• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • チェンマイでトップクラスの人気店!「ザ・ハイドアウト」のサンドイッチが絶品

チェンマイでトップクラスの人気店!「ザ・ハイドアウト」のサンドイッチが絶品


タイの古都・チェンマイは暮らしやすいこともあり、多くの外国人たちが飲食店などを経営しているのも特徴のひとつ。そのなかでもひときわ人気が高く、とある旅行サイトのランキングでも1位2位を争うほどなのが「ザ・ハイドアウト」です。このお店のサンドイッチは、チェンマイで一番おいしいという人もいるほどの逸品。日本でもなかなか出会えないレベルのサンドイッチが、驚きのリーズナブルさで食べられるのです。

いつも客足のたえないチェンマイ有数の人気店

写真:中川 康雄

チェンマイでもっとも美味しいサンドイッチが食べられると評判のお店「ザ・ハイドアウト(THE HIDEOUT)」があるのは、チェンマイのターペー門から徒歩で約10分くらいのところ。緑に囲まれた、自然な佇まいが店構えが印象的です。落ちついた路地にお店があるのですが、いつも客足がたえない人気店です。
こじんまりとしていて座席数もそれほど多くないので、満席になっていることもしばしば。

写真:中川 康雄

店内は、席と席のあいだが比較的広くとられた、落ちつきのある空間。テーブルには花も添えられていて、心を穏やかにしてくれます。
このお店は、オーストラリア人とタイ人の夫妻で経営されています。タイ人の奥さんのほうは、日本にも住んでいたことがあるということで、日本語を話すこともできます。このお店のサービスのありかたも、日本式のものを取り入れているのだとか。そのため、その丁寧な接客は日本人にとって馴染み深いものとなっています。

納得のクオリティを誇る絶品サンドイッチ!

写真:中川 康雄

このお店でおすすめメニューは、なんといってもサンドイッチです。
このお店のサンドイッチの特徴は、具材をはさみこむパンをベーグル、ブレッド、バゲットの3種類から選べるところ。このパンがとにかく美味しい!また、なかに挟み込む具材の種類もバラエティ豊かに取り揃えられているので、何度おとずれても飽きることがありません。

写真:中川 康雄

画像は、ベーグルのベーコンとアボガドのサンドイッチ。おいしいパンにはさまれている食材たちも新鮮で、ひとつひとつを大切にこだわり抜いた厳選素材であることがわかります。お値段は130バーツ(約450円)。このクオリティでこのお値段は格安です。

水不使用のフルーツ100%のシェイクが美味しい

写真:中川 康雄

このお店のおすすめドリンクメニューは「フルーツシェイク」。水などを一切混ぜていない100%フルーツのシェイクです。その日によって、マンゴーやバナナ、パイナップルなどのおすすめフルーツをミックスして作ってくれます。これがとても美味しい。ぜひ、サンドイッチと合わせてオーダーしたいドリンクです。お値段は40バーツ(約140円)。

モーニングには「フレンチトースト」がぴったり!

写真:中川 康雄

そして、このお店でもうひとつのおすすめのフードメニューが、モーニングにもぴったりな「フレンチトースト」です。分厚いトーストのなかには、牛乳とたまごがしっかりと染み渡っています。こちらは数量限定なので、食べたいときには早めに来店したほうが安心です。お値段は110バーツ(約380円)。また、コーヒーとの相性も良いので一緒にオーダーするのがおすすめ。
これがかなりのボリュームで、しっかりとした食べ応えがあります。小食な人だと食べきれないくらいの量のなので、ちょっと心配な人はシェアしたほうがよいかもしれません。

この味でこの値段は、日本ではまず不可能なレベル!

いかがでしたか?タイの古都・チェンマイでトップクラスに美味しいと評判のサンドイッチが食べられる「ザ・ハイドアウト」。多くの名物料理があるチェンマイですが、パン好きな人やサンドイッチ好きの人にはぜひとも足を運んでみてほしいお店です。きっと、その味に感動すら覚えることと思います。
<基本情報>
住所:95/10 Sithiwongse Road, Chiang Mai
電話番号:+66-81-960-3889
アクセス:ターペー門から徒歩10分
2017年10月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
【たびねす】絶品スイーツも!チェンマイの古民家カフェ「アムリタガーデン」
https://www.travel.co.jp/guide/article/29741/
【たびねす】チェンマイ観光におすすめ!「ゴンゲオゲストハウス」が魅力的な理由とは?
https://www.travel.co.jp/guide/article/29847/
【たびねす】カフェ激戦区チェンマイの人気店!「アカアマコーヒー」でしか飲めない味を
https://www.travel.co.jp/guide/article/29949/

【トラベルジェイピー・ナビゲーター】
中川 康雄

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス