アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • おでかけ
  • 「ベトナムの軽井沢」ダラットで、高原パノラマビューを独り占め!「VY HOUSE」

「ベトナムの軽井沢」ダラットで、高原パノラマビューを独り占め!「VY HOUSE」

ベトナム中部に位置するダラット。高原に位置することから避暑地として人気のこの街は、「ベトナムの軽井沢」とも呼べる人気のリゾート地です。
そんなダラットの絶景を独占できるホテルが「VY HOUSE」。市街地から少し離れた高台に位置していることと、広々と設計されたパノラマガラスで、ダラットの景色をまさに独り占めできる隠れ家的ホテルです。今回はそんな「VY HOUSE」の魅力をたっぷりとお伝えします!

ダラットの高台に佇む隠れ家ホテル「VY HOUSE」

写真:さかた のぞみ

「VY HOUSE」はダラットの市街地からタクシーで約10分ほど、大きなホテルなどは周囲にない、ローカルな雰囲気たっぷりの高台に位置しています。市街地から歩いても15分ほどの距離ですが、ダラットは坂の多い街なので、荷物の多いときはタクシーを利用するようにしましょう!細い坂道をタクシーで上がれば、白を基調としたかわいらしい構えのホテルが見えてきます。

写真:さかた のぞみ

入り口のすぐ右手には、リゾート感たっぷりの空間も。朝や夜はもちろん、ちょっとした休憩などにまったりとリラックスするには最高の環境です。街から少し離れているからこその閑静な環境を十分に味わうことができます。

パノラマビューが自慢!「VY HOUSE」は部屋からダラットを一望できる最高のホテル!

写真:さかた のぞみ

とてもフレンドリーで親切なスタッフの方にチェックインしてもらったら、早速お部屋へ。シンプルかつ清潔感たっぷりの内装に加え、早速「VY HOUSE」の一番の魅力であるパノラマビューがあなたをお出迎えしてくれます。

写真:さかた のぞみ

絶景を思う存分満喫できるよう、お部屋のガラスは特大のパノラマガラス1枚のみ。窓格子などもないので、部屋のどこからでもダラットのパノラマビューを楽しむことができます。夜はカーテンを全開にして眠れば、最高の景色とともに目覚めることもできますよ!

写真:さかた のぞみ

窓際の椅子に腰をかけたら、リゾート気分全開!居心地の良いお部屋と最高の景色は、日頃の疲れを一気に癒してくれること間違いなしです。ぜひ「ベトナムの軽井沢」ダラットの絶景を独り占めしちゃいましょう!

お部屋から望む、高原リゾート「ダラット」の景色

写真:さかた のぞみ

そんなお部屋から見える景色からは、ダラットの歴史や街の特徴を垣間見ることができます。もともとフランス統治時代にリゾート地として開発された街、ダラット。部屋から見渡す景色の中には、西洋的な建築の建物も多く目にすることができます。

写真:さかた のぞみ

街とは反対側の山側には、数多くのビニールハウスが建てられているのが分かります。高原の冷涼な気候を利用した野菜や果物が名産のダラット。そんなダラットの特徴も、景色の中から感じ取ることができますね。

ダラットの絶景を眺めながら、ベトナムの朝食を!

写真:さかた のぞみ

一日の始まりは美味しい朝食から!「VY HOUSE」では、お部屋同様、ダラットの素晴らしい景色を眺めながら朝食を楽しむことができます。

写真:さかた のぞみ

朝食のメニューは日によって異なることもありますが、多くの場合ベトナム名物の「バインミー」が振舞われます。焼きたての卵やトマトなどをパンに挟んで、お好みでチリソースを加えたら、オリジナルバインミーの出来上がり!チリソースは少量でもかなり辛くなるので、ちょっとずつ足すのがベトナムでの鉄則です。朝からしっかりベトナム料理を満喫して、ダラット観光に備えましょう!

ベトナムの高原リゾート「ダラット」の絶景を独り占めできる「VY HOUSE」

いかがでしたでしょうか?閑静な立地に加え、何よりもダラットの素晴らしい景色をパノラマビューで独り占めできるホテル「VY HOUSE」。ダラットに宿泊するなら、これほど景色の素晴らしいホテルは他にもなかなかないでしょう。
ぜひあなたもダラット「VY HOUSE」で、高原リゾートの絶景をお部屋から独り占めしてみませんか?

■関連MEMO
【たびねす】冬が旬!ベトナムの高原リゾート「ダラットフラワーガーデン」
https://www.travel.co.jp/guide/article/30411/
【たびねす】なにこれ!?ベトナムの高原リゾート「ダラット」に突如現れる巨大建造物の正体!
https://www.travel.co.jp/guide/article/30370/

【トラベルjpナビゲーター】
さかた のぞみ

提供元:トラベルジェイピー 旅行ガイド

オリコントピックス