• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

優しい印象が魅力! トレンドの平行眉を作るポイントは?


取り入れるだけでトレンド感と優しさを演出してくれる“平行眉”。いまをときめく多くの人気女優に共通している眉毛の形としても話題になっています。女性からも男性からも好感を持たれるような可愛い子に一歩近づく、“平行眉”をご紹介していきます。

ナチュラルで優しい印象

ファッション同様、眉メイクも毎年トレンドが変動しています。可愛い子に近づくためには、ファッションだけでなく顔の印象を決める眉メイクにもトレンドを取り入れましょう。今年眉メイクの中でも圧倒的な人気を集めている形が“平行眉”です。上がり眉や下がり眉に比べ大人っぽい優しい印象を与え、本人が持つ素材を活かせることが特徴です。ナチュラルな印象は男女ともに好印象なため、モテ要素もアップすること間違いなしです。

「平行眉」を描いてみよう

平行眉を描く際には、強い印象になり過ぎてしまうのを防ぐため、リキッドタイプのアイブロウペンシルなどよりもアイブロウパウダーを使ってふんわりと仕上げる描き方がオススメです。
描きはじめる前に、長さや形が不自然にならないよう全体のバランスを意識しましょう。近年は太眉がトレンドですが、平行眉と太眉の相性も抜群です。完成形がイメージできたらさっそく眉の輪郭を描いていきます。上ラインを描く際は、眉全体が平行に見えやすくするために、眉全体の3割ぐらいにあたる目尻部分を少し下げ気味に描きましょう。下ラインはまっすぐ目尻に繋げるように描きます。最後に内側を埋めれば完成です。
はみ出した部分は、自眉が薄くなりすぎないようにカットします。特に目尻の上部分にはみ出した毛が残っていると、上がり眉に見えてしまうためカットしましょう。

初心者でも出来る簡単「平行眉」の描き方

眉毛を描くのが苦手という方や朝に時間がないときにでも、眉山やカーブのない平行眉ならポイントを押さえることで簡単に描けます。平行眉を簡単に描く方法は、眉頭の上部分を自眉の眉山と平行になるように埋めるだけ。ポイントは左右対称になるように意識して、自眉に足りない部分を付け加えること。眉頭は眉尻より自眉が多いため、濃く描きすぎないように注意しましょう。
また、黒髪の方でもブラウンを使用するなど、自分の髪より少し明るい色で描くと、より優しい印象になります。自眉との色の差が目立ってしまう場合は、アイブロウマスカラを毛の流れに沿ってのせると全体の色が統一されます。
今回ご紹介した情報を参考に、優しげな印象が特徴の“平行眉”を是非取り入れてみてください。

提供元:bea's up plus

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス