。
「パルケエスパーニャ」への近さは魅力的です。「パルケエスパーニャ」のパスポートがお得に購入できる宿泊特典もありますよ。
2018年1月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
ホテル志摩スペイン村
http://www.parque-net.com/hotel/index.html

【トラベルjpナビゲーター】
Y Sayang

提供元:トラベルjp<たびねす>

オリコントピックス