アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • おでかけ
  • 人気急上昇!ベトナム・ホイアンの幻想的な夜景スポット3選

人気急上昇!ベトナム・ホイアンの幻想的な夜景スポット3選

大手LCC会社がダナンに就航したことで、大注目を集めている街ベトナムのホイアン。ダナンからも車で30分ほどのホイアンの魅力は、何といってもランタンの灯る幻想的な夜景でしょう。
人気急上昇中とだけあって、夜になるととにかく人がたくさん!場所によっては人とすれ違うのが困難なこともあるほどで、なるべくポイントを抑えて観光したいところです。今回は中でもおススメの夜景スポット3選をお届けします!

ランタンがズラリと灯る「グエンタイホック通り」

写真:長坂 博希

ホイアンらしい、幻想的な夜景が楽しめる最初の場所は、おしゃれなレストランやお土産屋が立ち並ぶ「グエンタイホック通り」。ホイアンに来たら誰もが訪れるであろうこの通りは、日中はもちろん、夜も多くの人々で混雑します。

「グエンタイホック通り」の魅力は何といってもズラリと並べられたランタンの装飾!数百メートルもあろうかというほどの通りの上に、彩り豊かなランタンの数々が灯り、ホイアンらしい幻想的な雰囲気を創り出してくれます。

写真:長坂 博希

ランタンの種類もさまざま。多くの方がイメージするような丸っとしたタイプのものから、四角形や五角形のものまで、非常にバリエーション豊かなランタンを楽しむことができます。ぜひお気に入りのランタン探しをしてみましょう!

ホイアンの夜はナイトマーケットで決まり!

写真:長坂 博希

続いてのおススメ夜景スポットは、こちらもホイアン名物の「ナイトマーケット」。夕方くらいから数多くの露店が準備を始め、夜になると大きな露店通りへと姿を変えます。
売られているものは軽食やお土産や生活雑貨まで様々。値段はベトナムらしく交渉制の店も多いですので、ぜひベトナム語の数字も覚えて、値段交渉という東南アジアらしい体験も味わってみてください!

写真:長坂 博希

ナイトマーケットでも名物のランタンが売られており、ズラリと並んだ景色は絶景です。色も形も様々なランタンの数々。ホイアン観光の思い出に一つ購入してみるのもいいかもしれませんね。

写真:長坂 博希

さらに、毎月満月の夜になるとホイアンでは「ランタン祭り」が開催されます。祭り当日になると街の明かりが消され、ランタンの明かりだけでホイアンの街が照らし出されます。
開催日は満月となる旧暦の14日。予定の合う方は、ぜひあらかじめスケジュールを確認してからホイアンへお出かけしましょう!

生ビール1杯20円!?「グエンフックチュー通り」は生ビール激戦区!

写真:長坂 博希

最後にご紹介するのは、旧市街からアンホイ橋を渡ったところに広がる「グエンフックチュー通り」。ホイアンの街中を流れるトゥボン川に面したこの通りは、多くのレストランが立ち並び、多くの観光客で賑わいます。
対岸に浮かぶ街の夜景は幻想的で、さらに目の前のトゥボン川では毎晩灯篭流しが行われます。ぜひ素敵な景色を眺めながら、ベトナムディナーを満喫してください!

写真:長坂 博希

こちらは知る人ぞ知る「生ビール激戦区」。ずらりと並ぶレストランの軒先には、「FRESH BEER 4000VND(ベトナムドン)」という看板が掲げられ、日本円に換算するとなんと1杯20円!お店によって多少の値段の違いはありますが、ほとんどのお店では4000VNDで生ビールを飲むことができ、中には1杯3000VNDという破格過ぎるレストランもあります。ぜひホイアンの幻想的な夜に、おいしい生ビールはいかがですか?

夜景の街「ホイアン」を120%楽しもう!

いかがでしたでしょうか?ランタンのみならず、灯篭流しに生ビールと、魅力の尽きない街ホイアン。日中の観光ももちろん魅力たっぷりですが、この幻想的な夜を楽しんでこそ、ホイアンの良さが分かるのではないでしょうか。
ぜひあなたも世界遺産の街「ホイアン」で、ランタン灯る幻想的な夜に魅せられてみませんか?

【トラベルjpナビゲーター】
長坂 博希

提供元:トラベルジェイピー 旅行ガイド

オリコントピックス