• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • ベトナム・フーコック島「フュージョンリゾート」スパと無料アクティビティが魅力

ベトナム・フーコック島「フュージョンリゾート」スパと無料アクティビティが魅力


滞在中毎日スパ受け放題で人気のフュージョンリゾートが、2017年6月、ベトナム最大の島、フーコック島にオープン致しました。ダナン、ニャチャン、ホーチミンに続き4都市目であり、フーコック島の自然を感じ、リラックスできる設計とデザインが魅力的です。加えて、自然を満喫し、滞在者を飽きさせない多彩なアクティビティが用意されており、無料で参加する事ができます。

チェックイン時に滞在中の過ごし方を要チェック!

写真:fusionresortphuquoc

淡い色で統一された、温かみの溢れるフロントでまずはチェックインの手続きです。事前にスパを予約している場合は時間と内容を確認しましょう。また、無料アクティビティの一覧表を受け取り、お目当てのアクティビティがあれば、その場で予約を行います。ナイトマーケットが開催される市内までの無料シャトルバスは1日1往復、夕食の時間に合わせて運行しています。こちらも利用を希望する場合は、チェックイン時の予約がおすすめです。

写真:インディカ マイ

大自然を切り開いてリゾートが建てられたため、リゾート内は静寂に包まれ、プライベートな空間が保たれています。リゾート内の歩道は白い貝殻で埋め尽くされ、海からと川からの風が吹きぬけ、一年中常夏な気候と緑溢れる光景は、まさに東南アジアリゾートです。

写真:インディカ マイ

リゾート内には2つのプールがあります。海に面したインフィニティープールと、クアカン川に面したスパプールです。
フーコック島はベトナムで唯一、海に沈む夕日を見ることができる場所です。水平線に沈む夕日はとても大きく、夕焼けも一際色濃く神秘的です。
プールにはウォーターアクティビティの受付があり、浮き輪やビートバン、シュノーケルグッズのレンタルが可能です。
フーコック島はベトナムの南に位置するため、雨季でも気温はさほど下がらず、プールに入れないほど寒い、ということはありません。しかし、海の透明度は下がり、波は高くなります。

ヴィラタイプの広々とした部屋

写真:fusionresortphuquoc

客室タイプは、ガーデンビュー、リバービュー、オーシャンビューの三種類がります。どちらの部屋も128平米以上の広さがあり、開放的な部屋と中庭、プライベートプールが備わっています。ガーデンビューの部屋のみ、レインシャワーと呼ばれる固定式シャワーですが、リバービューとオーシャンビューの部屋は取り外し可能なハンドシャワーが設置されています。シャンプーやリンス等のアメニティはリゾートオリジナルであり、大満足の高品質です。
部屋の仕切壁をよく見ると、一面に白い貝殻が敷き詰められています。さりげないお洒落な作りこみが宿泊者に嬉しいポイントです。

写真:fusionresortphuquoc

中庭のソファーブランコは、ガーデンビュールームだけの特典です。こちらに憧れる方は多いのではないでしょうか。プライベートプールとソファー&パラソルの大きさはそれぞれ異なりますが、どちらの部屋にも備わっています。

写真:インディカ マイ

リバービュールームとオーシャンビュールームには、知る人ぞ知るフュージョンハンモックが備わっています。こちらのハンモックはなんと!横ではなく、縦に揺れます。縦揺れハンモックを是非経験してみてください。

お気に入りの場所で朝食を

写真:インディカ マイ

リゾート内には、アジアン料理レストラン、ベトナム料理レストラン、プールサイドのバーを兼ねた3つのレストランがあり、朝食はどちらでも食べる事ができます。事前にリクエストを伝えれば、ビーチ沿いや部屋のテラスでも可能です。

写真:インディカ マイ

メインの朝食会場では、ブッフェに加え、アラカルトメニューがあります。目玉焼きが顔になって出てきたり、お子様ブッフェゾーンがあたり、遊び心満載です。好きなフルーツを選んでミックスジュースやフルーツサラダをオーダーメイドしてみましょう!

写真:インディカ マイ

夕食時に人気のpezcaレストランでは、海を見ながらベトナム料理を楽しめます。こちらのレストランの隣にはプールバーがあり、ビーチチェアにて軽食や飲み物を注文できます。

滞在中毎日スパ受け放題

写真:インディカ マイ

フュージョンリゾートの代名詞でもある滞在中スパ受け放題。混んでいる時は受け放題とはいきませんが、1泊につき最大2回の施術を事前確約する事ができます。2回の施術が終わり、追加予約したいな、と思ったら2回の施術が終わった後にスパの受付にて予約可能か確認します。空いてないと言われても、ここはベトナム。時間を変え、何度か確認すると予約が取れることもしばしば。

写真:インディカ マイ

マッサージはフェイシャルやボディー、フット、日焼けを抑えるクールダウン等全6種類から選択可能です。マッサージの内容は今後変更される予定があります。フーコック島の名物である胡椒をスパ施設内で栽培しており、独自製法でブレンドした胡椒オイルを利用したボディーマッサージ等、フーコック島ならではの施術もお楽しみ頂けます。
スパの施術前には檸檬チアシード、施術後には生姜レモン等のリフレッシュドリンクが提供されます。

多彩な無料アクティビティ

写真:インディカ マイ

フーコック島の自然を満喫できる多彩なアクティビティが、朝7時から夕方17時まで日替わりで1日最大10種類用意されています。どちらに参加しても無料というのが魅力的です。ヨガ・瞑想・太極拳等の定番アクティビティに加え、クアカンリバーカヤックや、ジャングルサイクリング等、地の利を生かしたフーコック島ならではのアクティビティも魅力的です。かなりハードなので覚悟して挑みましょう。

写真:インディカ マイ

音楽ガンガンでノリノリのアクアエアロビクス。それぞれのアクティビティに専門の先生がいるため、楽しみながらも本格的なトレーニングを受けることができます。
アクティビティによって、予約の要・不要や集合場所が異なります。また、開催時間も定期的に変わるため、チェックイン時に確認しましょう。

スパ受け放題に加えて、多彩なアクティビティで滞在を満喫させよう

リゾート最大の魅力は、宿泊料金にスパもアクティビティも空港とリゾートの往復送迎も、市内までのシャトルバスも含まれていることです。
スパにヨガに美容系アクティビティが豊富に揃っており、2泊もすれば体改善計画に踏み出せること間違いなし。美と癒しの隠れ家リゾートへ、2017年12月20日までオープニング価格で宿泊が可能です。

■関連MEMO
fusionresortphuquoc
http://fusionresortphuquoc.com/

【トラベルjpナビゲーター】
インディカ マイ

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス