• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • 子連れファミリーにおすすめ!「ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明」の魅力

子連れファミリーにおすすめ!「ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明」の魅力


人気観光地・お台場からすぐ近く!2020年8月にグランドオープンした「ヴィラフォンテーヌグランド東京有明」は、カジュアルに湾岸ステイが楽しめるスポットです。
ショッピングモールやイベントホール、天然温泉を有する大型商業施設に隣接していることから、天候を気にせずグルメやショッピングが楽しめますよ。子連れでも過ごしやすい環境が整っているので、ファミリーでの東京観光の拠点としてもおすすめです。

お布団でゴロゴロ!ファミリー向けの和洋室

写真:Nami Kita

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明には、用途に応じて使い分けることができる全部で11種類のルームタイプが存在します。ここでおすすめしたいのが、靴を脱いでくつろぐことのできる小上がり付きの和洋室。ミキハウス子育て総研株式会社による「ウェルカムベビーのお宿」認定の客室であり、畳のスペースにお布団をしいてお子さまと寝ることができます。
室内に設えてあるベッドは全てシモンズ社製。ベッドで休みたい!という方には、お子さんの落下防止にベビーガードの貸出しも行っているので、フロントまで問い合わせてみてくださいね。

写真:Nami Kita

USBやBluetooth対応スピーカーなど、最新の設備を備えた機能的な客室内。こちらの和洋室には、哺乳瓶を洗ったりミルク用のお湯を沸かしたりすることのできるシンクが備え付けられています。
他にも、室内にはおしりふきにおむつ用のごみ箱、お風呂場にはベビー用のボディーソープ、そして子供用便座や洗面用の踏み台など、小さなお子さんの宿泊に必須のアイテムがひと通り揃います。持ち物が多くなりがちな子連れ旅行。これなら安心して最小限の荷物でお出掛けすることができますね!
※こちらの設備の客室は、数に限りがございます。詳しくはホテルにお問い合わせください。

日々の疲れをリフレッシュ!癒しの天然温泉

写真:ヴィラフォンテーヌグランド東京有明

ホテル併設の温浴施設「泉天空の湯 有明ガーデン」は、サウナに岩盤浴、天然温泉を備えた温浴施設。日帰り利用も可能ですが、ホテル宿泊者は滞在中、入館料1,300円で何度でも利用することができるのがお得なポイントです。
あかすりやカフェなどといったプラスのサービスも充実したこちらの施設。泉天空の湯でのご利用分は、ホテルチェックアウトの際にまとめて精算することもできますので、お財布を持ち歩く必要がありません。
※オムツが取れていないお子様は入浴できません。

写真:ヴィラフォンテーヌグランド東京有明

入浴後の女性に嬉しい設備が、脱衣所から直接アクセスすることができるスペース“マーメイドリビング”。カーテンで仕切られた小部屋で、読書を楽しんだり横になってくつろぐことができます。
優しい水色でまとめられた、清潔感溢れる空間。すっぴんを気にすることなく湯上りのひとときを楽しんでくださいね!

安心・便利!充実の館内サービス

写真:ヴィラフォンテーヌグランド東京有明

温浴施設とホテルの間にある出入り口やエレベーター内など、館内での移動は全て宿泊者用カードキーが必要。セキュリティがしっかりしているため小さなお子さん連れや女性同士での旅行でも安心です。
チェックアウト時は、自動チェックアウト機にカードキーを差し込み精算する方式。また、コインランドリーやレストラン、温浴施設の混雑状況も全てお部屋のテレビで確認できるので、無駄な移動や待ち時間のストレスがありません。
人との接触が少ないシステムも魅力のひとつですが、困ったときには対応してくれるスタッフがかならず常駐していますので安心して過ごしてくださいね!

写真:Nami Kita

小さな子連れでの旅行では、お部屋を出てからのおむつ替えや授乳の場所も常に悩みの種。レストランとフロントロビーのあるフロアには、授乳スペースが設けられているので、お食事中に赤ちゃんがぐずり出してもお部屋にわざわざ戻る必要がありません。子連れファミリーの動線に沿った設備が嬉しいですね。

素敵な1日が始まりそう!豊富なメニューの朝食ブッフェ

写真:ヴィラフォンテーヌ東京有明

大きな窓から朝の光が差し込む開放的な朝食会場。こちらで提供されるのは和と洋、充実のメニューを誇るブッフェスタイルの朝食です。好みの魚介類をのせて完成させる“勝手丼”に、シェフがオープンキッチンで提供してくれるお料理など、バラエティー豊かなメニューにきっと満足いくこと間違いなし!デザートも豊富に揃い、お子様が喜ぶソフトクリームマシンも導入されています。
入場時には手袋が手渡されるなど衛生面の対策もなされているので、安心してお食事を楽しむことができますよ。

写真:Nami Kita

朝食会場の片隅には、子供用食器がズラリ。子供用の取り皿やスプーンなどは一般的なサービスですが、離乳食の調理器具やストローマグが用意されているのは、とても珍しいですね。
お粥やミルク用のお湯、子供用の特別メニューなども別途注文することができます。お子様の月齢に応じて、最大限にお食事を楽しんでくださいね!

東京観光の拠点にしたい!便利な周辺施設

写真:Nami Kita

隣接する有明ガーデンは、食品からファッションまでありとあらゆるショップが入る大型のショッピングモール。小児科やベビー・子供服のお店など、子連れにファミリーにとって便利な施設が充実しています。もちろんキッズスペースやお子様用トイレなどといった基本の設備も整っていますよ!
館内には11ものイベントスペースが点在しており、イベントも多く開催されるので、いつ訪れても新しい発見に出会えます。

写真:Nami Kita

フロアやルームタイプによって異なりますが、お部屋の窓からはレインボーブリッジや東京タワーなどいった、東京らしい光景が楽しめます。特に光り輝くベイサイドの夜景は、東京を訪れたことを実感させてくれるはず。
新宿や渋谷へも電車一本でアクセス!お隣のお台場からは浅草駅への船が就航しているなど、他の主要な観光地へアクセスしやすい立地も魅力的です。

「ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明」で観光を満喫!

りんかい線・国際展示場駅、ゆりかもめ・有明駅の各駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができる「ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明」。お台場海浜公園や、数々の商業施設が並ぶ東京テレポート駅まではわずか1駅というロケーションにあります。
大型ショッピングモール有明ガーデンに隣接しているためグルメやショッピングも思いのまま!子連れファミリー向けのサービスも充実しているため、安心して東京観光が楽しめますよ。
2020年10月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
ヴィラフォンテーヌグランド東京有明(外部リンク)
https://www.hvf.jp/ariake-grand/

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
Nami Kita

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス