アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 東海選抜アイドルユニット・7☆3が新メンバーを加えて第二期始動!

東海選抜アイドルユニット・7☆3が新メンバーを加えて第二期始動!

(前列右より)赤木彩香、尾崎悠歌、清里千聖、市川楓、(後列右より)夏川愛美、茅埜琴子、桃宮まや、野澤方合子、為永七海、嶋崎友莉亜、山本莉央

名古屋を中心とした東海地方を拠点に活動する人気アイドルグループから選抜されたユニット「7☆3(シチサン)」。約2年前に結成され、OS☆Uの清里千聖・八角瑛子・大野咲貴、Candy☆Dropsの尾崎悠歌、Star☆Tの嶋崎友莉亜、delaの中島咲良、名古屋CLEAR'SのRYO、P.IDLの橋本杏奈、P.IDL NAGOYAのまろん・野澤方合子、ナト☆カンの桃宮まや、究極人形アルテマドールの為永七海の12名が第一期生として活動していたが、今回、八角瑛子・大野咲貴・中島咲良・RYO・橋本杏奈・まろんの6名が卒業を発表。9月16日にNAGOYA Reny Limitedにて、残った6名に新たなメンバーを加えた、第二期となる新生7☆3の初お披露目となるライブイベント『I-DREAM MUSIC FESTIVAL vol.1』が開催された。

このライブイベントには、7☆3メンバーが在籍しているアイドルグループに加えて、KissBee、純情のアフィリア、おとめボタンなど17組が出演。会場が熱く盛り上がったところで、7☆3第一期生12名が登場し、「HIGHWAY STAR」「止まらない想い」と続けて2曲を披露。

その後MCの酒井直斗が登場し、今回卒業する八角瑛子・大野咲貴・中島咲良・RYO・橋本杏奈・まろんにインタビュー。「CBCラジオ夏祭りが7☆3の初お披露目だったんですが、緊張で頭がパンパンになったのが一番の思い出」(橋本杏奈)、「初期の頃からいるんですが、ダンスレッスンにすごく苦労しました。『アゲアゲ☆クリスマス』の振りが最高に難しかった」(RYO)、「『桜graduacion』のPV撮影が、今までの人生でめちゃ寒かった!」(中島咲良)、「テレビやラジオもおもしろかったけど、ライブが一番好きでした。いろんなグループがいる中で誕生日の時、みんなが自分の色のサイリウムにしてくれたのがすごく嬉しかった」(大野咲貴)、「あ、さきやんと被った(笑)。私もたくさんの人が2月の誕生日に近いライブで、サイリウムカラーを揃えてくれた時、みんなと1つになった感じがあって感動しました」(まろん)、「やっぱり7☆3といえば投票ですね。本当に過酷で…でも応援してくれた人達がたくさん投票してくれて、そして今日もこうやって集まってくれて感謝しています」(八角瑛子)と、それぞれが7☆3での思い出を嬉しそうに語ってくれた。

その後、第2期メンバーが新衣装をまとって登場!今回新加入したのは、P.IDL NAGOYAより赤木彩香・山本莉央、OS☆Uより夏川愛美、ダンシング☆プリンセスより茅埜琴子(ちのことこ)、大阪のグループPOPUPより愛知県出身の市川楓の5名。「夢のカタチ」「my darling」を、新メンバーが加わったグループとは思えないほど、息の合ったパフォーマンスを11名で魅せてくれた。「7☆3メンバーとして、今日から頑張ります!」(赤木彩香)、「仕事の幅を広げられるようにしたい。おしゃべりをもっと勉強したい」(茅埜琴子)など、新メンバー5名は意気込み十分。第一期から所属している清里千聖は「衣装も今までにないちょっと可愛い感じになりました。一期で積み上げてきたものを持って、第二期7☆3はどんどん成長していき、愛知県を代表するアイドルグループになります!」と声高らかに宣言した。

その後、卒業したメンバーを加えた17名で、7☆3のキュートなナンバー「恋をしよう!」を元気に可愛く歌い上げ、ライブはフィナーレを迎えた。

今後、第二期7☆3は、9月19日(火)名古屋LIVE HALL M.I.Dを皮切りに定期公演を開催し、10月21日(土) NAGOYA ReNY limitedにて開催される「I-DREAM MUSIC FESTIVAL vol.2」などのライブイベントやラジオなどにも積極的に出演するとの事。新たな5名が加わり、どんなアイドルグループに進化していくのか、この目で確かめてみよう!【東海ウォーカー/嶋村光世】

提供元:Walkerplus

オリコントピックス