• ホーム
  • おでかけ
  • バリ島のウォーターボム、アジア人気No.1プールへ子供と行こう!

バリ島のウォーターボム、アジア人気No.1プールへ子供と行こう!

バリ島ではホテルやヴィラにプールがついているのは定番です。でも、わざわざ足を運んで良かった!と思えるプール施設があります。それがウォーターボム・バリ。アジアで人気NO.1の巨大なウォーターパークです。1日を通して楽しめ、クタの中心部にあり立地も◎。
絶叫系スライダーはもちろんキッズプールなどもあるので、大人だけでなく子ども楽しめる場所です。お子様と一緒に楽しみましょう!

キッズプールで遊びつくそう!

写真:バリ王

ウォーターボム・バリはバリ島観光で有名なクタの中心部にあります。ディスカバリーモールの向かいで、アクセスしやすい場所です。広さはクタにありながら3.8ヘクタール。パーク内は、各種プールと生い茂る緑が融合した広々とした空間となっています。

写真:バリ王

流れるプールをはじめ、26mほどの高さを一気に急降下する絶叫スライダーなど種類が豊富です。お子様は年齢や身長制限、保護者同伴などのルールがありますが、十分に楽しむことができます。

写真:Y Sayang

「FUNTASTIC」と呼ばれるキッズプールは小さなお子様でもおもいっきり遊べる場所です。パーク内の端の方に設置されています。トイレ、子ども用ロッカー、カフェ、ジュースバーなどがすぐ近くにあるので、お子様連れには安心です。
一面の浅いプールの中にある遊具型のキッズプール。子どもサイズのスライダーがいくつか設置されおり、上についている青いバケツは水がいっぱいになるとひっくり返り、滝のように水が落ちてくる仕組みになっています。子どもが楽しめるような水遊びのしかけがたくさんあります。

新鮮で、バラエティ豊かな食事にお子様連れでも安心

写真:Y Sayang

パーク内にはレストランやフードコート、カフェ、プールバーがあります。その料理はバラエティに富んでおり、インドネシア料理をはじめイタリアン、日本食、フレッシュジュース、アイスクリームなどがあります。お子様も食べられるものが見つかるはずです。しかも、食材は毎日仕入れられているので新鮮で、料理は注文ごとに作られています。
キッズプールの向かいには「CAFE BALI BANANA」があり、サンドイッチ、ピザ、フレンチフライなどの西洋料理がメインです。

「Splash Band」で現金要らず!

写真:Y Sayang

パーク内の支払いは現金不要のキャッシュレスシステムなので、お財布を持ち歩く必要がありません。写真一番上のバンドが「Splash Band」。このバンドについているバーコードでお金を管理する仕組みです。荷物が多くなりがちなお子様連れですが、現金を持ち歩くストレスが減るのは嬉しいポイントです。
パーク内で使用するお金は受付でいくらか入金します。残金はパーク内で気軽に確認でき、預けたお金が足りなくなれば簡単にチャージすることができます。お金が余った場合には帰る時に返金されます。

お子様連れはガゼボ予約がおすすめ

写真:Y Sayang

藁ぶき屋根が可愛いガゼボ。お子様連れにはガゼボの予約がお勧めです。半個室空間が確保できるのでのんびりと過ごせ、お昼寝をするお子様にもぴったり。食事は注文時に伝えればガゼボまで運んできてくれます。
ガゼボの料金は大きさやシャワー付きなどの設備によって変わり、約2,000円からです。数に限りがあり、人気なので早めの予約がお勧めです。キッズプールのすぐ横にもいくつかあります。

写真:Y Sayang

ガゼボの予約がいっぱいで確保できなくてもご安心を。無料のパラソル付きのイスもたくさんあります。
いかがでしたでしょうか。ウォーターボム・バリへは周辺観光のついでにいくこともできます。近くに宿泊するのもお勧めです。離れたところに宿泊する場合は送迎を個人で手配できます。
入園料はホームページや旅行会社などを通して事前予約した方がよりお得になることが多いです。もちろん、当日予約なしでも入場できます。
常夏のバリ島は1年を通してプール日和です!ウォーターボム・バリでお子様と一緒に楽しい思い出を作りませんか?

ウォーターボム・バリの基本情報

住所:Jl. Kartika Plaza Tuban Kuta, Bali 80361
電話番号:+62-361-755-676
営業時間:毎日9〜18時
アクセス:デンパサール(ングラライ)空港から車で約15分(交通状況による)
料金(1日パスポート):大人Rp.520,000、子ども(2〜11歳)Rp.370,000、 家族(大人2名、子ども2名)Rp.1,630,000
2017年12月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
Waterbom Bali
https://www.waterbom-bali.com/

【トラベルジェイピー・ナビゲーター】
Y Sayang

提供元:トラベルジェイピー 旅行ガイド

オリコントピックス