• ORICON MUSIC
  • ドラマ&映画
  • アニメ&ゲーム
  • eltha(エルザ)
  • ホーム
  • おでかけ
  • 勇気、元気、やる気が3倍!?秩父「三峯神社」は関東屈指の絶景パワースポット

勇気、元気、やる気が3倍!?秩父「三峯神社」は関東屈指の絶景パワースポット

関東最強のパワースポットと言われる「三峯神社」。その理由の一つは、「ご神木」にみなぎっている強力な“霊気”で、仕事、家庭、縁結びから建康などあらゆることを勝利や成功に導いてくれると言われているからなのです。
「三峯神社」でリフレッシュして明日からの活力をいただきましょう。

絶景が広がるパワースポット

写真:Naoyuki 金井

「三峯神社」は埼玉県の奥秩父の山中にあり、秩父鉄道・三峰口駅から西武バスに乗り終点・三峯神社で降りてすぐのところにあります。標高約1100mという高所にあるのでバス停や駐車場から既に秩父の山々を望む眺望が広がります。

写真:Naoyuki 金井

そして参道口には、日本では数少ない珍しい「三ツ鳥居」があり、ご利益3倍とも云われています。

写真:Naoyuki 金井

鳥居の前に鎮座しているのは狛犬ではなくオオカミ!
大神とも書くオオカミは、動物界では徳の高い神様のお遣で、江戸時代からその霊験が信仰され三峯山詣が行われているのです。

木の香りと霊気が集まる聖域

写真:Naoyuki 金井

参道を進むと立派な「随身門」が現れます。豪華な造りに圧倒されながら、深い社叢に包まれていることを実感します。この先の参道はマイナスイオンが溢れ、霊気が漂う聖域のような空間を感じるはずです。

写真:Naoyuki 金井

そして「三峯神社」の社殿は、存在感のあるご神木とともに優美で色鮮やかな拝殿が私たちの心を和ませてくれます。
ここでは静かに手を合わせて開運祈願してくださいね。

写真:Naoyuki 金井

見落としがちですが拝殿の下の赤い目の龍に注目!
2012年の辰年に突如として現れたことから縁起がよいといわれ、待ち受けにすると運気が上がると評判ですよ。

ご神木からいただく関東最強のパワー

写真:Naoyuki 金井

社殿前に鎮座する樹齢800年のご神木は、“坂東武士の鑑”と言われた武将畠山重忠が奉納したもので、境内では最強のパワースポットと言われています。

写真:Naoyuki 金井

樹齢800年を誇るかのように、何処までも真直ぐに伸びている巨木です。まさにパワーの塊と云っても過言ではないでしょう。

写真:Naoyuki 金井

触れることも出来るので、手を当ててじっとパワーを感じるのも良し、思いっきり抱きついてありったけのパワーをいただくのも良いでしょう。

「氣の御守」で“勇気、元気、やる気”アップ

写真:Naoyuki 金井

ご神木のパワーをいただいたら「氣の御守」もゲットしましょう。
このお守りには、ご神木が内符として納められていて、常に“勇気と元気とやる気”が湧いてくるありがたいお守りです。

写真:Naoyuki 金井

以前は白い氣の御守が人気すぎて現在は授与が休止されています。それでも黒の他に赤、ピンク、緑がありますのでお気に入りをいただいてくださいね。

写真:Naoyuki 金井

「氣の御守」の裏面も、神社のご朱印もオオカミが描かれています。神のお遣いからもパワーをいただいておきましょう。

最後は「遥拝殿」からかただく絶景パワー

写真:Naoyuki 金井

三峯神社には第二のパワースポットとも云われる“奥宮”が妙法ヶ岳に鎮座しています。健康と浄化のご利益がいただけるのですが、参拝するには険しい道のりであることから奥宮を参拝する遥拝殿が用意されています。

写真:Naoyuki 金井

随身門とは反対側の石段を上がれば、天空の神域であるかのような遥拝殿です。まずは秩父の山々と街を望む素敵な絶景に癒されましょう。

写真:Naoyuki 金井

遥拝殿から奥宮を遥拝し健康と浄化のご利益をいただきましょう。
三峯神社の霊気で「勇気・やる気・元気」をいただけば、スッキリ爽快な気分で明日を迎えることが出来るはずですよ。

三峯神社の基本情報

住所:埼玉県秩父市三峰298-1
電話番号:0494-55-0241
アクセス:西武観光バス三峯神社線 西武秩父駅〜三峯神社
2020年6月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
三峯神社(外部リンク)
http://www.mitsuminejinja.or.jp/

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
Naoyuki 金井

提供元:LINEトラベルjp 旅行ガイド

オリコントピックス